概要

【真のレンダーシア】で会うことができる賢者。【アリオス王】の側近。
【運命の振り子】?【主人公】に託し助言をくれる、【賢者ホーロー】と同じく導き手役。
Ver2.0でムービー及び記憶の中に登場しており、Ver2.1から本格参戦。

人物

【NPC】賢者は多く存在するが、その中でも一際目立つ【オーガ】族の女賢者である。
メインストーリーに絡む賢者は主に老賢者が多いが、その見た目は若々しくグランゼドーラ城の一部兵士(とVer2.0でムービーを見た一部の冒険者)にも人気があるようだ。
しかし【勇者姫アンルシア】の幼い頃の記憶の中でも存在を確認できるので、見た目は若々しいだけで実年齢に関しては不明である。
また賢者としては珍しく【ドルワーム王国】以外で初となる王宮お抱えの賢者である。ちゃんと自室も用意されている。
各地に散らばる賢者を束ねる立場にあるようで、ホーローも彼女を「ルシェンダ様」と呼び頭が上がらない模様。

活躍

運命の振り子を託すと自室に篭ってしまう。そのため暫くは活躍らしい活躍は見れない。
一応話しかけるととても具体的なアドバイスをくれる。
だが、その内容はここまで来たプレイヤーにとっては分かりきった情報である。

運命の振り子の輝きが限界に達すると彼女からクエストを受注する。
【忍び寄る闇の足音】?では自らグランゼドーラ王国の宝物庫に出向く。

関連ページ


最終更新:2014年03月03日 23:55