【学校名】唱和園高校(しょうわぞのこうこう)
【概要】
学園都市第十九学区にある無能力者~異能力者が学生の殆どを占める極々普通の高校。
しかしこの学校には他の学校と比較してこの学校発祥、の『都市伝説』が段違いに多い。
それらの殆どは「学校の怪談」のように生徒の間にうわさ話として広がっては消え、
また新たな都市伝説が生まれるといったサイクルを繰り返す。
都市伝説は友人グループ内程度で小さく広がるものもあれば、
学校全体で広がり他の噂を飲み込む程の『超弩級』なものも存在する。
そういった生徒の間で頻繁に語られる様な超弩級な都市伝説をこの学校では
『唱和園の七不思議』と呼び、毎年何度か更新される。

学園都市内でも異質な学校で有る故か、当校に設置された風紀委員支部の構成員はこういった
「都市伝説による生徒達の混乱」に対する対処を得意としており、「火消し役」として対応に追われている。
また本校の『新聞部(イグナイター)』はこういった校内の噂話や都市伝説をピックアップして独自に調査、
内容を掲載する事でその呼び名通りの「着火装置」としての役割も担っている。
といった、他の学校には見られない光景も見られる。
【制服】
男子の制服は一見普通の学ランだが、よく見ると細かいストライプが入っている。
女子の制服はクレリックタイプのブラウスで、襟や袖は白くて他の部分は青。大きな赤いリボンも特徴。
校章は“S”の字にツタが絡まったような形。
【噂話・都市伝説一覧】
『唱和園の七不思議』
唱和園高校から発祥した大規模かつ有名な都市伝説の呼び名、或いはそれに準えた実際の事件の事。
毎年超弩級の都市伝説が生まれると更新されていく。
失心ドミノ
闘技場の白雪姫(アリーナ・マルガレーテ)
呪いの栞
金星由来の珪素生物
童怪
死生生物達の饗奏宴(ライフ・アンド・デス・オブ・フルオーケストラ)


【教師】
塵芥誠




学年不明
村治築樹

風紀委員唱和園支部
此岸端渚(支部長)
大仏樽巳
爽近細
田ノ仲舎文
縁田九万雄
花詠妃睡(他校生)



卒業生
草陰繁婁

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月16日 03:39