kairakunoza @ ウィキ

告白

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
 冬休みを間近に控えた日の夕方。私は、みなみちゃんに学校の屋上に
呼び出された。

「みなみちゃん。お話って何かな? 」
 暫く躊躇った後に、みなみちゃんは口を開いた。
「あ、あの…… ゆたかのことが好きなの」
「私も、みなみちゃんのこと好きだよ」
 私の返事に、みなみちゃんは首を横に振って続ける。
「ううん…… 違う」
「えっ、えっと 」
「と、友達としてじゃなくて…… 恋人として好きなの」

 冷たい北風が二人の間を通り抜けたけれど、みなみちゃんの顔は
火照っている。
「私たち、女の子同士だし…… それに 」
「ゆたかは私の事、キライなの? 」
「ち、違うのっ みなみちゃんは、大好きだよ」

 私は、しどろもどろになりながら答える。
「でも、それは友達として好きって意味で、恋愛ということなんて
考えたこともなくって」
「そう…… 」
 みなみちゃんは力なく俯いた。顔が目に見えて青ざめてしまっている。

「告白したら、今までの関係が崩れてしまうのが怖かった。でも、
ゆたかが好きという気持ちを抑えることが、どうしてもできなかった」
 私は、却って残酷な結果を招いてしまうかもしれないのに、
とても辛そうに想いを語るみなみちゃんを、そのままにして
おくことができなかった。

「少し考えさせてほしいの」
 決断力のないことを示している言葉なのに、みなみちゃんの整った顔は、
明らかに喜色を取り戻している。
「ありがとう、ゆたか。すぐにいい返事がくるとは考えていなかったから」
「ううん。ごめんね」
 その日はみなみちゃんと一緒に帰ったけど、どことなく会話は上滑りして
しまって、ぎこちなかった。



「と、いう訳なんだけど」
 その晩、こなたお姉ちゃんに、みなみちゃんに告白されたことを相談した。
 お姉ちゃんなら、良いアドバイスをもらえるかもしれないと思ったから。

 パソコンの画面を閉じたお姉ちゃんは、アンニュイな表情を漂わせながら
口を開いた。
「ゆーちゃんは罪作りだねえ」
「えっ、えっと」
 どういう意味なんだろう?
 私が目を白黒させていると、お姉ちゃんが一歩ずつ近づいてくる。

「ゆーちゃんってさ。自分の魅力に、ちっとも気がついていないんだよね」
「私に魅力なんかないよ」
 すぐに気分が悪くなってみんなに迷惑かけてしまうし、少しきついことを
言われると反論もできずに落ち込んじゃう、気弱な性格だし。

「ふふ。ゆーちゃんの欠点は、私からみたら萌え要素の塊なのだよ」
 こなたお姉ちゃんが微かに微笑みながら立ち上がり、私の肩を掴んだ。
「お、お姉ちゃん? 」
「それが証拠にね」
「えっ」
 両肩を掴まれたと思ったら、あっという間に唇を塞がれていた。

「んんっ…… 」
 頭が混乱してしまう。お姉ちゃんの唇が少しずつ動いていき、私は耳まで
赤くなって、全身が細かく震える。
「ん…… んあっ」
 刹那とも永遠とも思える時間が過ぎた後、唐突にこなたお姉ちゃんの
唇が離れた。
「あ、あの、お姉ちゃん!? 」
 どうして、こんなことをするの?
「ゆーちゃんの魅力に虜にされた人は、みなみちゃんだけじゃないのだよ」


 こなたお姉ちゃんは、私の身体を抱きしめながら耳元で囁く。
「でも。お姉ちゃんは、かがみ先輩が…… 」
 何故、こんな言葉がでてくるんだろう。
「もしかして、私とかがみが相思相愛だっていいたいのかな? 」
「ううん。でも…… 」
 自分自身の事になると戸惑うのに、お姉ちゃんと、かがみ先輩だったら
しっくりと合うような感じがしていた。

「かがみは大切な親友だよ。でもね」
 お姉ちゃんは、小さなため息をついた後ではっきりと言った。
「私が恋人にしたいのは、目の前にいる、とっても可愛い
ゆーちゃんなんだ」

「お姉ちゃん…… 」
「ゆーちゃんが家に来てから、本当に楽しかった。一緒に料理を
作ったり、テレビを見たり、何気ない出来事の全てがね」
「だけど。私、急に言われても」
「ゆっくり考えてね。返事はいつでもいいし、しなくてもいいから」
「しなくてもいいの? 」
 普通は、返事を教えて欲しいと、言うはずなんだけど。
「返事が無いってことはNOって意味だよ。だから答えなくても
構わないんだ」
「でも、そんなの」
 辛くないの? お姉ちゃん。
「ううん。恋とは何なのか、を知るほど大人じゃないけどね。
たとえ振られても、ゆーちゃんは一番大切な『妹』だから」

 部屋に戻った後、私は途方にくれてしまった。
 みなみちゃんは一番の親友だし、こなたお姉ちゃんも大好きだし。
女の子同士の恋愛っていけないコトかもしれないし。
 選択肢は3つあるけど、どれも選べそうもなかった。

 お姉ちゃんが『返事をしなくていい』といった本当の意味は、
私に逃げ道を与えてくれているのかもしれない。

 あの日から一週間 ――
 クリスマスが過ぎた今日も、答えを見つけ出すことができない。
 私は、どうすればいいのだろう? 

(了)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
23-251氏に戻る












コメントフォーム

名前:
コメント:
  • こなxゆたなんか黒い…… -- 名無しさん (2008-05-08 23:12:37)
  • >レリム様 
    組み合わせは少し違いますが、 
    「危険な関係 第9話」は、そういう展開なのでよろしければどうぞ。 -- 23-251 (2008-04-01 00:01:03)
  • みなみとこなたがゆたかを襲って3Pで(笑) -- レリム (2008-03-25 22:16:45)
  • さてこのあとどうなるのでしょうか
    -- 九重龍太 (2008-03-23 15:01:30)
  • 二股をかければ良いと思うよ

    つーか『こな×ゆた』は萌えレベル高すぎだろ…… -- らはある (2007-12-27 23:08:07)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー