kairakunoza @ ウィキ

日替わり小ネタ集:らき☆すたde今日は何の日?:3月編.

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
かなた「3月2日です」
みゆき「今日はミニチュアの日です。『ミ(3)ニ(2)』の語呂合わせで、ミニチュアや小さいものを愛そうという日です」
こなた「あ~私たち急用が…帰ろっかゆーちゃん」
ゆたか「そだねお姉ちゃん…なんか、不穏な空気が…」
みなみ「小さいものを…愛そう…」
ゆたか「み、みなみちゃん?目が怖いよ…」
かがみ「小さいものを…」
こなた「かがみ?!服着ようよ!」
つか・みゆ「小さいm(ry」
こな・ゆた「アッ―!」

ひなた「小s(ry」
ひかげ「ちょ…おま…」

そう「ちi(ry」
かなた「∑(゜Д゜)」

まつり「ちょっと!私の誕生日は?!初っ端からこの扱い?!責任者出て来い!!」



こなた「3月3日~☆」
こなた「今日はひな祭りだね~ゆーちゃん、ひな祭りの料理ではどうして蛤が出るか知ってる?」
ゆたか「うん。蛤は一対の殻はぴったり合うけど他の貝と絶対に合わないことから、女の子が将来よい伴侶に恵まれるように、という思いをこめてひな祭りの料理になったんだよね」
こなた「その通り。よく知ってるね」
ゆたか「みなみちゃんから聞いたんだ。みなみちゃんは高良先輩に教わったって言ってた」
こなた「さすがみゆきさん。ところでゆーちゃん、私たちの貝はぴったり合うのカナ?」
ゆたか「え…?」
こなた「確かめてみない?」
ゆたか「こなたお姉ちゃん、まっ…ひあああ」
こなた「ほらほら、ゆーちゃんの貝をみせてごらん♪」
ゆたか「ひゃああああぁぁ!」



ゆい「3月4日だよ~お姉さんびっくりだー」
みゆき「今日はミシンの日です。ミ(3)シン(4)』の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会が1990年にミシン発明200周年を記念して制定しました。というわけで、高良グループではどんな服でも縫うことができるミシンを開発しました。早速みなさんに似合う服を縫ってみましょう。
泉さんには巫女服ですね。半熟巫女…ハァハァ(;´Д`)
かがみさんにはメイド服ですね。ツンデレメイド…ハァハァ(;´Д`)
つかささんには猫耳ですね。ダンボールに入って『拾ってください』!?ハァハァ(;´Д`)
小早川さんにはスクール水着ですね。もちろん旧スク…ハァハァ(;´Д`)
みなみさんには浴衣ですね。小さいからさぞかしお似合いになるでしょう…ハァハァ(;´Д`)」



ふゆき「3月5日です」
みゆき「今日はミスコンテストの日です。1908年、時事新報社が全国から(良家の淑女)を対象に写真を募集し、その審査結果を公表しました。これが日本初ミスコンテストとなりました」
ななこ「というわけで、うちらもミスコンするで~」
みゆき「ちょうど昨日縫った服がありますし……じゅるり」
こな・かが・つか・ゆた・みな「ちょ…おま…」
ふゆき「イラスト募集中です♪」



まつり「3月6日よ~」
泉家
こなた「今日は弟の日だね。姉妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男さんが提唱したんだって」
ゆたか「こなたお姉ちゃん…あのね…私…」
こなた「ゆーちゃん?どうしたの?」
ゆたか「はえちゃったの…」
こなた「∑(゜Д゜)」
ゆたか「私…こなたお姉ちゃんの弟になる!これからは『ゆーくん』って呼んでね」
こなた「弟ゆーちゃん萌え~!」

高良家
みなみ「みゆきさん…あの……私……」
みゆき「みなみさん?どうなさいましたか?」
みなみ「その……はえてしまいました」
みゆき「∑(゜Д゜)」
みなみ「私…みゆきさんの弟になります!これからは『みーくん』って呼んでください」
みゆき「みーくん!ハァハァ(;´Д`)」

柊家
つかさ「お姉ちゃん…あのね…私…」
かがみ「つかさ?どうしたの?」
つかさ「はえちゃったの…」
かが・まつ・いの「∑(゜Д゜)」
つかさ「私…お姉ちゃんの弟になる!これからは『つーくん』って……無理かなぁ…」
かが・まつ・いの「待ちに待った弟!キター━(゚∀゚)━!!」

三つの家から同時に「ア―――――ッ!!」という悲鳴(?)が聞こえたそうな……



やまと「3月8日よ。宇宙人が教えてくれたわ」
みゆき「今日は蜂蜜の日です。
『ミツ(3)バチ(8)』の語呂合わせから、全国ミツバチ共同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました」
つかさ「はちみつよりももっと甘い蜜があるよ~」
こなた「ホントだね。これはじっくりと味わねば」
みさお「ひいらぎ~ひいらぎの蜜を舐めさせてくれ~」
あやの「くすくす…柊ちゃん、愛されてるわね♪」
かがみ「はぁ…はぁ…」
ゆたか「先輩方、お先にいただいてます」
みなみ「…甘い」
みゆき「あま~いですね」
つかさ「あま~いんだよね」
こなた「あま~あい」
かがみ「そ…そろそろカンベンしてk(ry………アッ―!」



かがみ「3月10日よ」
みゆき「今日は砂糖の日です」
こなた「へぇ…」
かがみ「3と10で砂糖だなんて単純な語呂合わせよね」
こなた「そだねーところでみんな…」
つかさ「なーに?こなちゃん」
こなた「どうして私の身体を舐めるのカナ?」
みゆき「今日が砂糖の日だからです」
つかさ「こなちゃん甘くておいし~」
こなた「私の身体は砂糖でできてないよ。そんなSSがあったような…ってかがみ!スカートめくるなパンツ脱がすな!」
かがみ「なに言ってるの、これからこなたの一番甘いところを舐めるのよ!」
こなた「ちょ…やめ…アッ―!」



ゆたか「3月11日です」
みゆき「今日はパンダの日です。明治2年のこの日、伝道師のフランス人神父ダヴィットは、中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。これがパンダで、以来世界中に知られることになりました」
ゆい「だからってなんで私がパンダの着ぐるみなんて着なくちゃいけないの?」
みゆき「黒井先生のためです」
ゆい「へ?」
ななこ「成実さん…」
ゆい「うわぁ!黒井先生、いつのまに後ろに……」
ななこ「ウチのためなんやな…ウチのためにそんな愛らしいパンダの格好を…」
ゆい「へ?ええ?」
ななこ「バレンタインは『売れ残りやないんや!』、ひな祭りは『何やろなー、この差ぁー』で済まされたウチのためにぃ!」
ゆい「ちょっと、先生落ち着いて…」
ななこ「いっただっきまぁ~す」
ゆい「ぎぃやぁぁぁぁ~」



いのり「3月12日よ」
みゆき「今日はスイーツの日です。スイーツお取り寄せサイト『スーパースイーツ』が2008年に制定しました。『ス(3)イ(1)ーツ(2)』の語呂合わせです」
かがみ「目の前に最高のスイーツがあるわ…」
つかさ「お砂糖こなちゃんうにょーん」
みゆき「あまあま泉さんだばだば」
こなた「3月10日の続きですかこれは……」
ゆたか「甘いだけではスイーツとは言えませんよ先輩方!苺や生クリームを刺繍飾りやレースのようにデコレーションして……西洋人形のように飾り付けして……まるでフリルとリボンで飾られたゴシックロリータのようにしてこそのスイーツです!さぁお姉ちゃん!今こそあのセリフを!」
こなた「うう……私を……食べて……」
かが・つか・みゆ・ゆた「まかせとけ!」
こなた「ア――――――ッ!!」



みなみ「3月…13日……」
みゆき「今日はサンドイッチディです。二個の『サン(3)がイッチ(1)』を挟んでいることから決められた日です。サンドイッチの語源は、カードゲーム好きのサンドイッチ伯爵がゲームしながら食べられるものとして考案されたと一般に言われています。ですが最近では、『サンド(砂)とウィッチ(魔女)』以外は何でも挟んで食べられる万能メニューというのが有力説です」
かがみ「砂と、魔女以外は“なんでも”?」
こなた「“なんでも”ってとこでなんで私を見るかな…」
ゆたか「私とかがみ先輩でこなたお姉ちゃんを挟んで食べちゃおうってことだよ」
こなた「んなっ!?みゆきさん助けて!」
つかさ「だぁーめ、ゆきちゃんは私とみなみちゃんとで挟むの」
みなみ「なんでも挟んで食べられる…」
こな・みゆ「3Pオチかい!アッ―!!」



まつり「3月14日よ~」
ななこ「今日は数学の日や」
こなた「……先生」
ななこ「日本数学検定協会(数検)が制定したんや。円周率の近似値3.14に因んで、現代文明を支えている数学の一層の発展を願って祝う日なんや」
つかさ「先生…今日はホワイt……」
ななこ「ああん?!」
つかさ「*1)ガクガクブルブル」
かがみ「つかさ……怖かったわね……よしよし」
みゆき「黒井先生、悪足掻きもほどほどになさったほうがよろしいかと……」
ななこ「ほぉう…それはどういう意味や?」
みゆき「今日は国際結婚の日です。1873(明治6)年、政府が国際結婚を認めるとの布告を出しました。つまり、ホワイトデーを無視しても、恋人たちの記念日であることに変わりはないのです。ほら、ご覧ください」
パティ「ヒヨリはワタシの嫁ー!」
ひより「パティ…式はドイツで挙げるっス!」
ななこ「|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?」
みゆき「先生は一人寂しく円周率でも暗唱していてください。それでは」
ななこ「産医師異国に向こう。産後薬無く産児御社に虫さんざん……ぶつぶつぶつぶつ………」



ななこ「3月15日やで~神社が虫だらけになって……その後どうしたんや……ぶつぶつ……」
みゆき「今日は靴の記念日です。1980年のこの日、西村勝三が東京・築地入船町の工場・伊勢勝造靴場を開業したのが始まりです。というわけで、泉さんにこのヒールを差し上げます」
こなた「わ~ありがとう、みゆきさん」
みゆき「高良グループが総力を挙げて開発した泉さんのためのヒールです」
こなた「わ~ぴったりだよ!みゆきさん」
みゆき「では、履いたところで…」
こなた「ん?」
みゆき「踏んでください」
こなた「…へ?」
みゆき「さあ、そのヒールで私を踏んでください泉さん!」
こなた「あ~私急用が…うわっ!」
かがみ「ああ!こなた、もっと強く!強くふんで!グリグリして!ついでに罵って!」
こなた「かがみ?!なんでそんなところに寝てるのさこの豚野郎!」
つかさ「ヒールうにょ~ん」
こなた「つかさまで!」
みゆき「ああ…泉さんのおみ足…すりすり」
こなた「ちょ…みゆきさん、いい加減止めないか」
かが・つか・みゆ「やらないか」
こなた「ちゃんと告知しなs(ry アッ―!!」



ひかる「3月16日だ」
みゆき「きょうは万国赤十字加盟記念日です。1886年のこの日、日本の博愛者がジュネーブ条約に加盟し、翌年日本赤十字社に改称しました。というわけでこのナース服を小早川さんに…」
ゆたか「え?私ですか?この流れだとこなたお姉ちゃんじゃないんですか?」
かがみ「作者の趣味らしいわね。私も着てるわよ」
ゆたか「かがみ先輩まで!」
かがみ「なんでも私とゆたかちゃんがナース服着てこなたとお医者さんごっこするとこが見たいとか」
ゆたか「おk許す」
こなた「また3Pオチかい!アッ―!」



ひかる「3月19日!」
みゆき「今日はカメラ発明記念日です。1839年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。この写真機は『ダケレオタイプ』と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければなりませんでしたが、大変な人気を集めました」
ゆかり「というわけで記念撮影を行います。小早川さん、天原先生、モデルになっていただけますね?」
ふゆき「かまいませんが…なぜ私たちなのでしょう?」
みゆき「作者の趣味です」
ゆかり「では小早川さんは先生にそっと抱きついてね。目線は上目遣いで愁いを込めた瞳で先生を見つめてね」
みゆき「先生は小早川さんの肩に両手を置いて笑顔で小早川さんを見つめてください」
ゆたか「こ、こうでいいですか?」
ゆかり「パシャー、パシャー、いいわ~いいわよ~」
みゆき「(うまくいきました…あのカメラは高良グループが総力を挙げて開発した透視機能を搭載したカメラです。しかも透かすものを衣類に限定することが可能というスグレモノ!これで夜の楽しみがまた一つ増えましたね!ふゆき×ゆたか……ハァハァ(;´Д`))」



そう「3月21日だ!」
みゆき「今日はランドセルの日です。3+2+1が小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店『スキップ』が記念日として提唱しています。というわけで毎度お馴染み高良商店が開発したランドセルです。かがみさん、背負ってください」
かがみ「わたしかよ。よっこいせ、っと」
みゆき「ちなみにこのランドセル、背負った人間の精神年齢を7歳前後まで下げることができるのです」
かがみ「…………」
こなた「か…かがみ?」
かがみ「こなたおねーしゃん…しゅき」
ぎゅっ
こなた「フオオォォォ?!」
つかさ「幼児退行してツン属性が消えた?!」
みゆき「しかも甘えん坊属性付与?!」
こなた「お~持ち帰りぃ~」
かがみ「ひあああぁぁぁぁぁ」



パティ「3月22日デス!」
みゆき「今日は国連水の日です。1992年の国連総会で決定し、翌1998年から実施されています。国際デーの一つで、地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見つめなおす日となっています」
やまと「たしかに…ん…水は大事よね……ちゅ…」
こう「ふぁ…やまと…だめ……」
やまと「何がダメなの?私はこうの『水』を大切にしたいだけなの…」
こう「私の…んあっ!『水』って…はぁん!」
やまと「ほら…出して、こうの『水』」
こう「はぁっ!もう……らめぇ!」
ぷしゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



こう「3月…25…にち……」
やまと「こう、宴はまだ続く……」
こう「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
みゆき「今日は聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day)です。天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日です」
つかさ「つまり、ゆたかちゃんのお母さんがゆたかちゃんを妊娠したことを告げられた日なんだね」
みなみ「ゆたか…これ、捧げます。受け取って…」
ゆたか「わぁ……ありがとう、みなみちゃん」
ひより「(?!私、なんで縛られてるんっスか?しかも裸?!えっ?小早川さん?!ちょっと…アッ!)」
みなみ「田村さん…暴れちゃだめ…」
ゆたか「すごく活きがいいいいんだね。嬉しいな。みなみちゃん、祝福してあげる…」
みなみ「ぁぁ…ゆたか……」

こなた「ひよりんがイったか…次は我が身か…」
かがみ「何言ってんの、こなたはうちの神社にお供えされるんだから」
つかさ「そして私たちがありがたくいただいちゃうよ~」
こなた「∑(゜Д゜)」



チェリー「わふっ!わふっ!(3月27日~)」
みゆき「今日はさくらの日です。日本さくらの会が1992年に制定しました。さくらと『3(さ)×9(く)=27』の語呂合わせです。日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことを目的にしています」
こなた「それじゃあ今日はお花見をしようか」
かがみ「そうね~じっくりと、この美しい花を見つめていたいわ」
つかさ「桜色で小さくて可愛い花だね~」
ひより「ん……くぅ…」
こなた「あれ?この花…なんだか花びらが濡れてきたような…」
つかさ「こっちの花びらはヒクヒクって震えてるよ~」
ゆたか「ふぅっ……んぁぁ…」
みゆき「こちらの花はこのポッチを押すと甘い蜜が溢れてきます」
みなみ「んあっ!は…ぁぁ…」
みゆき「ところで皆さん。花は散るから美しいとも言いますね」
こなた「そうだね~でもできれば散る前に…」
かがみ「私の手で摘んでしまいたいわ!」
つかさ「じゃあここにある3つの花を…」
ゆた・みな・ひよ「ちょwwwおまwwww」
こな・かが・つか・みゆ「いっただっきま~す!」





ゆかり「ちょ…ちょっと!私の誕生日は?!3月6日!私の誕生日!ネタが浮かばないからってこの扱いは酷くない?!」
こなた「じゃあ私たちが慰めてあげますよ」
かがみ「一度味見してみたかったのよね~人妻ってのを…」
ゆかり「ちょwwwこんなオチ?ア―ッ!!」

























コメントフォーム

名前:
コメント:
  • 最後の一年ズはパティ入れてもよかったんじゃない? -- 名無しさん (2009-04-10 09:47:03)
  • むしろこうフェチがやまとにしか発症してないのが気になる・・・ -- 名無しさん (2009-04-03 03:16:28)
  • なんというアーッ劇場ww -- 名無しさん (2009-04-01 02:15:13)
  • フェチの嵐……GJです(;´Д` )ハァハァ -- 名無しさん (2009-03-29 20:13:30)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー
注釈

*1 ((;゚Д゚