kairakunoza @ ウィキ

日替わり小ネタ集:らき☆すたde今日は何の日?:7月編.

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
かがみ「7月2日よ」
こなた「今日は蛸の日だね。蛸研究会が制定。関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことが理由だとか」
みゆき「呼びましたか?」
こなた「うおっ!みゆきさん?どうして蛸の着ぐるみなんて着てるのさ?!」
みゆき「私は泉さんの知っている高良みゆきではありません。たこらみゆきです。泉さんと触手プレイをするべくやってまいりました」
こなた「Σ(゜Д゜)」
みゆき「さぁ!ぬめぬめとした触手が与える快楽に、身も心も任せてしまいましょう!」
こなた「んなっ?!8本の触手が個別の動きをして纏わりついてくる?!けっこう気持ちイイかも……アッ―――!」



つかさ「7月3日です」
こなた「今日はソフトクリームの日だネ。
1951(昭和26)年、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたとか」
つかさ「ソフトクリーム美味しいね~」
かがみ「つかさ、ほっぺにクリームがついてるわよ(ぺろっ)」
つかさ「あ……ありがと、お姉ちゃん。えへへ」
こなた「そういうのって女同士でやってもつまんないよねーどうして私たちにはロマンスってないかね――――」
かがみ「なに言ってるのこなた。女同士でヤるから……」
つかさ「いいんじゃないかな。かな」
こなた「…かがみ?…つかさ?」
つかさ「こなちゃん、ほっぺとか胸とかスカートにクリームがついてるよ。キレイにしてあげるね」
かがみ「こなたが舐めたソフトクリーム……永久保存ね……」
つかさ「ねえお姉ちゃん……ソフトクリームを食べたあとにキスしたら、やっぱりソフトクリームの味がするのかな」
かがみ「早急に解明しなければいけない問題ね。こなた」
こなた「えっと……私用事が………んむっ!ん~~~~~~~………………」



みさお「7月5日だぜ」
つかさ「お姉ちゃん、ビキニの水着を着てみない?」
こなた「かがみ~ビキニの水着を用意したんだけど…」
みゆき「かがみさん、高良商店が開発したビキニです。水に濡れると透明になるスグレモノで……」
かがみ「つかさたちが変だ……一体なにが……」
ゆたか「かがみ先輩、今日はビキニスタイルの日ですよ。
1946(昭和21)年、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表しました。
発表の4日前にアメリカが水爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられました」
かがみ「って!いつのまにか私水着姿?!」
ゆたか「ピンクの髪の女の子には瞬間着せ替え術は必須科目なんです♪」
かがみ「そんな科目きいてねぇ!」
ゆたか「ぽっ」
かがみ「頬を赤らめるな!」
ゆたか「水着は着たままヤルに決まってますよね」
かがみ「もっともな事w……アッ――――!!」



かがみ「7月6日ね」
あやの「今日はサラダ記念日ね。歌人の俵万智さんが1987(昭和62)年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首、『この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日』から。
この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させました。
スーパーやドレッシングのメーカー等が、商品の売り上げを伸ばそうとPRを行っています」
こなた「かがみ……私、かがみのためなら毎日サラダを作るよ」
かがみ「こなたの作ったサラダなら、毎日食べたいわ」
ななこ「やめぇー!今日は恋人の記念日とちゃうでー!今日はゼロ戦の日や!1939(昭和14)年、零式艦上s……」
ゆたか「みなみちゃん、綺麗な曲だね」
みなみ「ゆたか、今日はピアノの日だよ。
1823(文政6)年、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだの。
だから今日は、一日中ピアノを弾くんだ。………ゆたかのための、ラブソングを……」
ゆたか「みなみちゃん……」
ななこ「くっ……ウチには記念日の紹介すらでけへんのか……orz」



つかさ「7月7日です。今日は私たちの誕生日だね、お姉ちゃん!」
かがみ「そうねーだけど誕生日ネタは、1レスSS:サマーバレンタインデーでやってるから今回はナシね」
つかさ「どんだけ~」
みなみ「ゆたか。たまには髪型を変えてみない?」
ゆたか「髪型?う~ん…」
みなみ「ポニーテールなんてどうかな?」
ゆたか「ポニーテールかぁ、やったことないけど……どうしてポニーテールなの?」
みなみ「今日はポニーテールの日。日本ポニーテール協会が1995(平成7)年に制定したの。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、ポニーテールが浴衣に似合うこと等から。
ゆかたの日については、日本ゆかた連合会が1981(昭和56)年に制定。七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んでのこと。
若い人たちにもゆかたの美しさを見直し、親しんでもらうきっかけにしてもらおうという狙いもある」
ゆたか「なるほど~」
みなみ「それと…ゆかた姿って………萌えるよね!」
ゆたか「Σ(゜Д゜)」
みなみ「お面に団扇、線香花火なんて加わった日にゃあもう……ハァハァ(;´Д`)」
ゆかた「みなみ……ちゃん?」
みなみ「乱れたゆかた姿って……最高」
ゆたか「ちょwww」
みなみ「赤らめた頬……上気した息遣い……潤んだ瞳……胸のあたりが微かにはだけて谷間が……」
ゆたか「き………今日は乾麺デーだよみなみちゃん!全国乾m」
みなみ「浴衣は着たままヤるに決まってるよね!」
ゆたか「キャラ壊れてるよみなm……アッ――――!!」



みゆき「黒井先生、今日は恋の日です。
ユニバーサルミュージックが2008年(平成20年)7月2日に発売したコンピレーション・アルバムCD『恋のうた』の発売にちなんで日本記念日協会に申請し、受理され認定・制定されました」
ななこ「きょ…去年制定された記念日やと?!」
みゆき「恋の日……いい記念日だと思いませんか?」
ななこ「ええい!サマーバレンタインデーを回避したぁ思たらこんな伏兵がおったとは……」
みゆき「では私は冷やし中華でも食べながらつかささんと愛を語らってこようと思います。今日は冷やし中華の日でもあるのですよ。
この日が二十四節気n」
ななこ「やかましい!とっとと行ってしまえ!」
みゆき「ではこれにて失礼いたします。つかささ~ん」
ななこ「くっ……パチンコでも行こか……今日はスリーセブンデーやしな。
日本遊技機工業組合が1995(平成7)年に制定したとか。
今日は記念日多かったな…」



つかさ「7月8日だよ~」
かがみ「そこのアホ毛が似合うお嬢さん。私とひと夏のアバンチュールな体験をしてみない?」
こなた「ぶっ!かがみ……なんのつもり?」
かがみ「見てわからない?ナンパよナンパ」
こなた「ナンパ?!」
かがみ「今日はナンパの日よ。マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』で提唱された記念日よ。「ナン(7)パ(8)」の語呂合せで、見知らぬ異性を誘っても良い日なのよ」
こなた「見知らぬ“異性”ね…」
かがみ「みなみちゃんもゆたかちゃんをナンパしに行くって言ってたわ。ねぇこなたぁ~ん、いいでしょ~」
こなた「はうっ!いつのまにかダブルベッドとミラーボールがまぶしいお部屋に!」
かがみ「はぁ…かわいいわよ、こなた。かわいいわ……」
こなた「ぅぅ…そんなふうに迫られたら…変な気分になっちゃうよぉ……アッ―!」



みなみ「ねぇゆたか、ヒマ?一人?私と食事でもどう?」
ゆたか「うん!お昼ご飯、一緒に食べよ」
みなみ「ナンパになってねぇorz」



みさお「7月12日。ミートボール食いてー」
こなた「かがみ!この猫耳を付けて!」
つかさ「お姉ちゃん、猫耳つけようよ~」
みゆき「かがみさん、猫耳って素晴らしいと思いませんか?」
みさお「ひ~らぎ~白と黒と虎柄、どれがいい?」
あやの「柊ちゃん、にゃ~って言ってみて」
かがみ「だーっ!どうしたってのよ今日は!どいつもこいつも猫耳猫耳って!」
ゆたか「かがみ先輩、今日はツンデレの日らしいです(由来不明)。それに2がつく日は猫耳の日(語尾も「ニャン」となるらしい)でもあるそうです。ということは今日は『猫耳ツンデレの日』ですよ☆」
かがみ「ですよ☆じゃねー!」
みなみ「猫耳ツンデレ…萌え」
かがみ「だいたい私はツンデレじゃn………アッ―!」



つかさ「7月13日だよ」
こなた「か、かがみ……(もじもじ)」
かがみ「こなた?枕抱えてなにしてるのよ?」
こなた「かがみ…一緒に、寝ていい?」
かがみ「(ごふっ)」
かがみ「ど…どうしたのよ、急に」
こなた「さっき観たオカルト映画が怖くて…お願い、私と一緒に寝て!朝まで手を離さないで!」



かがみ「このあとのことは…よく、覚えてないんだ……
後から知ったことだが、今日はオカルト記念日らしい。1974(昭和49)年、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となったとか」



かがみ「7月14日よ」
つかさ「今日は求人広告の日だよ。
1872(明治5)年、『東京日日新聞』に日本初の求人広告が掲載されたんだって」
こなた「ねぇかがみ。家のポストにこんな求人広告が入ってたんだけど…」
かがみ「どれどれ?
『職種:メイド
仕事内容:高良家の家事・夜伽など
応募資格:次のうちいずれか必須(アホ毛・ツインテール・ツンデレ・貧乳)
連絡先:高良協会人事部メイド課 ××ー××××ー××××
その他:住み込み可。ってゆーか強制』」
こな・かが「…………」
みゆき「泉さん、かがみさん。いいバイトがあるのですが……」
こな・かが「Σ(゜Д゜)」



みさお「7月16日だぜ」
みゆき「今日は虹の日です。
7と16で「ナナイロ=七色」と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期には空に大きな虹が出ることが多いことから、この日を人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしようとデザイナーの山内康弘氏が制定しました。
先輩世代が後輩世代をサポートする日にとの意味合いもあるそうですよ」
こなた「先輩世代が後輩世代をサポートする日……ね」
かがみ「じゃあ先輩世代である私たちが、後輩世代の子たちをサポートしてあげましょうか」
つかさ「こなちゃんがゆたかちゃんを。お姉ちゃんがみなみちゃんを。私が田村さんを。ゆきちゃんがパティちゃんを。それぞれサポートするんだね」
みゆき「では皆さん。七色の虹のように結びつきましょうか」
ゆたか「あの…私たちに拒否権はないのでしょうか……」
みゆき「ちなみに今日は駅弁記念日でもあるんですよ。
1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されました。
宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売しました。
握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭でした。
似たような記念日が以前もありましたが……」
こなた「せっかくだから便乗して駅弁F(ry」
かがみ「となると、ふた変換が必要ね」
みゆき「大丈夫ですよ。高良製薬が開発したこの薬を飲めば……」
パティ「ヒヨリ、エキベンとはナンですカ?」
ひより「や…えっと…それは……」
つかさ「実践してあげるよ!」
ひより「アッ――!」
みなみ「ゆたか、にg」
かがみ「ふたなり巫女からは逃げられないわ!」
みなみ「アッ!」
こなた「ゆーちゃん…心の準備は、いい?」
ゆたか「うん……優しくs……アッ――!」
みゆき「こういうことですよ、パティさん………いませんね。ふふ、逃げられるとお思いかしら」



かがみ「7月17日よ」
みゆき「今日は国産なす消費拡大の日です。
冬春なす主産県協議会が2004年2月9日に制定しました。4月17日の「なすび記念日」の17日を、毎月なすの消費を増やす日にしようというものです。
パティさん、先日はよくも逃亡しやがりましたね。なすをぶちこんでもいいですか」
みなみ「なすのお弁当というわけですね。わかります」
パティ「ノー!!ユタカ、ヘルプミー!!」
ゆたか「ハァ………ハァ………」
こなた「残念だねパティ。ゆーちゃんはなすが大好物になってしまいました」
パティ「Σ(゜Д゜)  ナスはカラダがヒエルので女性ハ食べないホウが……アッ―――!!」



つかさ「7月19日だよ」
こなた「かがみ~ん」
かがみ「な、なによ…こなた……」
こなた「今日は女性大臣の日だよかがみ。
1960年(昭和35年)の今日、初の女性大臣として中山マサが第一次池田内閣の厚生大臣となったんだよ」
かがみ「だ…だからなによ……」
こなた「ねぇ大臣~」
かがみ「…………」
こなた「総理大臣ってばぁ――――」
かがみ「つ・か・さぁ~小学校のときの文集とか誰にでも見せるのやめない?」
つかさ「ご、ごめんなさ~い」
かがみ「罰としてシュークリームでも奢ってもらおうかしら。今日はシュークリームの日だし。
スーパー、コンビニなどで大人気の「牛乳と卵のシュークリーム」を製造している株式会社モンテールが、シュークリームをより身近なおやつにしたいと制定。日付はシュークリームの語呂と似ている毎月19日としたとか」
つかさ「お姉ちゃん…太るよ」
かがみ「orz」



みさお「7月20日だってヴぁ!私の誕生日はスルーかよ!」
みなみ「今日は発芽野菜の日。
一般の野菜よりも数倍栄養が高く、生活習慣病の予防でも注目される発芽野菜(スプラウト)をアピールしようと、発芽野菜を手がける株式会社村上農園が制定。
日付は20日をハツガと読む語呂合わせから」
ゆたか「そのことと私が縛られてるのとどういう関係があるのかな」
みなみ「ゆたか……私にはわかるよ。ゆたかの心の中に、性の芽が育ちはじめてる。私がゆたかの発芽を、助けてあげたいの」
ゆたか「ちょwww」
みなみ「ゆっくり、だいじに、育ててあげるね。そして育てきって綺麗に咲いた暁には……」
ゆたか「……暁には?」
みなみ「私が摘んであげる」
ゆたか「アッ―――!!」



かがみ「7月21日よ。こなた、結婚しましょう」
こなた「また唐突だね」
かがみ「1897年(明治30年)の今日、東京・日比谷大神宮で2組の結婚式が行われた。
これが日本初の神前結婚式といわれることから設けられた日なの。
それまで、神前で結婚式を挙げる風習は庶民の間ではなかったと言うわ。
今では、結婚式場はもちろん、ホテルにも神様のいる時代となったけどね。
というわけでこなた、結婚しましょう。
式はもちろん家の神社で挙げるのよ!」
こなた「かがみ……授業中だよ。黒井先生見てるよ」
かがみ「問題ないわ。あっちでも、ほら」
みゆき「つかささん、高良つかさになってください」
つかさ「ゆきちゃん…………うん、なる」
ななこ「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」





ななこ「……………………orz」
やまと「7月編にも、黒井先生フェチの話はありませんでしたね」
ななこ「うおおおおおおおお!!言うなぁ――――!!こういうときは優しさを込めてスルーすんのが……」
やまと「さて、7月編が終わりましたところで……」
ななこ「ここでスルーかい!」


【ななこと☆やまとの★フェチdeごーごー!】


やまと「はじまってしまったわ……こんなアホなコーナーをやることになるなんて……」
ななこ「アホとはなんや!ウチがハーレムエンドにたどり着くことができる世界を探そうということの、どこがアホやねん!」
やまと「とりあえず今回は見つかりませんでした。終わりでよくね?」
ななこ「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
やまと「冗談よ。でも、闇雲に探しても目的の世界を見つけるのは難しいわ。
それより、どうして黒井先生がフェチ対象にならないのか……その理由を解明するべきだと思うわ」
ななこ「おお、ずいぶんまともな意見を言うやないか」
やまと「まずはフェチとはなんなのか。その辺りから考察してみようと思うの。
というわけで、フェチの語源について調べてきたわ」
ななこ「おおっ!随分準備がええやないか」
やまと「べ、べつに、先生のためじゃ、ないんだからね!」
ななこ「…………」
やまと「言ってみたかっただけです。てへっ」
やまと「フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種です。
性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。
比較的近年使われるようになった言葉で、書籍の題名としては1993年の『ボディコン・クィーンズ?ボディコン レッグ・フェチ写真集』(桜桃書房出版)が早い例である。
類型としては、
身体の一部分に対する執着(「腋フェチ」「脚フェチ」「おっぱいフェチ」など)
服装や服装の一部分、あるいは人間が身に付けるものに対する執着(「パンストフェチ」「眼鏡フェチ」「ブーツフェチ」「手袋フェチ」「ナースフェチ」「メイドフェチ」「学生服フェチ」「香水フェチ」など)
特定のシチュエーション、(相互)行為に対する執着(「おもらしフェチ」「寝顔フェチ」など)
特定の属性、ロールプレイングに対する執着(「女子高生フェチ」「人妻フェチ」など)
などがある。
ただし、例えば「絶対領域フェチ」の場合、ふとももという身体の一部に対する執着、ミニスカートやオーバーニーソックスという服装に対する執着、そのような服装をさせられるに至ったシチュエーションやロールプレイングに対する執着、というそれぞれの要素がありうる。
このように、上記の分類はあえて単純化したものであり、実際のフェチにはこれらを横断的に用いて分析されることが望ましいでしょう。
フェチの分類、及び類型については有用な資料・文献に乏しく、また現状では成人向けメディアを中心に、どのような事象にも「フェチ」を付けたりする傾向があるため、どのような類のフェチが存在し分布しているのかを厳密に推し量るのは難しい。参考として、アメリカの出版社 Deviant Desire 社が近年、「Fetish Roadmap」という、様々なフェティシズムについて相関関係を図に示したものを公開しています」
ななこ「なんや、これだけ聴くとフェチも立派な学問やなぁ」
やまと「簡単にまとめますと、身体・服装・シチュ・属性・ロールプレイングなどが、フェチという感情を生み出す引き金になるということです。
そして私は、黒井先生がフェチ対象とならない原因はそれらの要素が欠けていることではないか、という答えに行き着きました」
ななこ「ということは、さしずめその猫耳もフェチの要素と言うわけか?」
やまと「7月12日の猫耳ツンデレの日で、かがみさんより私のほうが似合う、という声があったからよ。
どう?少しはフェチの意味を探る手がかりになったと思うけど」
ななこ「ああ!見えてきたでゴールが!つまり、フェチ要素とやらを身に着ければウチもきゃっきゃっうふふな世界が……」
やまと「ですが先生。フェチの要素というものが具体的にどのようなものか、ご存知ですか?」
ななこ「んん……それは……」
やまと「どうでしょう。今現在フェチ対象として活躍中のこなたさん達がもつフェチの要素を解明してみませんか?
彼女たちの過去に遡り、彼女たちのフェチを構成している要素を突き止めて、ご自分に合ったしかるべき要素を取り入れれば……」
ななこ「ウチも泉らに負けんフェチを手に入れることができると言うわけか……よし!それでいくでー!」


こうしてフェチを巡る謎の一端を解き明かした二人は、こなた達の過去の世界を巡る事になりました。
時空を遡ったその先で、彼女達が見るものは………
【ななこと☆やまとの★フェチdeごーごー!】
次回もお楽しみに!




















コメントフォーム

名前:
コメント:
  • >病院坂黒猫様
    修正しました。ご指摘ありがとうございます。
    >名有り様
    22日以降はネタが思い浮かばなくて……手抜きではないのですよw -- 作者 (2009-08-27 22:25:37)
  • 久々に来たけど…相変わらず作者さん、いい仕事してます!! 次回もメチャ楽しみに待ってます(^-^)/ -- オビ下チェックは基本 (2009-08-10 03:57:39)
  • GJ!!来月も楽しみにしてまふww…さて自分のフェチを見つめ直してみるか…ふふふww -- 名無しさん (2009-08-03 12:20:36)
  • ちょっと気になったからツッコませてもらうよ。
    ビキニ環礁は「原爆」ではなく「水爆」実験の行われた場所だよ。 -- 病院坂黒猫 (2009-08-02 23:02:46)
  • 7月21日で記念日が終わるとは・・・
    実際にそうなのか、新コーナーにスペースを割いたからか、
    作者の手抜きか・・・ -- 名有りさん (2009-08-02 17:30:58)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー