29-612「谷口と佐々木」

佐々木「はい谷口君、義理だよ」

佐々木は不機嫌そうな表情で俺にチョコをくれた。
何故不機嫌なのかは知らんが、もらえるなら万々歳だ。
もっとも俺の鞄の中は半ば強引に稼いだ義理チョコで一杯だったりするが。

谷口「ありがとう!佐々木」

佐々木「…ねえ?」

谷口「な、なんだよ?」

佐々木「お昼休みとか…随分チョコ貰ってたよね」

な、なにー!見てたのか!…ってまさかこの展開は、嫉妬か!?

佐々木「あんなに貰ってるんだったら、僕のチョコなんていらないんじゃない?」

谷口「い、いやーコレは殆ど無理やり貰ったもんだからさ!全部義理以下っていうか、自主的に貰ったのは一つもないし!」

言っててむなしくなってきたぜ…ちくしょう。

佐々木「じゃあ、これが初めてのチョコなんだ?」

谷口「あ、ああ」

佐々木「はい本命、だよ。受け取ってもらえるかな?」

谷口「じゃ、じゃあ、口移しで…」

佐々木「……もう、ばか」

終わり。
 
谷口「チョコ、うれしかったぜ、佐々木。俺と付き合ってくれ」

佐々木「すまない。谷口。キミの気持ちには答えられないんだ」

谷口「な、なぜ?」

佐々木「すまない。実は仕事の都合で、僕は来月からシアトルへ行かなくてはなってしまったんだ。だから、キミの気持ちには応えられない」

谷口「そ、そんな……」

佐々木「せめて最後にキミに気持ちを伝えられてよかったよ」

谷口「佐々木」

佐々木「そんな顔をしないでくれ。大丈夫。僕は向こうでもがんばる。得意のフォークボールでばったばった三振の山を築くよ。そして立派にクローザーとしての役目も果たしてみせる」

谷口「わかった。そこまで言うなら俺も止めはしない」

佐々木「ありがとう、谷口……」

谷口「お前も大魔神の名に恥じない活躍をして来い、応援してるぜ」

――こうして俺と佐々木の初恋は終わった。
 
佐々木「そんなに喜ばれると、胸が苦しいね…それがイイんだけど」

谷口「な、なんだって?」

俺も苦しいぜ!お前への思いでな!

佐々木「なんでもないよ。カード、見てね」

~自宅~

谷口「NaNaNaなんだろうな~。お、合った。メッセージカード」

うひゃっほうー『本命』だって!お、裏面もあるな。なになに・・・
だが、俺は見るべきじゃなかったんだ。そこにはこう書いてあった・・・・・

『こう書くようにってキョンに言われたんだ。すまないと思ってるよ谷口君。キョンと僕はこういう精神的なマゾプレイにハマっていてね。君に悪いことをしたんだと思うと、本当に胸が痛いよ、、、あぁだめだもう我慢出来な・・・(滲んでいてもう読めなくなっている)』


谷口「ちくしょーーーーーーーー」

エンド
 
 
団長「という映画を撮るわよ」
キョン「却下、却下、却下。なんだそのGdGdの展開。大体佐々木がいないのに勝手にきめるな」

団長「古泉くん達はどう思う?」
古泉「それは素晴らしいですね」
みくる「えーと、良くわからないです」
長門「…私は良いと思う」
鶴屋「面白そうだっねっ」

佐々木「主人公はキョンにすべきだね」
お?佐々木よく来た。いつの間に?
国木田「僕もそう思うよ」
谷口「俺を主人公にした恋愛映画じゃなかったのかよ。そういう約束だよな」

団長「しょうがないわね、谷口主人公のままで有希を恋のライバルにして…」
長門「…それは拒否する」
団長「何?団長命令に逆らうの?」
有希「…調子に乗らないで欲しい。私の部室と部費を借りていることを忘れないで欲しい」

すったもんだの末、主人公の性格をいじくって谷口らしくないようにした。
そして、佐々木、長門、ハルヒ(ヒロインは素のまま)が谷口を取り合う展開で、佐々木と谷口の結婚式で終わることに。
映画の中だけど谷口モテモテだな。

国木田「キョンはあの映画に不満らしいね。みくる伝説の時はそこまで嫌がってなかったけど」
キョン「…」
国木田「でも、谷口は現実世界のキョンの役だね」
あれが俺か?全然違うだろ。
国木田「不思議と、あの映画と同じことが起きるんだよね」
そういや、あの映画と同じように佐々木が北高校に編入してきたな。
国木田「だから、キョンは佐々木さんと結婚するのかな?」
さすがに、そこまでは…


佐々木「キョンは随分チョコを貰ったね。僕のチョコなんていらないみたいだね」
キョン「そういうわけでは…」
佐々木「あまり食べると虫歯になるので、僕からはあげないことにするよ」
キョン「待ってくれ、佐々木。俺が貰って一番うれしいのは佐々木のだ。義理でも良いから…」
佐々木「じゃ、これ。本命」
キョン「本命?ありがとう。夢みたい。できれば口移しで」
佐々木「馬鹿…」
国木田「僕まだいるよ。でも、また映画の通りだね」
まだいたのか、国木田よ
 

タグ:

バレンタイン
+ タグ編集
  • タグ:
  • バレンタイン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月03日 01:37
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。