ハナヤイダー

「フッフフ、美しいわよ~」

【名前】 ハナヤイダー
【読み方】 はなやいだー
【声】 岩崎征実
【登場作品】 動物戦隊ジュウオウジャー
【登場話】 第9話「終わらない一日」
【所属】 デスガリアン
【分類】 プレイヤー
【所属チーム】 チームクバル
【リーダー】 クバル
【対応機種】 ジョースイジョーロ、プランタープロテクター
【ジャンル】 育成ゲーム
【コンボ技】 悪夢パフューム
【メダル投入口】 腹部
ブラッドゲーム 人々に悪夢を見せ、その間にカニバリブルボを育てて、地球を破壊する
【無機物モチーフ】 花、植木鉢
【名前の由来】 「花やいだ」

【詳細】

チームクバルに所属するプレイヤーの1人。

宇宙中の危険な植物に精通して育て上げる腕前を持ち、成長促進液を溜め込んだジョースイジョーロで武装し、植木鉢型のプランタープロテクターで防御する。
両肩の花から強力な催眠効果のある香りをまき散らし、あらゆる生物を永遠に繰り返す夢の虜にするコンボ技「悪夢パフューム」を得意としている。

上述のコンボ技で地球人を眠らせ、その間に宇宙最強の食虫植物「カニバリブルボ」を育て、地球を破壊するブラッドゲームにエントリーする。

ブラッドゲームの下準備の際にジュウオウジャーと交戦し、「悪夢パフューム」をまき散らし、ジュウオウジャーや街の人々を昏倒させる。

ジュウオウジャーは悪夢の中で巨大化した自身をジュウオウキングで幾度となく倒していく(その際に「これ、美しい!皮肉だけど美しいわ!」と幾度となく叫んでいる)。
しかし、幾度となく倒しても同じ事の繰り返しになるが、セラが現実で吠える謎の声を耳にし、幾度も繰り返している事に気付き、彼女の言葉に大和もループに気付き、服の中に入れていたセラの持ち物を掴み、手に怪我をした事で目を覚ます。

目覚めた5人はセラが聞いた謎の声に導かれ、自身の元へ辿り着き再戦、「悪夢パフューム」をまき散らそうとするが、ジュウオウジャーのチームワークの前に無効化され、「悪夢パフューム」をまき散らす2つの花弁を破壊されてしまう。
劣勢に追い込まれるも、「カニバリブルボ」の成長を完了した事でジュウオウジャーを触手で絡めとり追い詰める事に成功、ジュウオウジャーを窮地に立たせるが、セラの想いに呼応したキューブモグラの突貫攻撃で「カニバリブルボ」が破壊されてしまい、イーグルはジュウオウゴリラへ変身、他の4人も野生解放した事で5人の連携攻撃の前に追い込まれ、5人の力が合わさったジュウオウゴリラの巨大パンチを受け敗北。

その直後、クバルの要請でナリアコンティニューメダルを投入され、「コンティニュー」として巨大化する。
ジュウオウワイルド(6・2・3)のワイルドロケットナックルをプランタープロテクターで防御するが、ジュウオウワイルド(6・2・3)はキューブモグラが変形したモグラドリルを動物武装し、最期はモグラドリル・ジュウオウブレイクをプランタープロテクターごと粉砕され爆散した(その際に「こんなの美しくないわ~!」と叫んでいる)。

【余談】

オカマ口調で喋るが、ショックな事が起こると男口調に戻る。

悪夢の中を含めると合計4回巨大戦で倒される。

最終更新:2016年04月23日 09:11