錬金連合

【名前】 錬金連合
【読み方】 れんきんれんごう
【登場作品】 仮面ライダーガッチャード
【分類】 劇中用語
【名前の由来】 錬金術師の連合

【詳細】

「仮面ライダーガッチャード」に登場する錬金術師達で構成された組織。

黒鋼スパナや釘宮リヒトら一流錬金術師を抱える一大組織であり、一ノ瀬宝太郎が現在所属している錬金アカデミーはこの連合組織が運営している。

錬金術の発展、世界の秩序を守るなど立派なお題目を掲げ錬金術師達を統率している…ようだが、アカデミーの生徒はもとより非錬金術師の一般人に対する被害を全く考えずケミーの回収を優先するばかりで補填を何もしようとしないなど、組織の運営者達の人格にはかなり問題がある。

スパナからも「ただの木偶の坊」呼ばわりされるなど、あまり良く思っていないらしい。

冥黒の三姉妹ライドケミーカードを入手していたことからアカデミー内部に内通者がいるとし、リヒトや針馬汐里を派遣し調査を行ったが、実際の内通者は針馬本人であり、さらにはリヒトもまたクロスウィザードを利用しとある私怨からレベルナンバー10のクロスウィザードを利用するなど、理念に反したものばかり登場している。

スパナでさえ理念そのものに準じそれに対するプライドを持っているのだが…

【余談】

錬金術を扱う組織は仮面ライダー作品では初。一応、まだ敵ではない。まだ。

最終更新:2023年12月26日 11:42