ときめきメモリアル大辞典

更衣室イベント

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

更衣室イベント【こういしついべんと】

『1』で発生するイベント。主人公が女生徒たちが着替えをしている教室に入ってしまう。

発生条件は主人公がケガをしている事であり、後はランダムのようである。
ケガをした当日に発生し、発生回数は1プレイにつき1回のみである。

発生すると主人公のストレスが5減少するが、登場している女性キャラ全員のときめき度が少し下がってしまう。

主人公曰く教室を間違えたとの事だが「きゃーーーー。覗きよーっ。」と大きな悲鳴をあげられてしまい、
恐らくは顔も見られてしまったと思われるので、少々のときめき度減少程度で済んだのは僥倖ではないだろうか。
ときめき度・友好度が激減した上に爆弾が立て続けに発生するような大惨事になっていてもおかしくないと思うのだが。
この状況でストレスが下がる主人公のスケベ根性も見上げたものである。セクシーグラビア雑誌を拾って顰蹙を買っても「ひゃっほ~い」と叫ぶ『4』の主人公にも通じるものがあろう。

どうでもいいことだが、これといい、のぞきといい、出てくるのはヒロイン達に勝るとも劣らぬ可愛い子揃いである。おそらく始めからイベント用のモブキャラとしてデザインされたわけではなく、選に漏れた不遇なヒロイン候補達なのだろう。
まあ、ここで不細工な女子に登場されても困るのだが、これではヒロイン達の落とし甲斐が薄れるような気がしなくもない。むしろこの娘らを攻略したいと思ったプレイヤーもいるだろう。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー