2018年12月16日(日)

朝トレイルライド


今日は午前中は時間があったので、早起きできたらトレイルライドに行こうと思っていた。

昨日は4時起きで早朝サイクリングして、夜は娘を寝かしつけてそのまま寝たので、すんなり5時に起きられた。

西武新宿駅5:44発にギリ乗れそうだったので急いだのに、早朝は北口が開いてなくてアウト。西武新宿駅の北口は朝7時からとの知見を得た。

時間ができたので、朝マックを買って、6:04発で輪行


7:30頃着。7:45スタート。

登り途中でランナーを抜いた。
暑くなって上着を脱いでいたら、ランナーに抜かれた。思ったほど差がない。速い。
再び走り出したら、今度はランナーが上着を脱いでいた。
見える位の後ろで走り始めたので、抜かれると恥ずかしいので頑張ってこいだ。



30分位でトレイルヘッド。
朝食の朝マックの飲物が残ったのでボトルケージに突っ込んでいる。



山の上に向かって道があるのが気になって登ってみた。


突き出した岩。


木の間からだけど、富士山が見えた。


トレイルを走っていると現れる農地。好きな景色。

一本目のガレたトレイルでリアディレイラーをヒット。
ハンガーが曲がったり、リアディレイラーが壊れたりということはなかった。
インナーワイヤーが緩んで変速がおかしくなったので、調整。



二本目。あずまやへ抜けるルート。



あずまや前。


富士山が見える。



三本目。落ち葉トレイル。
獅子岩へ寄る。


獅子岩の上からの眺め。7




コンビニ休憩。
コンビニ前でアメリカンドッグ食べてると、学生の頃を思い出す。


もう一回、あずまやまでのぼり、ミルクティーを飲んでから、落ち葉トレイルへ。


輪行で帰宅。

昨日の感じで、ビール買って電車に乗ったら、池袋に向かう朝の電車は全然そんな雰囲気じゃなかった。飲んだけど。

だんだん混んできて、乗り換えの練馬あたりは乗車率100%。
左側に自転車を置いたが、そっちが出口でよかった。




関連項目






タグ「2018年12月」がついた項目




タグ「日記」「埼玉県」「トレイルライド」がついた項目


最終更新:2018年12月22日 12:52