地べたにへたり込む一人の陰鬱な雰囲気の男姿があった
「勘弁してくれ………」
何故、爆弾魔(ボマー)の恐怖から逃れられたと思った矢先に、こんな目に遭わされるのか。
頭を吹き飛ばされる恐怖に、また怯えねばならないのか。
「何でまた爆弾なんて…………」
死にたくはない。殺されたくもない。
だが、どうする?『森嶋帆高』は一見平凡な少年だ。だが。『天野陽菜』なる少女。あの少女はおそらく…………。
森嶋帆高もおそらく同類。『只の』人間なら、格闘技の世界チャンピオンでもどうにか出来る自信は有るが、森嶋帆高は『只の』人間では無いだろう。
つまり勝ち目は無い。
じゃあどうする?諦めるのか?
全く、どうしてこんな目に遭っているんだ。
ゲームの中とはいえ、結婚もしたし、定職に立って就いた。
もう何日も家に帰っていない。妻は不安に思っているだろうし、職だって失っているかもしれない。
顔だって変えられちまった。俺だと納得させるだけでも一苦労だ。
いや、待てよ。これはひょっとしたら好機かも知れない。
ここで条件を達成して あの老婆に一生遊んで暮らせる金を願えば────。その為には森嶋帆高を拘束なりする必要がある。
出来る訳が無い。相手が一般人なら、世界最強の男にだって飼ってみせるが、同類相手なら十を越えたばかりの子供に不覚を取る程度のが自分だ。
答えは出ない。
「………………………………そ、そうだ!まずは手持ちの札の確認だ!!」
現実から目を逸らす様に、男は叫ぶと、支給品の中身を確認し…………二度と見たくは無いものを見つけてしまった。
「チ…チキショオオオオオオオオオ!!!!」
男は涙を流して絶叫した。
【モタリケ@HUNTER×HUNTER】[状態]:健康[装備]:不明[道具]:基本支給品、リスキーダイス ランダム支給品1~2[思考・状況]
基本方針:生還
1:森嶋帆高及び天野陽菜を念能力者だと推測しています
2:主催者に対し激怒しています
リスキーダイス
No.25
レア度:B(上から4番目)
カード化限度枚数:30
20面体のサイコロ。19面が大吉で、1面が大凶。
大吉が出るととてもいいことが起こる。
ただし大凶が出るとそれまでに出た大吉分がチャラになるほどの不幸が起きる。
最終更新:2021年01月08日 23:45