ファミリードンドン(by YMCK)(むずかしい)
詳細・攻略
- YMCKによる書き下ろし曲。
- Wii2で初出。その後AC13に収録されたが、AC14で削除。
- ★×6で、387コンボ。BPMおにと違い122。
- ふつう(170コンボ)の2倍以上のコンボ数。
- BPMは遅めで、おにコースと比べると平和な譜面だが、16分音符の○○●や5連打に注意。
- おにコースとは違い、32分音符が無いためBPM244のHS0.5になっていない(その必要が無い)。
- サビの複合は、エンジェルドリーム(おに)等でよく登場する配置なのでここで覚えておこう。
- また、14~21小節、46~48小節も地味に難しい。
- 配置が所々厄介になっており、フルコンボ難易度は恐らく夏祭り以上になるかも。
- 天井スコアは781440点+連打
- 連打秒数目安…約0.98秒-約1.97秒×2-約0.98秒:合計約5.9秒
- 曲に七色ハーモニーのメロディーの引用がある。
- 難易度順にするとわれら無敵のドコン団とタッチの間に位置する。
- 選曲画面やプレイ画面では「ファミリードンドン」の文字がドット風の文字になっており、踊り子などもドットで描かれたキャラが登場する。
そして踊り子の中央3人のキャラクターはYMCKで公式に使われているドット絵である(メンバー3人をドット絵化したもの)。
- 余談だが、同じWii2に収録されている気まぐれロマンティックのPV中に登場するドット絵はYMCKによって作られた。
- かんたん
- ふつう
- おに
- プレイ動画
譜面
- 風船の終点はテキトーに決めました。
- 21小節の風船はもう後0.5拍分後ろに長いと思われます
最終更新:2010年10月27日 17:02