感想行きます。

◆pc3qqLovSA >>5-12
唯「みんなにレズをカミングアウトしたらひかれた」
まさか感動系企画に出すことになるとは思わなかった自作。企画一番手は軽いものという天啓が下ったから。
軽音部の絆的なもので感動させようと本気で思って失敗したが、ハードルを下げることには成功してよかった
もっと重くてガチな感動系二つ考えてたけど、どっちも途中で投げて、企画には間に合いませんでした。
憂ちゃんがDV離婚する話と、憂ちゃんがレ○○される話…出さなくてよかったかも。憂ちゃんの事は大好きですよ?

◆S3//NYH/w6 >>13-23
「さよならあずにゃん、またいつか」
唯の目が見えなくなるのかと思ったら、オリオン座が目に見えなくなるのか。
「寒い」より「さっぶい」の方がより寒さが伝わる感じ
二年後の「なんだよ、もう。」とかは梓っぽくない。二年間で言葉遣い変わったのかもしれないし、「なによ、もう。」より強いというか、不満げな感じがするからかな。

◆ym58RP.VtE >>24-44
「虹の刺繍」
メルヘン感動系か。鮮やかな虹色が目に浮かぶような、綺麗で楽しいSS
ムギ澪でなくてはいけないのかとちょっと考えたけど、優しい女王様のイメージはムギにぴったりだし、一生懸命で真面目で優秀で、けど慎ましい一般人はやっぱり澪がぴったりだ。
いや寧ろありがとうを言いたいくらいだわ澪ちゃん
ここで初めて違和感を覚えたけど(「いいえ、むしろ」とかの方がよかったかも)、個人的な感想。
トンちゃんに乗った澪の縞パンが下界に見えたりしないだろうか

◆vZmyym56/2 >>45-69
梓「The Alan Turing Test」
む、難しい…。頭の悪い私にはよくわからない。
いい、感動系においては、悲劇係数の反転値がそのまま感動係数になるんだよ。つまり悲しければ悲しいほど乗り越えたときいいってわけだ。
う…間に合わなくて没にした話が途端に惜しくなったよ。そして昔に流行った唯トラ感動系への皮肉か。
文章はがっちり詰まってていて、その分梓とABのやり取りに和んだ
切ない雰囲気と、名作であることは頭の悪い私にもわかった

◆XksB4AwhxU >>70-80
梓「さよなら、憂」
死ネタかと思ったら裏切られた。
個人的に一番好きで、一番印象に残ったのがこれ。
そんな超高速移動すると摩擦が空気抵抗がとかは考えちゃいけないんでしょうな。音速どころか光速超えてるんじゃないのか?光速超えたらタイムワープできるんじゃなかったっけ。
空想科学読本にしたらすごいことになりそうだw
果たして律は憂をちゃんと演じられるのか。憂は唯の演技で律の演技だけど、それでもみんなにとって掛け替えのない一つの存在なんだなーと思いました。

◆hE1WJoODTg >>81-92
菫「だいじょばない」
地の文が「〜する」「〜いく」などの現在形?ばかりなのはこの人のスタイルなのだろうか。
どじっ子で控えめな菫と、いい加減だけど面倒見の良い純の組み合わせもいいものだ。
直の名前が呼ばれていなかったので、言及してほしかったところ。

◆qObddnGPNQ >>93-114
純「うん、それってなんか」
キャラ達のやり取りが楽しい。みんな梓のことが好きなんだなって話。
純ちゃんは不憫な扱いの似合う子だなぁ。
いざ大学生になったらわかばの方に情が移って迷ったりするのかな。それも見てみたい。けど今のところはきっと、この決定がベストなんだろう。

◆ZPguhvsw0A >>115-132
紬「線路は続くよ!」梓「どこまでも!」
無邪気で世間知らず故に唯以上にロクでもないムギちゃんか。アリだな。3番手さんのような、女王様に相応しいムギとは違うけど、どっちも違和感がない。
作風も3番手さんとは逆でとても現実的。
このSSの雰囲気が大好きだ
梓「(セリフ)…………」
の連なりは私は特に気にならなかった。ムギに向かって伝えたい感じが出ていてよかった。

◆.VOE29MKZs >>133-147
梓「ブルーリボン」
ピンクリボンとかオレンジリボンとかをタイトルから連想したので、ググったらなんか複数の意味がありました、ブルーリボン。
ここでは単に青いリボンだけど、リボンの色とか全然覚えてない。ごめん。
しかし梓の感覚はわかる。懐かしいな。卒業した先輩と同じものを新入生が付けているのを見た気持ち。こっちはリボンじゃなくて上履きの色だったけど。

◆af.vRnw4.M >>148-160
「私には放課後ティータイムしかないんだっ!!」
まさに王道。
大切な仲間に迷惑をかけていることに負い目を感じ、自ら身を引こうとする律と、律と一緒になら地獄にも落ちる覚悟の仲間達。
こういうのって在り来りだけど、結局勝手に身を引く事が余計、自分も大切な人も傷つけるんだよな。律が素直になれてよかった。
東京事変もタイバニもわからない。タイバニはアニメらしいけど東京事変は違いますよね…?

自分の没案と比べてかもしれないけど、全体として、そんなに重いのはなかった。
安易な死ネタとかに走らない気概が感じられた。死ネタももっとあってよかったように思うけど。
心温まる話と切ない話に分かれていた印象。
皆さん、お疲れ様でした。



最終更新:2014年11月09日 13:19