#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
scene-1(エスタマルト~荒廃遺跡)
エスタマルト
1-1:ヴェルデスケールは邪魔なものだけ攻撃
イベントが進むと最初のバトルとしてヴェルデスケールとの戦闘になる。
しかし、これらは前方にいるもののみを攻撃すれば自然とストーリーが進行するのだ。
1-2:超必殺技についての説明が入る
『ズターの欠片:鳳帝』+ヴェルデスケール×5との最初のボス戦闘に突入。
ここで超必殺技についての説明が入り、かならずワリオの『武轟』を使うことになる。
1-3:ある人物に近づくこと
『ズターの欠片:鳳帝』戦を終えたあとは、不可思議な空間にたどりつく。
炎が燃えているほうとは反対の方向に、ある人物が立っているので近づいてみよう。
荒廃遺跡
1-4:この時点では理解できないのがふつう
遺跡の一角にスペイン語のメッセージが書かれているが、最初の時点では理解不可能。
ここはそのうちに探索できるので、いまはその存在を覚えておくだけでいいだろう。
1-5:ヘルズハーレーは倒せない
足場から落ちた先で襲ってくるアネモーヌ×3のうち2体を倒すと、ヘルズハーレーとのバトルに移行。
この敵を倒すことは不可能だが、敵に3回目のターンがまわるとバトルは終了する。
1-6:火をつけるにはアイテムが必要
ホールの中央にたき火の跡があり、燃え残りに点火すれば暖を取ることができる。
直後のトゲゾーとのバトルでは、与えた
ダメージ量が7を超えると、キノピオがバトルに参加する。
最終更新:2008年07月20日 15:29