《妖怪 船幽霊》

効果モンスター
星2/水属性/アンデット族/攻  700/守    0 
このカードの特殊召喚に成功した時、このカードを墓地へ送る事で
自分の墓地から「水難事故の念縛霊 村紗水蜜」1体を特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
「水難事故の念縛霊 村紗水蜜」が効果を発動する場合、手札を捨てる必要はなくなる。

レベル2、アンデット族、低ステータスで妖怪と、蘇生サポートがこれでもかとばかりに揃っているモンスター。
自身の効果により《リミット・リバース》《エンジェル・リフト》等から《水難事故の念縛霊 村紗水蜜》を展開することができる。
蘇生対象のモンスターもそれほど強力というわけでもないのだが、水属性デッキにこのギミックを仕込んでおくだけでも活躍の余地はあるだろう。
または、《妖怪 影女》の効果で釣り上げて効果を発動することで一瞬にして《妖怪 鵺》をシンクロ召喚できる。
下級モンスターの《水難事故の念縛霊 村紗水蜜》なら妖怪デッキに組み込んでも大きな事故は起こさないはずなので、《妖怪 鵺》をメインにしたデッキ構築を考えているならぜひ投入しておきたい。

2番目の効果は確かにアド損を軽減できるが、その為だけにこのカードを展開するのはまた手間が掛かるので、あったらあったで便利くらいに考えておこう。



関連カード

最終更新:2010年08月02日 17:45