《マグネシアン・ネオジム》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マグネシアン・ネオジム/Magnetian Nedymium》

効果モンスター
星4/地属性/雷族/攻1500/守1500
このカードが戦闘によって破壊された時、デッキからレベル4以下の「マグネシアン」と名のつくモンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上の「マグネシアン」と名のついたモンスター1体の表示形式を変更できる。
この効果で表示形式を変更されたモンスターは次の自分のエンドフェイズまでカードの効果によって表示形式を変更することができない。

第1弾:新都社オリカパックvol.1で登場した地属性雷族の下級モンスター
戦闘で破壊された時デッキから「マグネシアン」をリクルートする誘発効果
1ターンに1度「マグネシアン」の表示形式を変更し表示形式の変更を制限する起動効果を持つ。

攻撃力2200の《マグネシアンN》を特殊召喚できるリクルート効果は非常に強力で、
《マグネシアンS》または《マグネシアンN》が片方しか存在しないときに2体をそろえるのにも貢献する。
またこのカードの効果で表示形式を変更すれば戦闘後《マグネシアンS》または《マグネシアンN》の効果が発動しなことにも注目したい。

関連カード


FAQ

最終更新:2011年06月16日 00:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。