32 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 17:02:03 ID:slbLX7pE0
【数分前】
澪「あと一人、唯だけか」
和「あー、もう疲れたわ」
憂「お姉ちゃんがんばって~♪」
律「ちくしょー!助けに来てくれ唯~」
純「他の3人は無事逮捕しましたもんね」
梓「唯先輩、意外と見つかりませんね。最後に姿を見たのって憂に変装した時でしたっけ?」
紬「時間もあと7~8分。油断出来ないわよっ」ふんすっ
純「そうですね。ケイドロのルール上、仲間が来てタッチすれば脱走ができますから」
梓「難しいと思うけどね。部室のドアの前に一人立ってればすむ話だし」
さわ子「制限時間1時間で学校全体を設定するのには無理があったかしら?次回の課題ね」
純「またやるんですかぁ!?」
律「もうちょいマシな企画をさー」
憂「私は楽しいと思うけどなぁ」
さわ子「もう、文句の多い子たちねぇ」
紬「ふふっ♪さ、もうひと頑張りよ!」
澪「…………。」
紬「澪ちゃん?」
33 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 17:14:44 ID:slbLX7pE0
澪「……唯ってこんなに隠れるの上手だろうか?」
梓「えっ?」
紬「澪ちゃん、どういう事?」
澪「憂ちゃんに変装して、堂々と現れた唯。その割に現在までいっこうに姿を表さない唯。あっさりと捕まえたれた憂ちゃん……」
純「まさかっ!」
憂「……あぅ」
澪「梓、揉めっ!!」
梓「はいです澪先輩!!」
もみもみもみもみもみもみもみもみっ
憂「ひゃあっ!?///や、やめっ、あずにゃっ///」ふにゅんふにゅん
梓「ん?今『あずにゃん』って。それにこの感触はっ」もみもみ
澪「やっぱりか……!」
34 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 17:27:00 ID:slbLX7pE0
もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ
憂?「あ、あずにゃんっ、もういいよぉ///」ふにゅんふにゅん
澪「こいつは憂ちゃんじゃない、憂ちゃんに変装した唯だー!」ばばーん!
純「すごっ!澪先輩、探偵みたいですよっ!」
澪「ふふー♪」どやっ
紬「さっき見たのは唯ちゃんが憂ちゃんに変装したんじゃなくて、タイを交換しただけの憂ちゃんなのね?」
澪「……一度姿を現す事で『赤いタイをしていれば本物』だと錯覚させようとしたんだ」
律「マジかよ?全然知らなかった」
和「本当。よく見ればこの子唯だわ」
もみもみもみもみもみもみもみもみ
唯「あずにゃんっ、もうわかったでしょ?んんっ///」ふにゅんふにゅん
梓「この感触、間違いなく唯先輩ですっ!」もみもみ
澪「そ、そうか」
純(澪先輩に言われた瞬間、一切迷わず揉みにいったなこの女)
35 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 17:39:04 ID:slbLX7pE0
唯「ううっ、私は唯だよー」
梓「いやー。確実に見分けるにはこの方法しかありませんものね?澪先輩の指示じゃ仕方ないですっ!」ホクホク
澪「まあ、そうだけどさ///」かぁぁぁ
紬「すなわち、残りの一人は憂ちゃんね!」
純「しかし、何の為に憂は変装したんでしょうね?」
澪「それは……残り5分で相手が唯一人ってのと、相手が憂ちゃんではこっちの気合が……」
梓「……残り5分?」
紬「相手は憂ちゃん?」
純「学校全体が逃げ場で?」
澪「……うわっ!?」
純「は、話を整理しましょう?」
紬「よし、残るは唯ちゃんだけ!」
純「でもあと5分しかないです!」
梓「違う違う!残るは憂ですっ!」
澪「いったいどんな結末を迎えるんだ!?」
紬「まずは探しましょ?憂ちゃん探さないとっ」
梓「……あ!いました!唯先輩です!」
純「だから違うって梓!憂だよ憂!」
紬「どうしてっ!?自分から姿を現わしたわ!?」
澪「いくぞみんなー!捕まえろー!!」
紬梓純「おー!」ダッ
36 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 17:47:08 ID:slbLX7pE0
澪「まてー!憂ちゃーん!」タッタッタ
梓「ういー!もうバレてるぞー!」タッタッタ
純「しかし、すっかり混乱させられましたね」
紬「完全に憂ちゃんの思惑通りってとこかしら?」
澪「思惑通り……って!」
梓「ああ!!全員で来ちゃいましたよ!?」
純「そうだっ!『脱走』のルール!」
紬「これが狙いだったのね!?混乱に乗じて泥棒メンバー全員を開放する。完全勝利よ!」
純「私、すぐ戻りますっ!」
梓「私も行く!」
澪(もはや憂ちゃんの手の上だ。憂ちゃんはきっと更なる策を用意しているはず)
紬「ど、どうしましょう……?」
澪「考えるんだ、考えろっ」
37 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:01:08 ID:slbLX7pE0
澪「憂ちゃんの狙い、目的、それは泥棒チームの勝利。そのための作戦。そのための変装。確実な勝利」
紬「……確実性、ね。私たちが全員で憂ちゃんを追いかけるかはわからなかったはずよ?」
澪「それもそうだな」
紬「混乱に乗じて何かするつもりではあったのだろうけど。部室のドアに見張りを立てられたら憂ちゃん計画はお終いよ。
私たちは憂ちゃんの目的を誤解してるかもしれないわ」
澪「……!! いや、やっぱり憂ちゃんの狙いは脱走だ!」
紬「え?でも……」
澪「憂ちゃん、まさか窓から……っ!?」
紬「ええっ!?」
澪「それならドアの前に見張りを立てられても全員を開放できる!
むしろ見張りを一人にするために私たちの前にわざと姿を見せて誘導したとしたら?」
紬「大変!危ないわ、すぐに部室へ行きましょう!」
澪「ああ!」ダッ
38 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:09:12 ID:slbLX7pE0
澪「梓、純ちゃん!憂ちゃんは!?」
梓「やられました、澪先輩!」
純「全員部室に居ません!!」
さわ子「やっほー♪」
紬「さわ子先生だけ!?」
澪「ま、窓の外は!?」
純「窓、ですか?」
さわ子「やぁねー澪ちゃん。窓から出入りしようなんて、そんなの見たら私が止めるに決まってるじゃない?」
澪「……ぁ」
紬「じゃ、じゃあ、憂ちゃんは始めからドアから侵入するつもりだったのかしら?
それともドアに誰もいないのを見て、ドアから……」
さわ子「……。」
純「ともかく、全員いませんっ!」
澪「探すんだ!あと2分しかない!!全員で探すんだー!!」
紬梓純「了解ですっ!!」
39 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:15:59 ID:slbLX7pE0
・
・
・
カーン!
さわ子「時間でーす。4人全員が逃走完了で、泥棒チームの勝利~!」
澪「あぁ……」へなへな
純「やられたー!」
紬「やられた~♪」
梓「憂に完っ璧にしてやられましたね」
唯「えへへー憂~。憂のおかげで勝てたよ~」ぎゅー
憂「お姉ちゃーん♪」ぎゅー
律「ははは、確かに憂ちゃんの大活躍だったな」
和「いつの間にあんな作戦を立てたやら。何にせよ勝ちは勝ちね」
澪「なぁ憂ちゃん。結局どんな作戦で私たちを翻弄したんだ?」
紬「もうどこまでが憂ちゃんの作戦だったのかわけがわかんなくなっちゃって」
純「あ、私も聞きたい」
梓「唯先輩もどこまで知ってたんですか?」
憂「えーっと、それじゃあ説明しますね?」
40 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:24:53 ID:slbLX7pE0
憂「私はゲームが始まると、まずお姉ちゃんとタイを交換しました。お姉ちゃんの髪型を私と同じにして」
唯「この時点で憂が二人だね!」
憂「私はお姉ちゃんに『一つだけ指示を出し』ました。そのあとはお姉ちゃんの自由行動ですね」
唯「私は普通に逃げてたよー。でもU&Iの曲が聴こえてきて、何だろうな?って思って近づいたら捕まっちゃった」
澪「その指示っていうのは、その段階ではまだ?」
唯「うん。捕まったあとの話だよー」
憂「私の話に戻りますね。私はお姉ちゃんと分かれたあと、誰かに姿を見せて逃げるつもりでウロウロしてました」
紬「そうして澪ちゃんに見つかった、と」
憂「はい。澪さん全然追っかけて来ないから話かけちゃいました♪」
律「澪、どうして憂ちゃん捕まえようとしんかったんだ?」
澪「ちょっとチーム分けを勘違いしてたんだよ」
41 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:31:47 ID:slbLX7pE0
和「私や律はこの作戦は全く聞いてなかったわ」
律「ああ。例の『唯が言われた指示』を聞くまではな」
梓「どんな指示でどの段階で発動したの?」
憂「うん。つづけるね」
憂「そのあとはひたすら潜伏してました。残り5分で、他のメンバーの大半が捕まることを見越して」
澪「残り5分……」
純「私たちが唯先輩の変装に気付いた時間帯ですね」
憂「それは偶然だけど、おおよそ焦り始める時間を狙いました。
変装はさらに混乱を煽るために、念のためです。最終盤に無駄に時間を使わせる狙いもありました」
梓「まんまとハマったけどね」
紬「完全に混乱させられたわ!」
澪「うん。残り5分って気付いた時は焦った」
42 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:40:01 ID:slbLX7pE0
憂「その辺りでわざと皆さんの前に現れて逃げました。見張りを遠ざけるためにです」
澪「やっぱり!そこまでは間違ってないんだ?」
憂「はい♪見張りがドアの前に一人立つと思ってましたが、全員で追っかけて来ましたね。どちらでも作戦は変わりませんでしたが」
唯「ここからが私が憂に言われた事だよー!」
律「よっ!待ってましたー!」
紬「ひゅーひゅー!」
澪「どんな指示だったんだ?」
唯「私は憂から『見張りが全員部室から出たら、みんなで倉庫に隠れて』って言われたんだよー」
梓「……倉庫!?」
唯「そう、部室の倉庫。音楽準備室っていうのかな?」
澪「じゃ、じゃあ。憂ちゃん追いかけた後に、4人で部室に戻ってきた時には?」
和「私と律と唯はすぐそばに隠れていたわけね」
澪「うわぁ、そんなぁ~」へなへな
43 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:52:49 ID:slbLX7pE0
憂「混乱の最中、部室がからっぽになっていて泥棒が全員逃げたと錯覚する。混乱に混乱を重ねるわけですね。」
律「倉庫から見てたけど、手玉に取られてたなーほんと」ニヤニヤ
澪「うわー。うわ~」へなへな
憂「この段階で残り数分か、時間切れで私の逃走完了です。
そうなると、警察チームは全員で部室を離れて逃げた泥棒メンバーを探しに行きますよね?」
紬「憂ちゃん策士ねぇ」くすっ
憂「あとは皆さんの目を逃れて部室のお姉ちゃんたちを開放するだけです!以上が私の作戦でした♪」
紬「完敗ね、澪ちゃん」
澪「まったくだよ。憂ちゃんの思惑通りじゃないか」
純「憂やべぇ!」
憂「えへへ///」
唯「えへー///」
梓「どうして唯先輩が照れるんですか……」
44 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:57:35 ID:slbLX7pE0
さわ子「さて、これで泥棒チームが勝ったわけだけど?」
澪紬梓純「参りました~!」
唯「ご褒美だね!」
梓「あ、そんなルールでしたね」
律「デートかー。誰を誘おうかなー?」
憂「泥棒チームの人を好きに誘えるって事ですよね?」
和「私はどうしようかしら」
紬「はいはい!私は誰でも嬉しいでーす!」ぴょんぴょん
純(私はほとんどの人が知り合いレベルなんだが……)
澪「まぁ、勝った方で好きに決めてくれよ」
唯「それじゃあねー」
45 : ◆QpZ1aZQ4fw 2012/05/05(土) 18:58:38 ID:slbLX7pE0
以上です
明日の朝4時まで時間が空くので誰か飛び入り出来ると思います
次の方よろしくお願いします