………


憂「ただいまー」

憂「ごめんお姉ちゃん、買い物してたら遅くなっちゃった」

憂「お姉ちゃーん?どこにいるの?」

憂「おかしいな、靴があるから、家にいるはずなのに…」

憂「これは…手紙…?」パラ



………


憂と和ちゃんと軽音部のみんなへ

何も言わずにいなくなってしまうことを、どうか許してください。

それから、憂、勝手に日記を読んでしまってごめんなさい。
でも、おかげで全てわかりました。

私は、半年前に死んでしまっていたんだね。
いや、私からみれば、半年後に死んでしまうというのが正しいのだけど。

私はもう、もとの時間に帰らなくちゃいけないみたい。
私のいるべき時間、一年前の3月へと。
もう3日も家出していることになってるだろうから、
早く帰って憂を安心させてあげないと。

本当はみんなにちゃんとお別れを言いたかったけど、もうそんな時間はないみたい。
だから、別れの言葉は私が死ぬ前の日まで、言わないことにするよ。

私は半年後に死んでしまう運命だけど、悲しくはないよ。
だって、私はこれから素敵な仲間に囲まれて、人生で最高の半年間を過ごすことができるんだから。
だからみんなも、どうか悲しまないで。

最後に、憂、和ちゃん、いつも私を支えてくれてありがとう。
りっちゃん、澪ちゃん、ムギちゃん、みんなに出会えて、本当によかった。

いま、会いにいくよ


おわり




※解説
唯が高校入学まえにした家出というのが、
今回の3日間だったわけです。

ようするにタイムスリップです


※時間軸

高校入学直前、一年後にタイムスリップ 同時に記憶をなくす。
ここから始まってます

その後3日間すごし1年前に帰る
これが最後のシーンです

そして高校に入学してすぐ軽音部にはいり、
半年後に死亡します。
このとき死ぬ前に携帯にメッセージを残しています。




最終更新:2010年04月01日 04:50