13:00 教室

梓(唯先輩いったい何する気なんでしょう?)

さわこ(まさか全部言う気じゃ・・・)

梓(まさか・・・あ、唯先輩来ましたよ)

唯「あ、和ちゃん。待った?」

和「まったくどこいってたのよ唯・・・」

唯「過去にいってたんだ~」

梓「え!?」

さわこ「はぁ!?」

和「・・・!」

唯「なんであんなことするの?」

和「唯・・・知ってたの?」

唯「1時間くらい前に知ったの。なんでこんなひどいことを?」

和「私が見た未来。けいおん部の所為であんたは酷いことになってたの。」

和「だから最初から入らないようにするしかなかったの・・・」

梓(てことは和さんは3回全部使ってますね。)

さわこ(そうね。私たち今日ツキまくってるわね。)

唯「嘘だよ!山中先生が未来見たときは4人とも幸せそうだったって言ってたよ!!」

和「え?どういうこと?」


さわこ(そう・・・そういうことだったの・・・)

梓(え?何がですか?)

さわこ(全部わかったの。和さんと私の見た未来が違った理由も、あなたが1回目の時間移動で何も変化がなかったのも!)

梓(どういうことですか・・・?)

さわこ(たぶん、和さんが見た未来は今日の12:00以前に見たものよ。)

梓(それがどうかしたんですか?)

さわこ(和さんは暗い未来を見たって言ってた。だから過去に行って未来を変えようと思ったはずよ。)

さわこ(そしてそのために過去に行ったのが今日の12:00。)

梓(はい。そこまではわかりましたけど・・・)


さわこ(あなたが1回目に過去に行った時間って12:00よね?)

梓(はい。確か12:00ですね。・・・ま、まさか・・・!)

さわこ(そう。あなたが1回目に過去に行った時、ちゃんと未来は変わってたのよ。)

さわこ(私が未来を見にいったのも12:00。そして和さんが過去を変えにいったのも12:00・・・)

梓(そうか先生が見た幸せそうな未来って、私がけいおん部に入った場合の未来だったんですね!)

さわこ(順番はどういう法則で決まるかはわからないけど、とりあえず最初に梓ちゃんの行動が処理されたのは確実・・・)

梓(じゃあ次は先生の行動の処理・・・私の行動で未来が変わったからこの時点で見える未来は幸せの未来・・・)

さわこ(でも最後に和さんの処理が入るわ。よりにもよって一番古いところ改変してるわけだから・・・)

梓(私の改変が無効になる・・・)



さわこ(とりあえずここまでの行動で唯がいない3人のけいおん部の世界になるはずよ。)

梓(私、その世界ではけいおん部に入って無かったです!だからもう1回使ったんです!)

さわこ(梓ちゃんが過去に戻って改変した結果今の世界があるわけね。)

梓(じゃあ唯先輩と私のいない3人のけいおん部の世界の記憶があるのは私だけってことですね。)

さわこ(そういことになるわね。まあその世界といっても文化祭の日までは同じ流れなんだけどね。)

梓(マジやってくれますね和さん。)

さわこ(まったくだわ・・・)


唯「でも言ってたもん!幸せな未来だったって!!」

和「そんなの信じられないわ。」

さわこ「じゃあ私たちが説明してあげるわよ!」ジャーン

和「山中先生・・・それに梓ちゃん・・・」

梓「マジやってくれますね和さん」

和「いったいどういうことですか!?」

唯「私にも教えてー」

さわこ「いいわよ。教えてあげる。」

さわこ「かくかくしかじか・・・」


遊戯王風に説明すると

和「効果発動!」

さわこ「チェーン発動!」

梓「チェーン発動!」

チェーンは逆処理だから梓→さわ→和の順で処理。

発動前は暗黒未来

梓過去改変で幸せ未来に。

さわ、幸せ未来を見る

和過去改変により梓の変えた世界は平行世界になっちゃった。重みは過去>未来だから。
&梓の世界が平行世界だからさわが見た未来も並行世界

和の作った世界で、梓が文化祭を改変をしたから、和の世界ではあずにゃんはリア充に。


和「そんなことが・・・じゃあわたしのしたことは・・・」

唯「大丈夫だよ、和ちゃん!私まだ力2回残ってるから!」

和「唯も・・・能力者なの?」

唯「能力者?力の源はこのメガネだよ?」

和「そんな・・・私はなにもかも勘違いしてたっていうの・・・」

唯「だから私が過去を変えに行ってくるよ!それで大丈夫だから!」

梓「そ、そんなことしたら・・・唯先輩だけこの記憶残っちゃいますよ!?」

唯「みんなの幸せのためだしそれぐらいどうってことないよ~」

さわこ「唯ちゃん・・・」


和「でも、過去治しただけじゃあの悲惨な未来が・・・」

唯「2回あるっていったでしょ?最後の1回を使って文化祭の日に行くよ。それで梓ちゃんもけいおん部の仲間にするの!」

唯「先生が見た未来ではその未来は幸せだったんだよね!」

さわこ「え、ええ・・・」

唯「じゃあきまりだね!私、過去に行ってくるよ!」

和「唯・・・」

唯「でも過去が変わっちゃうってことはこの世界の皆ともお別れってことなんだね・・・」

梓「唯先輩・・・」


梓「うっうう・・・」

唯「泣かないで、梓ちゃん。きっと新しい世界でもきっと仲良くなれるから。」

梓「唯先輩・・・記憶戻るまで虐めてごめんなさい・・・!!」

唯「もう、そんなの全然気にしてないよ・・・?」

梓「ふえ~ん・・・!!」


和「私も、色々混乱させてごめんね・・・」

唯「ううん、私この世界のおかげでかなり精神的に成長できた気がするよ。」

さわこ「・・・そうね。本当に成長したと思うもの。」

唯「だからむしろみんなに感謝してるんだよ?この眼鏡もきっと神様がそう言うのに気付かせてくれるために作ってくれたんだよ。」

唯「私この世界の経験絶対忘れないよ。みんな、ありがとう。それじゃあまたね・・・」

梓「唯先輩ー!!」



2010-4-16-14:30 音楽室

澪「おい!唯!起きろ唯!」

唯「ふえ?」

律「まったく休憩時間の寝るなんてどんだけ寝不足なんだよ!」

ムギ「よく寝れた?唯ちゃん」

唯「うん。爆睡しすぎてすごい夢見ちゃったよ!」

梓「どんな夢見てたんですか?」

唯「ひみつ!う~~、あ~ず~にゃ~ん!」ギュー

梓「ちょっと!くっつかないでくださいよ!!変な夢でも見たんですか!?」

唯「離さないよーあずにゃーん!」


音楽室室に並んだ5つの鞄。その内の1つの鞄の中には白いメガネが入っていたとさ




おしまい



※補足

始めは4人のけいおん部。→和ちゃん介入→唯ハブ
┏――――――――――――――――――――┛

さわちゃん・あずにゃん気づく→唯をけいおん部に戻そう




最終更新:2010年05月06日 23:17