「現在状況(ソフィア)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
現在状況(ソフィア)」を以下のとおり復元します。
**ソフィア・エスティード

現在地:D-05
時間:黎明
初期支給品:[[フェアリィリング]]@SO2、[[アクアリング]]@SO3
MP残量:15%
状態:疲労中 ドラゴンオーブを護れなかった事に対するショック
装備:クラップロッド、フェアリィリング、アクアリング、ミュリンの指輪のネックレス@VP2
道具:魔剣グラム、レザードのメモ、荷物一式
行動方針:ルシファーを打倒。そのためにも仲間を集める
思考1:アシュトン、クロードを倒す
思考2:平瀬村へマリアを探しに行く
思考3:フェイトを探す
思考4:マリアと合流後、鎌石村に向かいブラムス、レザードと合流
思考5:自分の知り合いを探す
思考6:ブレアに会って、事の詳細を聞きたい
思考7:レザードを警戒
現在地:D-5南部
備考1:ルーファスの遺言からドラゴンオーブが重要なものだと考えています


【状況】
シンに襲われていたところをルーファスに助けられ、彼にお暇様だっこされながら逃げる。
レナスと遭遇。ルーファスと別れ、彼女に付いて行く。
辿り着いた観音堂でレザードと会うが、彼のあまりのアレっぷりに引き気味。そこにブラムスまで現れて変態祭りとなる。
何とか落ち着いた後はスムーズに情報交換を終了。レナス、レザードと共に観音堂に残る。
仲間の死にショックを隠せないものの、移送方陣の修得に励む。
その後クリフに矢を向けるルーファスの説得に失敗。直後に彼が致命傷を受けたのを見て戦力外に。
戦闘終了後も塞ぎ込んでしまった彼女。嗚呼、悲しき準一般人よ……
更にその戦闘後、ガウェイン、金龍に意識をのっとられたリドリーの襲撃を立て続けに受ける。
その最中に自分をかばってレナスが殺され、クリフの励ましすら届かぬほどに打ちひしがれる。
更に自分らに味方してくれたガウェインの最期、瀕死の重傷を負ったクリフを見て更に絶望。
そしてその矛先がソフィア自身に向かった時─王子様が、ルーファスが颯爽と登場。
彼の加勢により何とか金竜クエーサーを撃退。
その後ルーファスから己の限界を聞かされ、希望、警告、そしてドラゴンオーブを託される。
そしてリドリーの敵討ちに燃えるチェスターがマーダーを二人引き連れて来襲。
チェスター本人は迷いにより参戦しなかったものの、アシュトンと戦闘に。
なんとかアシュトンの猛攻を凌ぎ、ボーマンが加勢しても一歩も引かぬ意思の強さを見せた。
そのボーマンはクリフと共にその場を離脱、眠りこけたレナスと棒立ち状態のチェスター、そしてソフィアとアシュトンだけが残される。
追い詰められついに終わりかと思われたその時、ようやく復讐の心から開放されたチェスターが味方についてくれた!
見よ、これが真のヒロイン力というものだッ!

いきなり加勢したチェスターに戸惑うものの、もう自分のために誰かに傷ついて欲しくないと彼と共闘する。
イグニートソードの火球による消耗戦、突如の大技トライエースを受けながらなんとか耐え切るも、最早戦う余力もない絶体絶命のピンチに。
その時ドラゴンオーブが再びソフィアを救った。オーブの力により新たな力を得たチェスターが必殺の一撃屠龍を放つ。
ソフィアも、この勝機に残った力を振り絞りグラビテーションを発動させ、なんとかアシュトンの撃退に成功。
共に傷を癒し情報交換を始めたのであった。
それにしても、このロリ巨乳弓使いを味方にするのが実に上手である。

チェスターとの情報交換の最中現れたのは、先刻戦ったボーマンとルーファスが警戒しろと言い残したレザードの二人。
レザードの事は警戒しながらも、ボーマンからの誤解が解けた事に一安心。
更にはかつての仲間マリアの所在も明らかになり、状況は好転して行ったかに見えた。だが、しかし現実は非情である。
レザードにドラゴンオーブの譲渡を迫られ、なんとか護ろうとするものの最近までただの学生だった彼女が、変態もとい天才を出し抜けるわけもなく持ち去られてしまう。

彼女に降りかかる災難はまだまだ続く。マリアたちとの合流を優先し移動していた矢先の事である。
先ほど撃退したアシュトンが仲間を連れて再度襲撃してきた。
激昂するアシュトン。同じく怒りに駆られ暴走気味のチェスター。空回り気味の光の勇者様(笑)果たして彼女はこの修羅場を乗り切る事ができるのであろうか。


殺害数:0
同行者:[[チェスター?>現在状況(チェスター)]]

----
[[名簿に戻る>現在状況]]
----

復元してよろしいですか?