「《タイムツイスター“千頭 さとり”》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《タイムツイスター“千頭 さとり”》 - (2007/09/28 (金) 07:04:22) の編集履歴(バックアップ)


《タイムツイスター“千頭 さとり”》

カードの種類:キャラクター
属性:E.G.O./コスト:6/攻撃力:3/移動速度:2

スキル:「タイムキープ」
【妨害】このキャラクター以外のキャラクターの通常攻撃・通常移動・スキルを一定時間封じる。


たいむついすたー“ちかみ さとり”
初出は『獅子の戦旗』。絵梨奈と同期だったりする。

白だけでなく、全色を通して見ても正直重過ぎる6コスキャラ。
素のスペックのバランスが悪いため、SRとしては微妙な立場だと思う。

スキルはテキスト通り。簡単に言えば新名のフィールド全体版。さとり以外のフィールドのキャラクターが見事に止まります。まさに気分はザ・ワールド。
これで本人のスペックがもう少し高ければDIO様の異名も夢ではなかったのだが…。
ちなみにマインドブレイカーは止まりません。

発動までは5カウントで止めている時間は約6カウントと、今の時点ではスキル自体もとても微妙としか言いようがない。
恐らく何か上手い使い方があるのだろうけれど・・・。

単なる【妨害】なら、タイムトリップの時間差で回避しなくても体育祭で解放されるはずなので、味方だけ動けるようにできるはず(要検証)
(調理実習では出来ません。調理実習は全てのスキル・オルタの効果を消すので、敵味方全員解除されます)

また、オルタによる攻撃は制限されないので、ダメージ系や攻撃系のオルタ(魔神転生、死霊の杖、邪印etc.)とは相性が良さそうです。

固まっている間にスパークリング・プラズマ……は、白コスト11消費なので白単限定。というか、消される心配がない限り、普通にプラズマ使ったほうが良さそう。

今後日の目を見ることが出来るだろうか。あ、J様の影が…



セリフ
登録 千頭さとりですっ。よろしくお願いしまーす!
ブレイク はじめよっか♪
待機中1 はいポーズ♪
待機中2
待機中3
ダッシュ1 やっと
ダッシュ2
攻撃1 やぁ!
攻撃2 えぃ!
攻撃3
背後攻撃1 倒れなさい
背後攻撃2
アタックセンス スタート
トラップセンス おっけー♪
シューティングセンス ズーム
被攻撃1 やったわね
被攻撃2 痛いじゃない!
被大攻撃
多対一
瀕死
状態異常1
状態異常2
強化&回復1
強化&回復2
強化&回復3
スキル使用 よーい、スタート!
撃破1 また会いましょ
撃破2 しばらく倒れてなさい!
撤退 これでENDマーク・・・
復活
MB接敵1 気をつけて!
MB接敵2
勝利1 つっかれたぁー
勝利2
勝利3
相手デッキ閲覧
挑発 悪いけど、容赦しないからね!
記事メニュー
目安箱バナー