「《ノルンの魔法陣》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《ノルンの魔法陣》 - (2007/06/20 (水) 19:00:09) のソース

*《ノルンの魔方陣》
 オルタレーション
 属性:WIZ-DOM/コスト:3
 
 【妨害】
 相手のダークロアのキャラクターのスピードを一定時間低下させる。
&ref(http://aquarian-ac.net/aaa/images/cardlist/0043_a_s.gif)

スピードを3下げるオルタらしいが、速度2以下しかいない緑相手では効果のほどは不明。
スピードを下げるというだけなら超優良カードだが、対象はもともと足の遅いダークロア限定。
緑使い以外から見てもこのカードはおかしいと思う。
青を使う側からしても、相手が緑とは限らないので、賭けをするよりおとなしくミストルティン等を入れるだろう。
ぶっちゃけ使う価値がない。

シヴァマトなどで篭っている相手にはまったく無意味なのは言うまでもない。
「緑といえばシヴァ」な全国対戦の現状からして、妖精の輪よりさらにぶっちぎりのハズレと断言できる。
万が一このオルタを使う変人がいたとして、さらに相手が篭りなし緑という奇特な人間であった場合に限り、
スピードが0まで低下してイジメかと言いたくなるほどの効果を発揮するが……

ちなみに発動はかなり早い、が。
……それがどうしたと言わざるをえないだろう。
記事メニュー
目安箱バナー