アキト=スカイシー

「アキト=スカイシー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アキト=スカイシー - (2016/08/15 (月) 11:52:38) のソース

この[[ドラゴンウォリアー]]の主人公であり、どこにでもいる[[勇者]]である。
本名を「天海秋人(あまみあきひと)」。
勇者の自負と共に、[[嬲り殺し>嬲り殺す]]を生業としている。
好物は嬲ハンバーグと卵の嬲り焼き。

----
*略歴

高校時代は通信制の学校に通い、
社会人になってからは親のコネを使い一流企業に就職。
一旦は無職になるが、[[とある会社>株式会社ドラゴン=ポリスメン]]の[[社長>ドラゴン=ポリスメン]]を倒し、社長の座を奪い取った。

その前後の年代において、各平行世界で様々な活躍を見せるも、[[ある事件>Dragon Warrior ∞]]によってリセットされてしまった。
しかしその後、[[未来の世界>ドラゴンウォリアーⅣ ディセンダント]]において収束。
今迄の外伝作品をひっくるめた全ての経験を経た、アキト=スカイシーが誕生した。

----
*人柄

独善的で我が強い性格。興味のない事にはとことん興味が無く、ある種冷めた部分が初期の頃は散見される。
自己中心的な部分があるのは否めないが、一方で悪人ではなく、彼なりに皆の喜び、幸福を信じて行動している。
また、友情に熱く、シーゲルをはじめとした友人達との交友、更には宿敵ドラゴン=ポリスメンとも認め合う仲となっている。

彼の心の根底にある原理、[[嬲り殺し>嬲り殺す]]は言葉通りの意味ではなく、どこかコミュニケーションのようなニュアンスを感じられる。
事実彼に今まで嬲り殺された者の中に死者はおらず、加えてかつての敵同士と後に会話した際、仲良くなれた事を喜ぶ節が感じられる。
ちなみに、彼が目指す勇者、そして行動原理である嬲り殺しについてのエピソードが描かれた作品は今のところ存在しない。

----
*人物関係

・[[おかあさん]]……頭が上がらない相手。と同時に、最も大事な人の一人である。
・[[シーゲル=ジャベリン]]……唯一無二の盟友。様々な[[アイテム>シーゲルアイテム]]による援助を得ている。
・[[ドラゴン=ポリスメン]]……永遠の好敵手。必ず嬲り殺す相手と認定しているが、その実力は認めている。
・[[ドラゴン=レディ]]……経験値、もといポリスメンのお供。最近は手加減をしているとか。
・[[ドラゴン=チルドレン]]……学友兼常連兼ライバルの子供。ややこしい立場の相手だが、意外と彼の事を気に入っている。
・[[ドラゴン=カマー]]……盟友を殺した宿敵だったが、生き返ったので1嬲りで許したとか。
・[[ドラゴン=ダイナガイ]]……嬲り殺した相手だが、いずれ己の力のみで嬲り殺したいと思っている。
・[[ドラゴン=イケメン]]……いけ好かない奴。2月14日と共に嫌っている。
・[[姫]]……異世界の相手であるが、今でも珠に連絡を取り合う関係。平行世界であっても、なんだかんだで出会うんだとか。
・[[elegantさとる]]……クレイジーな奴。人として扱わなれないものの中では比較的高く評価している。
・[[ドラゴン=メビウス]]……勇者部の仲間。その約束は、今でも決して忘れない。
・[[カナタ=スカイシー]]……未来の勇者。堅い絆で結ばれている事を信じている。
・[[ドラゴン=レジスタン]]……未来の龍王。力はポリスメンと遜色ないが、その在り様に違ったものを感じた。
・小野沢栄拓朗、百恵椿京子……社長時代の同僚で、一方的な好意を向けられていた。その後の関係は不明。

・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲……完成度高ぇなオイ!


----
*必殺技
・パ☆ン☆チ…敵一体を全力で嬲り殺す技。一見ただのパンチに変わらないように見えるが、凄まじい威力を誇る。
・体で受け止める勇気…あらゆる攻撃を自身の身を挺して守る捨て身の技。勇者たるもの、弱きを守るのも使命なのだ。
・刹那爆殺撃…確実に敵一体を葬るというアキト最大の大技。その威力は時に[[魔王最大の一撃>喰らったら死ぬ砲]]に匹敵するとされる。

----
*勇者アキト=スカイシー名言録
・[[「俺は……アキトスカイシー!どこにでもいる勇者だ!!」>俺は……!]]…言わずと知れた自己表現のことば。これ抜きにドラウォリは語れない。
・[[「今日もモンスターを嬲り殺しにしてやる!」>嬲り殺す]]…記念すべき初ナーブル。なおモンスターが差す対象は未だ不明である。
・[[「夢って奴は、人間のムキムキパワーになるんだ!」>ムキムキパワー]]…アキトの提唱するムキムキパワー説。近年では学会でも取り上げられている。
・[[「当たり前だろう?だって俺は勇者なんだから」>勇者]]…勇者である事を表現する言葉。誇りと共に、その重い運命を背負う覚悟が表れている。
・[[「ファンタジーさせろおおおおおおおおおおおおお!!!」>ファンタジー]]…アキトがファンタジーに対する熱い思いを打ち上げた有名なシーン。
・[[「今日で俺は○回目の誕生日を迎える。>誕生日]]…アキトが誕生日を迎えた事を表す台詞。勇者にとっての誕生日は違う意味合いを持つのである。
・[[「貴様…もしや幻覚の使い手か!?」>幻覚の使い手]]…強敵の幻覚を見破る際に用いられる言葉。罵ると同時に強敵である事を認めた証でもある。
・[[「後少しってどれぐらいだ!?」>後少し]]…[[魔王>ドラゴン=ポリスメン]]の[[喰らったら死ぬ砲]]のチャージ時間を聞いた台詞。この言葉を使われれば例え敵であろうと話さずにはいられなくなる。
・[[「よっしゃあああああああ!!!!」>よっしゃあああああああ!!!!]]……至上の喜びを表す台詞。近年自分の感情を表現できる若者は珍しいとされている。
・[[「心得たぁぁぁーっ!!!」>心得たぁぁぁーっ!!!]]…了解の表現する言葉。シーゲルの思いに応えようとする熱い思いが込められている。
・[[「嬲り殺しは正義の証だ!!」>嬲り殺す]]…[[敵>ドラゴン=レディ]]を嬲り殺した後に放たれた台詞。全うな正義の者である事が伺える。
・[[「いいか、ちょっと待ってろ!!>いいか、ちょっと待ってろ!!]]…絶対の力を誇るポリスメンの前に秘策を用意するアキト。この閃きの早さも勇者故と言えよう。
・[[「俺にはお前が必要だが!!」>俺にはお前が必要だが!!]]…[[かつての敵>ドラゴン=レディ]]に対して言った言葉。その言葉の重みには、思わず彼女も[[頷いた>え…は、はい!]]。
・[[「勇者だからやるんだよおおおおお!!!!」>勇者]]…非道な行いを咎められた際に返した台詞。勇者たるもの、時にはその手を汚す時もあるのだ…。
・[[「勇者は絶対に負けないんだ!」>勇者]]…目的を果たした後も勇者であると自負するアキト。曇りなき誇りこそが彼の最大の武器なのだ。
・[[「夢見る勇者も、これで廃業にするかな…」>ドラゴンウォリアーⅡ]]…勇者としての責務を終え、俗物に戻る決意をするアキト。しかし、彼を待っているのは平穏などではなかった…。
・[[「これですべての伏線はつながったな!」>これですべての伏線はつながったな!]]…全ての伏線が繋がり、一つの答えを刺し示した際に用いられる言葉。一見伏線が分からなくなるが、勇者ならではの頭脳が活かされているといえよう。

----
*余談
とある作品にて同じ学校の先輩という形でコラボしている。
通信制の学校とはいえ、先輩後輩という絆を上手く表現した素晴らしい登場を見せている。
また、後輩の悩みを真摯に受け止め、解決の方法を自ら提示するなど、勇者的行為は健在となっている。
年代は不明であるが、恐らく通信学校生だった頃と推測する事は可能である。