アキト=スカイシー

このドラゴンウォリアーの主人公であり、どこにでもいる勇者である。
本名を「天海秋人(あまみあきひと)」。
勇者の自負と共に、嬲り殺しを生業としている。
好物は嬲ハンバーグと卵の嬲り焼き。

略歴

高校時代は通信制の学校に通い、
社会人になってからは親のコネを使い一流企業に就職。
一旦は無職になるが、とある会社社長を倒し、社長の座を奪い取った。

その前後の年代において、各平行世界で様々な活躍を見せるも、ある事件によってリセットされてしまった。
しかしその後、未来の世界において収束。
今迄の外伝作品をひっくるめた全ての経験を経た、アキト=スカイシーが誕生した。

性格

独善的で我が強い性格。興味のある事にはとことん(彼なりに)打ち込み、反対に関心を示さないものには全く興味を持たない。
自己中心的な部分があるのは否めないが、唯の悪人ではなく、彼なりの哲学に基づいて行動している。
仲間意識が強く、シーゲルをはじめとした友人達との交友、更には宿敵ドラゴン=ポリスメンを含めた龍族達も(一方的に)仲間だと考えている。
乱暴かつ独特な言葉遣いのせいで誤解されてしまうが、無差別なデストロイヤーではないのだ。

彼の心の根底にある原理、嬲り殺しは言葉通りの意味ではなく、どこかコミュニケーションのようなニュアンスを感じられる。
事実彼に今まで嬲り殺された者の中に死者はおらず、加えてかつての敵同士と後に会話した際、仲良くなれた事を喜ぶ節が感じられる。
ちなみに、彼が目指す勇者、そして行動原理である嬲り殺しについてのエピソードが描かれた作品は今のところ存在しない。

人物関係

  • おかあさん……頭が上がらない相手。と同時に、最も大事な人の一人である。
  • シーゲル=ジャベリン……唯一無二の盟友。様々なアイテムによる援助を得ている。
  • ドラゴン=ポリスメン……永遠の好敵手。必ず嬲り殺す相手と認定しているが、その実力は認めている。
  • ドラゴン=レディ……経験値、もといポリスメンのお供。最近は手加減をしているとか。
  • ドラゴン=チルドレン……学友兼常連兼ライバルの子供。ややこしい立場の相手だが、意外と彼の事を気に入っている。
  • ドラゴン=カマー……盟友を殺した宿敵だったが、生き返ったので1嬲りで許したとか。
  • ドラゴン=ダイナガイ……嬲り殺した相手だが、いずれ己の力のみで嬲り殺したいと思っている。
  • ドラゴン=イケメン……いけ好かない奴。2月14日と共に嫌っていた。
  • ……異世界の相手であるが、今でも珠に連絡を取り合う関係。平行世界であっても、なんだかんだで出会うんだとか。
  • elegantさとる……クレイジーな奴。人として扱わなれないものの中では比較的高く評価している。
  • ドラゴン=メビウス……勇者部の仲間。その約束は、今でも決して忘れない。
  • カナタ=スカイシー……未来の勇者。堅い絆で結ばれている事を信じている。
  • ドラゴン=レジスタン……未来の龍王。力はポリスメンと遜色ないが、その在り様に違ったものを感じた。
  • 小野沢栄拓朗、百恵椿京子……社長時代の同僚で、一方的な好意を向けられていた。その後の関係は不明。

  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲……完成度高ぇなオイ!

必殺技

  • パ☆ン☆チ…敵一体を全力で嬲り殺す技。一見ただのパンチに変わらないように見えるが、凄まじい威力を誇る。
  • 体で受け止める勇気…あらゆる攻撃を自身の身を挺して守る捨て身の技。勇者たるもの、弱きを守るのも使命なのだ。
  • 刹那爆殺撃…確実に敵一体を葬るというアキト最大の大技。その威力は時に魔王最大の一撃に匹敵するとされる。

勇者アキト=スカイシー名言録

余談

とある作品にて同じ学校の先輩という形でコラボしている。
通信制の学校とはいえ、先輩後輩という絆を上手く表現した素晴らしい登場を見せている。
また、後輩の悩みを真摯に受け止め、解決の方法を自ら提示するなど、勇者的行為は健在となっている。
年代は不明であるが、恐らく通信学校生だった頃と推測する事は可能である。
最終更新:2018年10月13日 23:12