「柊海」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

柊海 - (2006/11/10 (金) 03:37:23) のソース

CV 内村 みるく
身長 165センチ
3サイズ B86 W57 H89
一人称 私
誕生日 5月5日
血液型 AB型
職業 女子学生
趣味 空也いじり インターネット
好きな物 空也
嫌いな物 ぬりかべ(夢で塗りこまれた)
好きな食べ物 パスタ
特技 パソコン関係
座右の銘 我が道を行く
好きな動物 空也
コンプレックス 不器用
口癖 「しぼむー」 「お姉ちゃんに任せて」

**他の姉との関係
柊家の末娘。姉妹の中で一番下にもかかわらず長女の雛乃や瀬芦里に皮肉(言われた本人は気づかない)を言ったり、要芽に対して強気な発言をしたりする。
空也をいじめる高嶺に対してはからかいやすいためか特にいじる。高嶺の判別基準はツインテールであり、高嶺にそれ以上の存在意義を認識していない。そのため高嶺をからかうときはツインに集中する。
しかしそれは海いわく、仲が良いからこそ。

**空也との関係
空也と同じ年に生まれ、双子のように育てられた。名前も海と空で対になっている。自分の方が早く生まれたという理由で空也を弟扱いしている。いわゆるダダ甘お姉ちゃんで、柊家の中で最も空也を溺愛しており、三度の飯より空也という感じである。なお、空也を溺愛している理由はもちろん生まれた時から弟としての空也を好きという理由もあるが、母親である凛に空也の世話をお願いされたという理由もある(ただし、理由のほとんどは前者で、後者は前者を無制限に肯定する大義名分となっている感がある)。

**トレードマーク
三つ編みとメガネ。
はずしたCGも多数登場。
三つ網もほどいたバージョンが存在し、ちょっぴり大人な雰囲気になる。

**海の手料理
見た目は普通なのだが味は…
柊家で海の作ったものを食べることは死(ゲームオーバー)を意味する。
巴「たぶん、あれ以上の物を作れる人間はいない…いろんな意味で…」
海本人は食べても平気。
いるか「そいつを食うことは死を意味するッ!これがッ!海・クックド・メルトダウンッ!」

**機械
パソコンや機械関係に詳しく、自分のホームページを持ったり、自分でメカを作ったりしている(代表作:[[メカ高嶺]])
罠なども解除できたりする、それもこれも愛する空也のためである。
メカを作ったりする反面”超”不器用で、家事などは不得意、というか全くできない。

**真空お姉ちゃんパンチ
空也に「お姉さん・ドリル・キャットパンチ」をお見舞いした瀬芦里に報復として即座に放った。技の後の硬直中だった瀬芦里はなすすべなく星になった。
決め台詞は「真空をつけたのは……社会的配慮!」

**13の必殺技
声帯模写、読唇術など。
推測だが、ワープや煙幕、「真空お姉ちゃんパンチ」などもその中に入るのかもしれない。
海「13の必殺技といっても大抵7つか、8つしかないのはお約束。」

**海の電波ソング
海が突如歌いだす意味不明かつ奇奇怪怪な歌。
中には子守唄などまともなものもある。

「お姉ちゃんに囲まれて~思考停止♪」
「ついんついん♪……エンドレス。」
「ある~日、家の中、お姉ちゃんがやって来た♪」
「真打は~♪遅れて現われるのがメキシコ式~♪」
「忍者と雀が戦ったら~♪勝つのは~忍者~♪だって金縛りの術が使えるもん♪
シュールリアリズム~♪」
「♪こうやって歌を歌っているだけで~♪コンパチとかいわれそうだけど~くじけない
強靭な心~♪」
「ねむるくーやのかわいさよ~♪ねんころろ~ねんねこね~♪」
「まちをゆーく白いいなせな影~♪それはそれはお姉ちゃん~♪
目安箱バナー