敗者の復活、死者の蘇生、蘇生のち再び死

1話 敗者の復活、死者の蘇生、蘇生のち再び死

レティアルは薄暗い個室の中でゲームのスタートを切った。

「こうなっては仕方無い……まず支給品は何か見よう」

足元に置かれていた黒いデイパックを開け中身を漁る。
名簿や地図、食糧と言った基本的な物に混じり、小型の回転鋸が顔を出した。
スイッチを入れると勢い良く丸い鋸刃が回転する。
これで切り付けられたらただでは済まないだろう。
もう一つ、妙な液体の入った瓶。
説明書によると入っているのはポーションと言う液体らしいが飲むとどうなるのかは不明。
死ぬ事は無いとだけ書かれている。
レティアルは回転鋸、チップカットソーを装備しポーションはデイパックの中に戻した。

「剣があれば良かったんだが……無い物をねだっても仕方無いな……。
さてとこれからどうする……取り敢えずこの建物の中でも探索してみるか……」

レティアルは個室の出口と思われる扉へ歩き始めた。

◆◆◆

吉良邑子はまさしく奇跡が起きたのだと考えていた。
一度命を失った筈の自分が、こうして再び命を持って動いているのだから。
しかも失った筈の左目も元に戻っている。身体中の怪我も疲労も消えている。

「また殺し合いなのは嫌だけど、生き返れたのは本当に奇跡としか言いようが無いわね。
でも、英人様はこの殺し合いにはいない……クラスメイトは何人かいるけど。
放送で名前が呼ばれた子もいるけど、私が殺した筈のエヴィアンさんもいるから大して驚きはしない……おっと、
独り言が多くなっちゃった」

支給されたクロスボウを装備し、廊下を歩いていると、白いドレス姿の女性と遭遇した。
邑子はにやりと笑うとクロスボウを女性に向けて構え引き金を引く。

「ぐっ」

高速で放たれた矢は女性の左肩に刺さった。
大きく女性が怯んだと見た邑子は次の矢をクロスボウに番おうとする。
だが。

「ゼレキレイド」

女性は右手を邑子の方に向け呪文を唱える。

「えっ」

直後、エネルギー波が女性の前方のあらゆるものを破壊し尽くした。
邑子の幸運だった事は、苦しみを全く感じず意識が消えた事だろう。
全てが終わった後にはまるで廃墟のようになった廊下と瓦礫の数々、
そしてかつて「吉良邑子」だった細かい肉片だった。

「クスクスクスクス……不意を打たれたけど、所詮普通の人間だったわね。
でも……いつもより消耗が激しい、首輪のせいかしら……連発は出来ない、か」

女性は左肩に刺さった矢を引き抜いて床に捨てた。
血が流れ出し白いドレスが赤く染まるが大して気にしている様子は無い。

「まあいざと言う時はこれを使えばいいかしら、上手く使えるかどうか不安だけど」

自分に支給された自動拳銃Cz75Bを見詰める女性。

「さあて、獲物を捜しに行きましょう。
クスクスクス……楽しそうなゲームねぇ。私がこのゲームを地獄に変えてやろう」

女性――炎氷天地光魔命死は笑みを浮かべながら次の獲物を捜し始めた。

◆◆◆

「これは何だ……!?」

レティアルが吃驚する。
爆音が響き建物が揺れた。
そして建物内を探索していたら廊下の一部が派手に破壊されている。
良く見れば人間のものと思しき肉片がちらほらと。

「何か魔法でも使ったのか……!? とんでもない威力だ……」

支給品か、それとも魔法か特殊能力か。
何れかは分からないが少なくとも建物を容易に破壊出来るような参加者が存在すると言う事である。

「出来れば相手にはしたくないな……」

遭遇しない事をレティアルは願った。


【吉良邑子@自作キャラでバトルロワイアル  死亡】
【残り54人】


【早朝/B-5/娼館二階廊下】
【レティアル@獣人小説サイトwoolgathering短編:敗者の定め】
[状態]健康、全裸
[装備]チップカットソー@自作キャラでバトルロワイアル
[持物]基本支給品一式、ポーション@他人が作ったツクールをゆっくり実況してみた
[思考・行動]
基本:殺し合う気は無いが襲われたら戦う。
1:建物内の探索。
[備考]
※本編終了直後からの参戦です。

【早朝/B-5/娼館内或いは娼館の外】
【炎氷天地光魔命死@他人が作ったツクールをゆっくり実況してみた】
[状態]左肩に刺創、疲労(中)
[装備]Cz75B(15/15)
[持物]基本支給品一式、Cz75Bの弾倉(3)
[思考・行動]
基本:殺し合いを地獄に変える。つまり皆殺し。
1:魔法は連発出来ないか……。
[備考]
※本編で主人公に倒された直後からの参戦です。
※魔法は消耗が激しくなっており連発出来ません。


※娼館二階廊下の一部及びその周辺が激しく破壊されました。
※吉良邑子の死体及び所持品は粉々になりました。


≪キャラ紹介≫※かなり筆者の独断と偏見が混じってますのであくまで参考程度にして下さい。
【レティアル@獣人小説サイトwoolgathering短編:敗者の定め】
とある試合で敗北し地下室で雄獣人達に輪姦された狐獣人の剣士。
対戦相手のケルカにも犯された。年齢は20代後半~30代前半と思われる。
地下室で輪姦される前はノンケだったらしいがすっかり雄としての性感帯を開発されてしまった様子。

【炎氷天地光魔命死@他人が作ったツクールをゆっくり実況してみた】
「タイラントはくしゃく編」のラスボス。白いドレス姿の人間女性の外見。
二回行動の上即死級威力の魔法を連発する、恐らく正攻法では絶対に勝てない相手
(本編ではプレイヤー側の魔法を改変して勝った)。
使う魔法は一つを除きグラフィックが設定されていないため見た目は筆者が勝手に決める事にする。
性格や口調も筆者の補完を加える。

【吉良邑子@自作キャラでバトルロワイアル】
マゾでありサドでもある困ったちゃん。
奴隷として主人に奉仕したがり元ロワではそれを玉堤英人に一方的に決定し暴走した。
戦闘能力は割と高いようだ。
元ロワ・自作ロワが起きる原因を作った一人だったりもする。
貧乳らしい。

≪支給品紹介≫※一部筆者の独断と偏見が混じってますのであくまで参考程度にして下さい。
【チップカットソー@自作キャラでバトルロワイアル】
レティアルに支給。回転式の小型鋸、らしいが良く分からない。ググっても服の画像しか出ない。
元ロワではシルヴィアがこれでミンチにされた。

【ポーション@他人が作ったツクールをゆっくり実況してみた】
レティアルに支給。多くのRPG作品において回復アイテムの定番であるポーション。
だが本編においてもっとも必要な時に使ったら1ミリも回復しなかった。
つまり回復量が設定されていなかった。その結果全滅した。
形状不明なので瓶に液体が入っていると言う事にした。

【クロスボウ】
吉良邑子に支給。専用の矢を板ばねの力で、これに張られた弦に引っ掛けて発射する装置(武器)。
引き金を持ち狙いが定めやすい。

【Cz75B】
炎氷天地光魔命死に支給。チェコ製の自動拳銃Cz75の現行モデル。
9ミリパラベラム弾を使用する。


000:バトルロワイアルツクール SUPER DANTE 目次順 002:他人ヲ攻撃セヨ……。
000:バトルロワイアルツクール SUPER DANTE レティアル
GAME START 吉良邑子 GAME OVER
GAME START 炎氷天地光魔命死

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月29日 01:24
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。