|
ある時、向居は少ない給料で有名な学者を雇い、自分の球速が遅い訳を解明させた。
学者「う〜んw」
向居「笑うな!さっさと働け!」
学者「雑賀投手と比べましたがどうやら風にあるみたいですねw」
向居「なんだと!?」
学者「雑賀選手が投げるときは追い風これは試合に20試合登板しましたが、いずれも追い風でした。」
学者「あなた様は苗字が向居です。したがってむかい・・・・・・・・。かぜ向かい風なのです。」
向居「名前で決まるのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」
学者「それだけではありません。雑賀投手は自称ですが雑賀孫一の血を引いているとおっしゃってます。鉄砲はものすごい早さで飛びます。それも関係してるのでは・・・・・・・。」
向居「・・・・・・・・・・・・。」
1つの謎を一気に二つの謎も消えてしまった素晴らしい学者ですねw
|