140文字SS:フレッシュプリキュア!【29】


1.桃園家のハロウィン/一六◆6/pMjwqUTk


「ほら、せつな!カボチャのジャックをピーマンで作ったら、こんな簡単に出来ちゃった」
「あら!じゃあ今日の晩御飯は、これでピーマンの肉詰めにしましょう!」
「ギクッ……ねえ、ラブ。これにニンジンの帽子を被せたらもっと可愛いわ」
「ギクッ」
「うふふ。デザートは特製パンプキンプリンよ!」


2.まじめなの/かおす


フレプリ小咄

「せつな~、瞬間移動お願い~~!」
「いいわよ」
「せつなさん、瞬間移動お願いしていい?」
「いいわよ」
「せつなー、どこでもドアお願い♡」
「イヤよ!」
「...ワープ..」
「イヤ」
「…瞬間移動お願いします~♪」
「いいわよ♡」


3.一人称が複雑すぎるの/かおす


フレプリで小咄

「ヒヨコの雄雌を仕分けするバイト?」
「ぶっきーの出番ね!」
「任せて!」
「ピヨピヨ…
あたし男子よ ぼくは女 僕男 おらあめすだ 
俺女の子 あたしも 俺も女 わたくしオスよ わちきは…」

「どお~?」
「思ったより大変…」(汗)


4.西/かおす


ラビリンスの..-2
「いいかサウラー、荷物は腰で運ぶ。腕で運ぼうとするのはシロウトだ。腰に乗せるのではないぞ。腰を落としてこうだ!」
「なるほど」
「ウエスターの名前はダテではないぞ。はっはっは」
「おまえ、腰だったのか?」
「違うのか?」
「…いや、いい」


5.フレプリ小咄 誰が誰だか/かおす


「ねーねー、誰が話してるかわかるよーにしよー!」
「ラブ、のっけからわかんない」(ミ
「あーミキたんずるーい」
「1人わかるとずいぶん違うよね」
「ぶっきー…なるほど」
「さー、今のは誰だ?」(ラ
「俺だ」
「西?南?」
「そーきたか」
「アタシよ」
「ミキ、あたしの声でやめてよ」


6.桃園家のホワイトデー(1)/一六◆6/pMjwqUTk


「じゃ~ん!ホワイトデーのスペシャルケーキだぞ」
「わっはー!」
圭太郎が得意げにケーキの箱を開け、ラブが歓声を上げる。その隣で、せつなは何だか申し訳なさそうな顔。
「お返しの日が決まってるって、何だか悪いわ……」
「喜んでくれよ~。せっちゃんとラブの喜ぶ顔が見たくて買ってきたんだ」


7.桃園家のホワイトデー(2)/一六◆6/pMjwqUTk


せつなに笑いかける圭太郎の顔が、次の瞬間、ギクリと引きつった。
「お父さん。せっちゃんとラブだけ?私は?」
「あ……も、もちろん、お母さんの顔もだよ!」
両親のやり取りをポカンと見ていたラブが思わず吹き出し、せつながクスクスと笑い出す。
あたたかな食卓に「いただきます」の声が響いた。


8.【競作2022】「ラブとせつなのこわいもの」/一六◆6/pMjwqUTk


四人の必殺技が炸裂し、二体のナケワメーケが元の姿に戻る。
それと同時に顔をしかめて後ずさるピーチとパッション。
「うっ……」
「私、これ苦手……」
「浄化した後の姿に恐れおののくプリキュアて、どないやねん」
ベリーとパインがニンジンとピーマンを拾い上げ、タルトの言葉に生暖かく笑った。
最終更新:2022年05月07日 01:05