アットウィキロゴ

ねぎぼうの140文字SS【22】


1.「そのひとつだけあればいい」「やがて朝が来る」「おにぎりに何入れる?」でまこりつが結婚する話/ねぎぼう


やがて朝が来る。
テレビでは総理の国連演説の報道。

「おはよ……」
「あなた、おにぎりに何入れる?」
「ちょ……六花、昨日深夜まで手術だったんじゃ!?」
「マナだってああやって……」

「もう……あ、そのひとつだけあればいいよ」
「せっかく握ったのに!ダビィがお迎えよ」
「うん、行ってくるね」


2.大森ゆうこで『運命という罠』/ねぎぼう


「ペルドン、アタシには……」

(包む光)

「貴女がジタンプリキュア!?」
「ユウコもノビアを守りぬくの!あ、ブルーには内緒ね。アディオス」
 そういって次の戦地に飛び立った。

――

「神様!私、決めました」

 大好きだった人が想い人と食卓を囲める日が来る為にも戦う。

 それが運命という罠だとしても。


 *「ジタンプリキュア」は世界を旅して幻影帝国と戦う、ジプシーをイメージした オリジナルプリキュアとなります旨、ご容赦ください。


3.プリキュア/ねぎぼう(原作:幼女先輩@ねぎぼう家)


昔、ぴかりが丘という所に髪の毛の長い姫がいた。
彼女はブルースカイ王国の王女だった。
ある日ぴかりが丘に来た地球の神が世界のプリキュアを生み、
姫が力を与えた。
時を経て、めぐみがケーキを買いにいく途中、サイアークが現れた。
皆を呼び力を合わせて勝利し、最後にプリカードを貰うのだった。


4.「いおな×まりあ」/ねぎぼう


「いおなに負けるくらいなら……もう共に戦っても足手まといになるだけ。
その時はプリキュアを引退するつもりだったの」
「え!?」
「でも大丈夫。もう負けないから、どんな敵にも。世界の仲間達は私が守る!」
「さすが、お姉ちゃん!私ももっと強くなる。今度お姉ちゃんが帰ってきたら……勝負よ!」


5.キュアテンダー&アローハプリキュア/ねぎぼう


「マハロ、キュアテンダー!貴女はキュアフォーチュンのお姉さんなんですね?」
「どうしてそれを?」
「前に助けに来てくれたんです。姉妹なのにどうして一緒に戦わないのですか?」
「いおな……フォーチュンは強い。そして今大切な仲間と一緒に戦っている。
だから私もあの子を信じて今ここで戦えるの」


6.いおひめで【シーツをつかんで / 唇を重ねたまま】/ねぎぼう


悩みに悩んだ末アメリカに行くと決めたいおなを
笑って見送ってあげたいのに何で涙が止まらないの?

「いおなぁ……こんな顔、合わせられないよぉ」
「私もよ……それでも……」

シーツをつかんでそっとおろしたひめの頬に降ってきた涙。

「大好き……」
「初めて言ってくれたね」

唇を重ねたまま時が止まる。


7.「いおな×まりあ」勝負再び/ねぎぼう


いおなとまりあが再び道場で向かい合う。

10秒、20秒……

まりあは礼をした。

「私の負けね。わかったわ。
あなたの選んだ道、もう止めないわ」
「ありがとう、おねえちゃん」
「いおな、強くなったわね。もう付け入る隙がなかった。
迷いがなくなったのね」
「ええ……最後にもう一度マッサージさせて」


8.プリンセスの名のもとに(予告編より)/ねぎぼう


高貴の称号と共に過酷な宿命を背負いし戦士。

有る者は仮面にその本心を秘め続けた。

有る者は父王のジレンマを抱え、
3つの命にすべてを託して消えた。

有る者はその力を知らぬまま
亡国の責を背負い続けた。

キュアフローラも心に覚悟を秘めて戦う。

それ故、相手にも問う。

「御覚悟は、よろしくて?」


9.ラブせつ(in DX2)で『逃がしはしない』/ねぎぼう


「ついていけるとでも思ってるの?」
華麗すぎるハンドル捌きで翻弄するせつな。
別の意味でついていけていないえりかは後ろで目が点。

「逃がしはしないよ」
ラブはアクセルを全開にするとつぼみの悲鳴をよそに大爆走!

「完璧に犬も食わないわね」
「つぼみちゃんとえりかちゃんも無事だと信じて、る」


10.ラブせつ(in NS3)で『夢であえたら』/ねぎぼう


せめて夢であえたら……そう思っていた時、マアムが見せてくれた夢。
一緒にミユキさんにしごかれて、転んで擦りむいた顔に呆れながらも絆創膏貼ってくれて、優勝を共に喜ぶ。
頑張れば叶えられる夢じゃないことも知ってた。
でも、やっと見つけたせつなの夢が叶わないのなら、醒めても惜しくないよ。
最終更新:2015年02月04日 00:44