「無限吸収体“クレア・コラプサー”」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
無限吸収体“クレア・コラプサー”」を以下のとおり復元します。
 Break Card
 極星帝国
 3F/3C
 アンデッド/クリーチャー/スキャナー
 5/5/4
 ≪あなたの対戦相手が使用した、このキャラクターを対象に含むプロジェクトカードまたはファストカード≫を捨て札する。
 その後、あなたのデッキの一番上からX枚を引き、パワーカードとして≪このキャラクター≫にセットする。Xはそのカードのコストに等しい。
 このキャラクターを対象に含む、効果を発揮している持続のプロジェクトカード・ファストカード1枚につき、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
 このキャラクターを対象に含む、瞬間のプロジェクトカードまたはファストカードが効果を発揮した場合、あなたのデッキの一番上のカード1枚を引き、パワーカードとして≪このキャラクター≫にセットする。
No.2132/2137/2154 
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:[[西又葵]]
Expansion:[[教皇の祭壇]]

**カード考察
とりあえず[[エフェクト]]以外の除去に対して耐性があるのがエライ。
また、[[ファナティシズム]]や[[魔神転生]]のような[[精神力]]が低下してしまうパンプ用のカードのデメリットをある程度は相殺できる[[アビリティ]]の存在もうれしいところ。
ただしやたらとアビリティで[[パワーカード]]が[[デッキ]]から[[セット]]されるので運用には細心の注意を払う必要があるのが難点。
終盤に相手にこの[[キャラ]]を対象に高コストの[[プロジェクト>プロジェクトカード]]をわざと使用されたばかりに負けた、なんて話になったら泣くに泣けない。
----

復元してよろしいですか?