「ドラグナー“MKII”」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ドラグナー“MKII” - (2007/12/23 (日) 21:35:50) のソース

 Break Card
 E.G.O.
 3F/3C
 ドラグーン/マシン/クリーチャー
 5/4/4
 1:目標の≪アタック宣言しているキャラクター1人≫にXダメージを与える。
 2:目標の≪ガード宣言しているキャラクター1人≫にXダメージを与える。
 X:目標の≪キャラクターまたはプレイヤー1人≫に、このエフェクトのコストに等しいダメージを与える。
 このエフェクトのコストはオーナーのダメージ置き場に置かれる。
 Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.0442/0987
Rarity:R/SP
Illustrator:[[COM]]
Expansion:[[悪魔の契約]]


**カード考察
分類アイコンを3種類持つものの、E.G.O.にあまりいないアイコンばかりなので使いにくい。
3つ目のエフェクトは直接プレイヤーを狙い撃つことができ、使うとなかなか楽しいのだが、
エフェクトコストのXが固定されているため小回りが利かず、何度も撃ち捲ることはできない。
玄人向けのキャラ。

MKⅡ→MKII→MIKIで通称ミキと呼ばれることもある。
能力・分類的に、SagaIIに登場していた「メカィアーリス」が前身になっていると思われる。

流石に初代より強化されており、スペック自体は[[女帝竜“ィアーリス”]]に勝るとも劣らない。
特に上の2つのエフェクトは状況次第ではコスト対効果でィアーリスを越えられる。
[[ムーンチャイルド]]などで[[精神力]]を上げてやればその差はさらに広がる。
しかし上記の通りXダメージ[[エフェクト]]はいかに本体を狙え、火力が1点高いとはいえィアーリスの方が優秀だろう。