Character Card
極星帝国
タレント/スチューデント/スキャナー
1/1/1
▼/シンクロ
1:目標の≪あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、あなたのデッキの一番上のカード1枚を引き、
パワーカードとしてセットする。
No.1809
Rarity:C
Illustrator:久坂宗次
Expansion:星の煌輝

カード考察

キャラクターテレパシーコスト手札パワーカードか、の違いになる。
しかし、これ以外の能力がシンクロだけとは…バンド仲間に比べてやや不憫。
ただ、新しい御前様などには好かれるかも。

エフェクトの対象に自分自身を指定する事もできる。
一見するとデッキ枚数を削るだけで意味が無さそうに見えるが、逆に言うと任意のカードを捨て札置き場に送れるまで無限にエフェクトを使用できる、という事でもある。
そのため捨て札置き場のカードを参照するカードとのシナジーは莫大である。
実際にセットされた瞬間に効果を発揮するアビリティを持つ各種ブレイクアルシノエを組み合わせたコンボデッキのキーカードとして、大会において結果を残している。

エクストリームスタイルではコンボデッキの抑制のためか、星降学園バンドのサイクルカードの中で唯一禁止指定を受けている。
バンドなのにヴォーカルがいないwと揶揄されることも多い。

○関連カード
星降学園バンド ドラム担当
星降学園バンド ダンス&コーラス担当
星降学園バンド サックス担当
星降学園バンド ギター担当
星降学園バンド ベース担当

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月10日 11:59