Break Card
極星帝国
2F/1C
アンデッド
3/3/2
【分類に関わらず、ブレイクしていないキャラクターをブレイク可能。】
▼/リムーブ1/キャパシティ-1/チャージ1
「いただきまぁ~っす!!」
No.2019
Rarity:C/UC
Illustrator:イシガー
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

以前はミッシングリンクと軽ブレイクの両方が手札に揃わなければ使えなかった、「分類を無視した横取り」が、これ一枚で可能になった。

皇帝の宝冠には極星帝国以外の全勢力に極星帝国のファクターを持つブレイクが収録されたが、
極星帝国のそのスロットには分類を無視してブレイク可能なブレイクが入れられた。
そのかわり、極星帝国ファクター持ちのブレイクに比べ、ファクター数こそ同じだがコストは1高くなっている。

デメリットアビリティがほぼ一通りついているので、出来れば他のアンデッドのカードでブレイクしてしまいたい。


このキャラクターをカース・リチュアルで相手のキャラクターに投げつけることで、効率よく相手のキャラクターを焼いていける。
特に、最序盤にセプチャなどを横取りブレイクし、ドローキャラなどをカース・リチュアルで焼けば、たった2コストでテンポアドバンテージを大きく稼ぐことができる。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月15日 11:32