Project Card
[[阿羅耶識]]
2F/0C
範囲/持続
このカードが効果を発揮した場合、≪あなたの[[デッキ]]≫からカード名称に「忍」を含むカードを1枚選び、対戦相手に見せる。その後、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのデッキをシャッフルする。
[[メインフェイズ]]終了時まで、≪アスリートまたはアスリート♂を持つ[[ブレイクカード]]のコスト≫は、[[オーナー]]の手札に戻る
No.2945
Rarity:UC
Illustrator:
久坂宗次
Expansion:
調和の杯
カード考察
特定分類を持つカードの回収とその分類の
BCBを行う
サイクルカード(例外がままあるが)。
赤ではアスリート分類対象になっているが、正直あまりぱっとしていない分類である。
その分優遇されているのか0コストになっているものの、コストが0のカードのコストを上昇させる
キャラクターの
能力に引っかかるようになったため、一長一短である。
また、このカードでは自分だけがデッキから「忍」を
サーチが可能で、「忍」が含まれていればカードの種別を問わなくなっている。
しかしその分回収できるのが1枚になっているので、これまた一長一短である。
今後の「忍」のつくカード次第では化ける可能性はある。
なお、
影月を筆頭に忍者なのに「忍」が含まれていないネームもいるため、本当の意味では「集合」になっていなかったりする。
最終更新:2010年06月26日 22:03