Break Card
[[E.G.O.]]
4F/4C
[[ウォリアー]]♂/[[ワーカー]]♂
6/5/5
[[オフェンシブ]]/[[インターセプト]]
この[[キャラクター]]の[[アタック宣言]]に対して[[ガード宣言]]しているキャラクターの攻撃力の数値が、このキャラクターの耐久力以上の場合、≪このキャラクター≫のアタック宣言を取り消す。その後、≪ガード宣言していたキャラクターの[[オーナー]]≫に1ダメージを与える。
1:目標の≪キャラクター1人≫のアタック宣言を取り消す。
「無敗ってことは、無敵ってことさ」
No.3121
Rarity:R
Illustrator:
あさぎ桜
Expansion:
冥約の少女
カード考察
しかし逆に言えば、積極的に勝ちに行きにくいキャラクターでもある。
一旦バトルで勝てないキャラクターに攻勢に回られてしまうと、エフェクトで捌かざるを得ない状況になり、
返しの自分のターンでこのキャラがアタック出来なくなる可能性がある。
また、勝てないキャラクターがいつまでも場に残ってしまうのでジリ貧になりやすい。
こちら側が攻勢を保てるような工夫、あるいはバトルで勝てない相手への対処を構築段階で考慮しておくことが、
このキャラの運用の鍵といえるだろう。
隣に
ジャスティスハートくらいは置いておきたい。
最終更新:2010年10月13日 03:32