「あらすじ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

あらすじ - (2006/05/04 (木) 02:33:55) の編集履歴(バックアップ)


冬木先生の代表作とも言える作品。
聖和学園高等部に通う佐倉亜理沙。そして彼女にちょっかいをかける天野翔。
実は彼らは前世において大地の女神デメテルの娘、ベルセフォネーと冥府の王ハデスだった。悲しい運命に引き裂かれた二人はこの現世において再会する約束をしたのだが亜理沙は前世のことを思い出せない。そして同じように甦ったティターン一族の全能神ゼウスはベルセフォネーを神代復活のために必要であるとねらい続ける。そして様々な神々が二人を中心に恋と憎悪に権力に燃え、入り乱れる。神と人間の物語。


コミックス 全20巻(アリーズ関連収録話)
1巻  神話の星座宮
 「伝承の星座宮」「伝説の星座宮」「鏡の中の星座宮」
2巻  悠久の星座宮
 「偽りの星座宮」「魔性の星座宮」「謀略の星座宮」
3巻  海王の星座宮
 「調べの星座宮」「復活の星座宮」「闘争の星座宮」「憎しみの星座宮」
4巻  氷神の星座宮
 「再会の星座宮」「古の星座宮」「嘆きの星座宮」
5巻  陽光の星座宮
 「悪戯の星座宮」「輝きの星座宮」「痛みの星座宮」
6巻  誠実の星座宮
「諍いの星座宮」「哀愁の星座宮」「暗黒の星座宮」
7巻  邪悪の星座宮

8巻  雷光の星座宮
9巻  訣別の星座宮
10巻 爆裂の星座宮
11巻 王者の星座宮
12巻 月光の星座宮
13巻 出発の星座宮
14巻 失路の星座宮
15巻 迷宮の星座宮
16巻 大地の星座宮
17巻 天空の星座宮
18巻 明星の星座宮
19巻 凄絶の星座宮
20巻 永遠の星座宮


 他収録作 第1巻 あぶない星座宮(星座宮シリーズ)/第2巻 夏に答えて/第3巻 鈴えいんグラフィティ/第4巻 よーぐると ふぁんたじい/第5巻 これが最初の男の純情/第8巻 涙珠の星座宮(アリーズ小外伝)/第13巻 出逢いの星座宮(アリーズ番外編)/第14巻 素直になれなくて


目安箱バナー