「背武器」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

背武器 - (2011/04/02 (土) 18:42:16) のソース

&br()

*背武器

対戦でよく使われる背武器の使われ方です。


***近接信管式ミサイル
攻撃力とPA減衰力の高い、主に重量機に対して効果的なミサイルです。
軽量機に命中は期待できないのでパージする覚悟は必要です。

QBで避けられてしまうのでQBすると当たるミサイルと組み合わせたり
死角から撃つ事で命中を期待できます。

中距離からでもQBを相手にさせる事ができるので牽制としても使えます。

発射数が2×2のDEARBORN02と3×2のDEARBORN03があります。
反応距離が違いますが、継戦能力の02・瞬間火力の03と選ぶとよいでしょう。


***垂直ミサイル
垂直ミサイル(OSAGE03)は一度上に発射されてから相手に向かうミサイルです。
牽制や撹乱に使いやすく、避けにくいためある程度のダメージを期待できます。
装弾数が少ないので無駄に撃たないよう注意しましょう。

覚えておきたい使い方としては3つあります。

このミサイルを相手が回避する場合すれ違うように回避します。
すると動きが止まるので単発系の武器を当てるタイミングの一つとなります。

障害物で防御されている場合も相手の動きが止まります。
隠れている間に横や後ろを取りにいく事が可能です。
しかし一度離れるなりして相手のロックを一度切っておかないとばればれなので注意しましょう。

このミサイルを遠距離で撃ってから障害物に隠れて相手のロックを切り、そこから接近します。
軽量機が開所の重量機に対してよく使う手段で、
相手のロックがミサイルに持っていかれるため比較的安全に接近できます。
記事メニュー
目安箱バナー