「キャラクター紹介>ヒューマンプリースト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター紹介>ヒューマンプリースト - (2011/01/28 (金) 09:27:47) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ヒューマンプリースト)

ヒューマンプリースト

神の意志に従い戦うヒューマンプリーストは通常の聖職者よりも戦士としての性格が強い。
ヒューマンプリーストは聖職者しかあつかえない神聖魔法を駆使し、光の神アスタリアの聖域を守る。
暗黒神バルラックの暗黒魔法に真っ向から対峙し、邪悪なドラゴンと魔物との終わらない戦争の中、一歩たりともひるむことなく神の意志を守るために戦ってきた。
暗黒の応襲がどれだけふりかかってきても決して曲がることのない信念の戦士がヒューマンプリーストだ。

役割

神の意志のために戦うプリーストは、聖職者というよりも戦士として性格が強くなっています。プリーストは刃がある武器を使うことができませんが、それ以外の様々な武器を扱うことができます。

注意

MPの自然回復が非常に遅いため、スキルの使用は原則としてレベルアップ直後の全回復後、また緊急時のみと考えた方がよいでしょう。

能力

項目 基本設定 カスタム
固定値 ボーナス 最低値 ボーナス
腕力(STR) 14 0 ? 8
敏捷(DEX) 10 ?
知力(INT) 13 ?
体力(CON) 13 ?
能力値合計 50 48
キャラクター作成開始時、ステータス項目のチェックを基本設定からカスタムに変更することで能力値の変更が可能です。ただしカスタムを選択した場合、能力値の合計は基本設定と比較して2低くなります。

スキル

イメージ レベル スキル 機能
8 プライヤーボルト(I) 電気の球を敵に発射してダメージを与える。
プライヤーボルト(II)
プライヤーボルト(III)
8 ヒール(I) 対象の体力回復量が一定時間増加する。
16 キュアポイズン(I) 対象の毒を解毒する。
16 聖戦士の活性化(I) 使用する術者は、移動速度、攻撃速度が増加する。
16 ディテクトインビジブル(I) 強烈な光を発散して、周辺の隠れた敵を見つける。
24 エクストラヒール(I) ビジョン透視急速に体力を回復する。(重量ゲージが90%未満の場合は体力の回復可能)
24 ブレス(I) 対象の武器に攻撃力と命中率を上昇させる。
32 リムーブカース(I) 対象にかかっている病気と麻痺を削除する。
45 リムーブカース(II)
32 力の祝福(I) 神の祝福を受け、使用者の力が増加する。
45 力の祝福(II)
48 力の祝福(III)
40 アイアンスキン(I) 対象の皮膚を鋼鉄のように作って防御力を増加させる。
40 復活(I) 死んだ対象を復活させる。
40 聖戦士の犠牲(I) 短時間の間、自分の最大体力を増加させ、危機的状況を乗り越えることができる。ただし、効果が消えると、自分のレベル分のHPだけ残ることになる。
40 証券シールド(I) 使用された術者は、状態異常の魔法に免疫力が生じる。
45 バーサーカー(I) 対象の物理攻撃力、魔法攻撃力が30%増加し、受ける被害が20%増加する。
48 ディスペルマジック(I) 対象にかかっている魔法を除去する。
記事メニュー
人気記事ランキング
目安箱バナー