アットウィキロゴ
名前:
コメント:

サウンド設定について
イコライザだとかサラウンドだとか7.1chだとかめんどくさいから
簡単に説明しようと思う

まず自分のサウンドのパーツを確認
スタートおして dxdiag と入力
サウンドのタブをクリックしてサウンドのパーツをみる

ここから分岐
SoundBlastar なんたらってひと
Realtekなんたらかんたらってひと
めんどいんでこの主流の二種類のやつで。
画面の一番右下にこんなアイコン
(これはRealtekの場合で、SoundBlasterとは違うけどまあわかるよ!)
これを右クリックやら左クリックやらしていく。
でイコライザってのがどっかにあるわけよ。
これをじらじら調節していくと足音の音域ってのが音でかくなったりできるのよ
そんで足音によってその音域ってのが大体あって
たとえば金属を歩く音、これは500らへんが音域だよ。
金属音を聞きたいひとは500をあげるってことだね
で、めんどい人は↑の画像のように設定する。
※SoundBlasterを使ってる方も同じような画面になります。


ここからサラウンド設定
ここまで音が聴きやすいレベルにはなったけど3Dに聞こえないだの
あんまききとれんだとかあるから
サラウンド設定するよ
なんかwinXPだとしなくていいってきいたけどしらんね

分岐します
SoundBlasterの方

avawikiへ(丸投げ)

Realtekの方
^^
まず3Dsoundbackっていうのを入手する
次へすすんで
3Dさうんどばっく ダウンロードするのは5このうちどれかクリック

インストールまで終わったら立ち上げます
立ち上げるとこんな画面がでてくるので
まずはAdd Game

Game Name ってのは適当
Game Pathは
俺の場合はC:\GameOn\Alliance of Valiant Arms\Binaries
C以外に保存してたらCの場所が変わる 違ったら自分で調べて
そんでEnableってとこクリックしてOK!
これでサラウンド設定は完了です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年03月09日 20:02