別名
Skarragath Ruins(封印解放後)
位置
解説
Grah-Hothを封印するために作られた巨大な砦。770年代後半の建造。全体の主な設計は
Erikaの手による。
この建造物の中にGrah-Hoth本体がいるわけではなく、彼の本体のいるエリア全体を封じるための門として作られている。
Avernum王自らの許可がない限りは、内部に入るための入口を見ることすらできず、さらに出口に到達するには多くの罠と、番人として配された魔術師の
リッチを乗り越えなければならない。
建造時、罠を無効化するための手続きが設定されていた、もしくは設定される予定だったが、その後40年の間にそのような手続きがあったかどうかさえ忘れられてしまっていた。
Grah-Hothの封印が開封された直後、通過したデーモンの力により建物は大破。その後再建されることはなく、
Avernum2の時期までに完全に消滅した。
居住・滞在するNPC
備考
最終更新:2010年09月17日 09:47