文とマリオによるニュースです。
毎日更新する訳じゃないので、ご注意ください。
あと、ちょっと変な言葉も入っているので、わからなかったりする場合は
直ちに戻ってください。
ニュース内容について
- 注目選手について2人がコメント
- 色々なゲームについて
- 作者の独り言に突っ込んでいく
1回目
文「おはこんばんわ、「文々。ニュース」のお時間です」
文「私、射命丸 文と旦那がお送りいたします」
マリオ「ああ、私だ、マリオだ、動くと撃つ、違った、撃つと動くだ、私が動く」
文「本日は私射命丸がバトロイに出かけました、選手もみっちり取材してきましたよ」
マリオ「で、注目した選手は?」
文「はい、「
∀ガンダム」です、もう怖かったですよ、握りつぶされそうになりました」
マリオ「ステータスは体力を重点としたタイプか、穴が無いな」
文「はい、そうです、もうなんというか、怖かったです」
マリオ「そうか…怖かったのか、でもスリル満喫でよかったんじゃないのか?」
文「流石旦那!そうですねぇ…他の選手の写真もばっちり写してきました」
マリオ「もう1人は?」
文「そうですねぇ…サンディさんです」
マリオ「2パターンのステータスを持っているのか、苦戦しそうだな」
文「箱舟で攻撃してくるそうです、ああっ、恐ろしい」
マリオ「そもそも回避できないから潰されるのを待つしかないぜ?」
文「あやややや」
マリオ「そろそろ時間だぜ?」
文「あやややや…では、また会いましょう」
2回目
マリオ「おはこんにちばんわ、「文々。ニュース」の時間だぜ!」
文「今回も私射命丸 文とマリオの旦那でお送りします。」
マリオ「今日は私が取材に行ってきたのぜ」
文「注目の選手は…こちらですね、えーっと「蓬莱山 輝夜」…ですね」
マリオ「耐久度が高いからな、結構会心カウンターやらかすぜ、流石6ボス」
文「なんと体力45!耐久力ありすぎじゃないですか!しかもスピードもあるし」
マリオ「攻撃重視の攻撃にも耐えるぜ」
文「ただ会心が出にくいというのがネックですね、永夜返しはきついですよ、喰らうと」
マリオ「スピードタイプの天敵だといえるな」
文「次のニュースです、最近はタイプの偏りが安定しましたね」
マリオ「一時期はスピードタイプが多かったからな、安心したぜ」
文「そうですねぇ、攻撃重視の鬼達や攻防強化の旦那には活躍してほしいです」
マリオ「今日は此処までだぜ、また次回な」
3回目
マリオ「どーもー、万事屋霧ちゃんでーす」
文「だ、旦那!ニュース始まってますよ!」
マリオ「すまねぇ、文々。ニュースの時間だぜ。」
文「いやいや、最近花粉症で大変ですねぇ」
マリオ「それはそれとして、今日の注目選手は?」
文「
EX妖夢さんですね、スピードが高く、やや打たれ強いです。」
マリオ「中々手強いな、勿論、文も闘ったことあるんだろ?」
文「そりゃ闘いました、見事斬られましたけどね。」
マリオ「そうか…私も気合いれないとな」
文「でも楽しかったです、ああいう感じにもう一回対戦してみたいですねぇ」
マリオ「次は…、ジャンプアルティメットスターズの属性に当てはめると何属性?」
文「旦那は「力」ですよね、なんせパワーで押す方ですし。」
マリオ「私は「笑」だよ、トリッキーかつパワータイプだし。」
文「おおっ、流石旦那、技もパワーもそろえてますね。」
マリオ「んじゃ、今日は此処までだな」
文「ゲームのお話ですからね、ジャンプアルティメットスターズの属性に当てはめ。」
マリオ「暇だったら全員分乗せるか、私のチームだけでね」
4回目
文「おはこんばんにちわ、「文々。ニュース」のお時間です」
マリオ「汗を掻くのは重要だぜ」
文「そうですよね、旦那。今回の注目選手はこちらです」
文「仮面ライダーオーズさんですよ。」
マリオ「いろんなステータスを持っているんだよな、凄いぜ」
文「はい、コンボによって変わるみたいです、旦那。特に体力が高いのは注意ですよ」
マリオ「持久戦だな、こういうタイプは生き残りやすい」
文「それともう一人、リアンシャさんです」
マリオ「こちらも耐久型だな、やたら硬いぜ。」
文「スピードもそこそこ、攻撃力は低いですが、カウンターに定評があります」
マリオ「ある程度攻撃力が高くないと、一撃では無理だな」
文「それと次回から、ガンバライドっぽく私達4人のステータスを書いてみることにします」
マリオ「詳しくはかけないが、魔理沙が頑張るらしいぞ」
最終更新:2011年08月13日 15:09