| GENRE |
TITLE |
ARTIST |
bpm |
notes |
CLEAR RATE |
| FUSION TRANCE |
Ember Lights |
Nhato |
148 |
1600 |
?%(yyyy/mm/dd) |
攻略・コメント
- 元々DPAでもCNがウリの曲だが、HCNに変化して捨てれなくなった。見るからにHCN押しながら他を押させる配置が増えている他、最後には左7を押しながら同時押しや乱打、右も16分が降るという思わず離したくなる光景が来るが、二度も書くがHCN化している譜面なので全力で拾うべし。 -- 名無しさん (2026-01-12 15:00:08)
- ホムポジに考慮されている配置なのだが、離したくなる・ずれていくと言う拘束中乱打がノマゲ以下は肝。白以上はブレイクの二重HCNからのゴミノーツ入れ替え、サビ前の右47CNの単発、ラスサビの4CNが落としどころか。SPにないBSSもある。 -- 名無しさん (2026-01-12 15:16:12)
- やった感じ左手の薬小が動くなら正規、ダメなら左鏡がいいと思った。同難易度帯であまり似たような譜面がなく初見は結構面食らうかも。 -- 名無しさん (2026-01-12 17:02:37)
- 序盤の長い6と終盤の7のCNがどちらも1P側なので正規、逆正規でBPが大きく変わる可能性が高い -- 名無しさん (2026-01-12 17:06:09)
- HCN中のゴミは一瞬HCN離して手のひらで押し直したけどなんとかなった。放しっぱなしはまずいけどHCNなので雑に処理しても何とかなってしまう。二重HCN途中のゴミとか無視するのとどっちがいいかは不明 -- 名無しさん (2026-01-12 17:57:27)
- HCNで一発芸しろって言われて作ったような譜面。難しさの根幹はUmbral墓だが鍵盤方面の難しさも伸びており.4くらいの地力は必要。こういう譜面は中々ないから貴重という意味では良譜面 -- 名無しさん (2026-01-13 15:36:42)
- ラスト1P側HCNのおまけ鍵盤など、所々ちょっと無茶な感じの配置がある。そういうときは一瞬HCNを離して押し直そう。エクハにはかなり指の柔軟性が必要 -- 名無しさん (2026-01-15 10:51:35)
- DP詳しい人が譜面作ったんだなって感じ。ダイクロや蛇神墓みたいな出来るわけ無いだろって配置がなくて楽しい -- 名無しさん (2026-01-17 09:37:17)
- クソ長チャージノートを押しなおすと押し直した地点から長い音が鳴るので終点後も音が鳴り続ける。序盤のはまだしもラストのは曲が終わった後もプァーと鳴り続けてかなりマヌケな感じになる。これだけ複雑だとそうならざるを得ない人の方が多いと思うけど -- 名無しさん (2026-01-18 21:55:33)
- 恥ずかしいかもしれんがレガシー付けての両乱は乱打中の同時押し練習になる。O/D両乱はちょっと…くらいの皆伝に向けての人には超練習になるかも -- 名無しさん (2026-01-20 16:33:21)
- 上にありますがアシストに抵抗なければレガシーつけて一度譜面を確認するのもありです。 -- 名無しさん (2026-01-21 18:49:04)
- 12.4か。最低AAくらい捌ける地力が必要ってことね -- 名無しさん (2026-02-07 09:02:05)
- どういうわけか意外に両乱でも無理な押し方は出ないが変なとこは必ず出る。DP詳しい人が作ったってコメントは秀逸で芸術的な譜面。 -- 名無しさん (2026-02-17 19:26:16)
最終更新:2026年02月17日 19:27