「アイディア帳」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アイディア帳 - (2007/04/07 (土) 02:26:08) の編集履歴(バックアップ)


ここは日々繰り返される妄想を記録しておく場所



戦車戦

白マップで両端に戦車を並べて一斉に砲撃戦をしたいな
手持ちの武器は無し・どの兵種もキコキコと双眼鏡のみ所持
一人一台の戦車が両端に置かれている
最初は中央の教会に集まって、時間が来たらそれぞれの陣営の戦車へダッシュして乗り込み撃ち合い
ある程度の高低さ遮蔽物は欲しいな、マップは広ければ広いほどいい
トラップの対戦車地雷があればパラダイスじゃないか
二人乗り以上にすると戦車自体の数が減るので一人乗りに
戦車のリロードを手動にする
左クリック右クリックで違う弾を撃てる(右クリで一発限りの煙幕弾など)
死んだらそのラウンドは復活出来ないで、どちらかが全滅するまで終わらない

sp32271.zipによって実現

歩兵演習

乗り物一切なし
武器はナイフ、ピストル、K98ライフル、手榴弾、双眼鏡のみ
拠点は、枢軸、連合の本拠地のみ
相手の拠点を奪取し全滅させるか
制限時間(20~30分程度)内に相手のチケットを多く減らした方が勝ち
の歩兵演習風MODとかどう?

けいどろ

けいどろルール提案案その2
けいはスナイポに(双眼鏡で視野を広げるため)
けいはバイクのみ使用可(機銃以外ならお好きなように)
旗は一カ所以外は鬼側に
ヘレンだけは白旗状態にしておく
どろはリスポン可
旗を変えることで味方を助ける
ヘレン以外の旗を白旗にするのは有りにする(取っちゃってもリスポンしないでね)
これによってけい側はすべての旗を白旗にされて
ヘレンの旗を取るかどろにころされると負けになる危険性を伴う
けいは武器はナイフオンリー移動は自由
どろはヘレン付近でのみナイフ有り
けい側がヘレンの旗を取ってしまった場合はペナルティとして
けい側は全員自殺
どろ:けいの比率は:1ぐらいで
ルールが複雑になってしまった
誰か案その3考えてくれ

けいどろ Ver.2.0


警察は枢軸で衛生兵、泥棒は連合で工兵。
警察はヘレンドーン(D3)を除く全ての拠点を制し泥棒は監獄であるD3以外を制圧してはならない。
(他の拠点を制圧した場合リスポンをしてはならない)
また警察もD3を白旗以上制圧してはならない、警察がD3を制圧した場合全員殉職のペナルティを架す。
警察の装備はMP40とKifeで、泥棒はTNTとKnifeとなる。投げKnifeもOK。
軽車両については警察が移動のみに利用可能、決して壁を轢いてはならない、飛行機は勿論禁止。
戦力比は枢軸:連合で1:3~5ぐらいが望ましい、警察が多過ぎるとゲームが成立しない可能性が高い。

警察サイドは常に緊張を緩める暇は無いだろう、寧ろ油断した場合、最悪脱獄の危険性も高い。
しかし、条件的にかなり守り易いのでTNTとKnifeの間合いに気を付ければまず問題は無いだろう。

泥棒サイドはかなり知的なゲームを強いられるだろう。相手の隙を伺い数歩先のことを考えなければならない。
幸いにトラップとして使えるTNTと多くの仲間が居るため、それを活用しよう。
最もTNTの爆破範囲が広いため仲間を巻添えにしないように気をつけるようにする。

制限時間は30分程度、このゲームの性質上チケット比はまるで役に立たないので泥棒サイドが生残った場合を勝利とする。

その他

ステージ各所に隠された旗を探す探索ステージとか、相手はそれを妨害する(ダミー設置など

びいえふカート

乗り物全部ジープ、みんなジープに乗る
ジープの一番席にバズを設置する、それを使い相手のジープを撃破する
もしくはKAMIKAZE
目安箱バナー