25点
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
出演:谷村美月、大東俊介、柄本明
賛否両論の作風で有名らしい
山田悠介原作の映画。
山田さんの作品は
リアル鬼ごっこと
親指さがしを読んだことがありますが、どっちも主人公が追い込まれる作風ですね。個人的にはあんまり好きではないです。
んで、映画ですがまず主人公の俳優さん誰だよとおもってたら、最近観た
死神の精度で結構重要なキャラをやってた
石田卓也さんって方でした。
時をかける少女で声優やってるって紹介したはずなのに覚えてなかった...
ストーリィは全国の佐藤さんが命をかけた鬼ごっこを行うという基本のみを用いて、そこにパラレルワールド要素を組み込んだオリジナルな話でした。
正直きついです。なんか設定甘くね?って感じですし、大事なとことか結構さらっと流してますし、ラストが意味不明。あるイミ漫画チック(俺たちの戦いは終わらない的な)といえなくもないですが、やっぱり納得できません。妹助ければ、あっちでも助かるってなにそれです。あと王政のとこはもうちょっと説得力がほしかった。
あと俳優さん、イマイチなりきってないんでない?というくらい、なんかセリフって感じの演技に感じました。柄本さんはさすがというか見事な凶人でした。
なんか適度にグロシーンとか入れて客を強引にひきつけてる感じ。
しかもこれ今年(2010年)続編やるんですね。もういいだろ。
ダメな映画個人的にBEST10にはノミネートな作品でした。
最終更新:2011年11月09日 19:13