生徒名簿鷹司正臣 >[応援団]鷹司正臣(HR)


[応援団]鷹司正臣(HR)

攻魅力 1706 守魅力 1923
攻M 5912 守M 6666
コスト 11 卒業祝い 10000メン

[応援団]鷹司正臣+(HR)

攻魅力 2047 守魅力 2308
攻2M 8666 守2M 9772
コスト 11 卒業祝い 15000メン

[演舞披露!!]鷹司正臣(SR)

攻魅力 2559 守魅力 2885
攻4M 13024 守4M 14688
攻3M 12731 守3M 14358
コスト 11 卒業祝い 30000メン

アピール

君の応援があれば、なんでもできそうだ。
└全タイプの守魅力中UP

ストーリー

このチームのために!

入手方法

  • 応援団フォーチュンキューピッド(2015/04/18 16:00〜2015/04/23 13:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 学校行事は、楽しめているかな。
おしゃべりタイム 心配してくれてうれしいよ。
おしゃべりタイム 疲れた顔をしているが大丈夫か?
デート電話コメント それは、とても興味深い話だな。君のことを知るいい機会になりそうだ。どこに行こうか?
カレ自慢アピール 君の応援があれば、なんでもできそうだ。

ステップ2

おしゃべりタイム 君と一緒だと、とても楽しいな。
おしゃべりタイム 君の考えを教えてくれないか?
おしゃべりタイム 何かあれば俺を頼ってほしい。
デート電話コメント デート? ……なるほど。もちろん行くよ。だが、君がそんなことを言うから少し驚いた。
カレ自慢アピール 君の応援があれば、なんでもできそうだ。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 君と共有する思い出はとても大切なんだ。もちろん今日だけじゃなく……できるなら、この先も、君と思い出を作っていきたい。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 君と一緒だと、とても楽しいな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 君の考えを教えてくれないか?
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 何かあれば俺を頼ってほしい。
おしゃべりタイム(ステップ6) 君のことを思っているよ。
おしゃべりタイム(ステップ6) 笑顔も可愛らしいな、君は……。
おしゃべりタイム(ステップ6) 君をずっと応援していたいんだ。
デート電話コメント(ステップ2〜5) デート? ……なるほど。もちろん行くよ。だが、君がそんなことを言うから少し驚いた。
デート電話コメント(ステップ6) 誘ってくれてありがとう。うれしいよ。共に行き先を考えないか? もっと君と話がしたいんだ。
デート電話コメント(ステップ6) 俺も誘おうと思っていたんだが、先を越されてしまったな。君と出かけられるなんて楽しみだ。
デート電話コメント(ステップ6) 喜んで受けさせてもらうよ。君のことをもっと教えてくれないか? 最高のデートにしよう。
カレ自慢アピール 君の応援があれば、なんでもできそうだ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 俺も応援団長に選ばれたときは驚いたよ。
  • 学ランを着てみたが……少し肩がこるな。
  • 君は俺と同じチームか……。心強いな。

ステップ2〜3

  • 応援合戦の日は、晴れるといいな。
  • 応援の練習で、あまり無理はしないでくれ。
  • 練習中はしっかり水分を取ったほうがいい。

ステップ4〜5

  • 身体を動かすのは嫌いじゃないからね。
  • 声を出すのは、いいストレス発散になるな。
  • チームが団結していくのは……面白いな。

ステップ6

  • 君が傍にいると……気持ちが落ち着くな。
  • 君の応援があるから……俺は頑張れる。
  • 君のためにも、応援合戦に勝ちたいと思う。
  • 少し疲れた顔をしているが……大丈夫か?
  • もうすぐ本番か……。やれることをやろう。

登校

+ ...

ステップ1

  • 応援団というのは初めての体験だが……やり甲斐はある。
  • おはよう。応援合戦の練習のおかげで、よく眠れるな。
  • 深夜まで応援団の団旗を考えていたから、少し眠い……。

ステップ2〜5

  • 家で兄に振り付けの練習を見られてしまったよ……。
  • 応援団の練習も大事だが……勉強も忘れないようにな?
  • 君と同じチームになれて良かった……。一緒に頑張ろう。

ステップ6

  • 学ランというのも慣れると悪くない……。着てみるか?
  • 君の一生懸命な応援が……俺を勇気づけてくれるんだ。
  • 今日も練習だが……疲れているなら、無理しないでくれ。
  • 大丈夫。俺をしっかり見て、合わせてくれればいい。
  • もうすぐ本番だな。緊張しなければ、きっと勝つだろう。

放課後

ステップ1

  • 君の応援する姿に、ファンが増えているらしいが……。
  • 午後の練習に備えて、しっかりと栄養補給をしないとね。
  • 昼休みに応援団の打合せがあるんだ。昼食はお預けだな。

ステップ2〜5

  • 応援団の相談をしたいんだが、昼食を一緒に食べないか。
  • 学ランのボタンが取れそう? ……ああ、ありがとう。
  • 他のチームは、昼休みも応援の練習か。負けられないな。

ステップ6

  • 安心してくれ……俺はいつも、[名前]を応援している。
  • 君と食べる昼食は、普段よりもずっと美味しく感じる。
  • 誰かに応援されるというのは……とてもいいものだな。
  • 昼食はしっかり食べたほうがいい。身体が資本だよ。
  • 前向きになれるのは、君が傍で応援してくれるお陰かな。

ステップ1

  • そろそろ応援団の練習が始まる時間だ。一緒に行こう。
  • 白虎チームはいい仕上がりだ。応援合戦、楽しみだな。
  • 放課後まで残ってもらってすまないな……。必ず勝とう。

ステップ2〜5

  • 応援の練習で何か気になったら、いつでも言ってほしい。
  • 大勢で力を合わせるのは……格別だな。俺は楽しいよ。
  • 組体操はタイミングが大切だからな……。慎重にいこう。

ステップ6

  • 応援合戦が終わっても……俺は、君の応援を続けるよ。
  • 応援の練習、つらくなかったか? 帰りは送っていこう。
  • 君が懸命に頑張っている姿は……俺を励ましてくれる。
  • もうすぐ本番か。大丈夫。練習通りの実力を出せばいい。
  • ……[名前]の姿を見たら、緊張が解けた。ありがとう。

デートの約束

+ ...
ステップ1 ああ、大丈夫だよ。明日の応援団の練習内容を考えていたんだ。あとで意見を聞かせてほしい。
それは、とても興味深い話だな。君のことを知るいい機会になりそうだ。どこに行こうか?
ちょうど、その日ならスケジュールは空いている。今回は、君が普段よく行くところがいいな。
ステップ2〜5 少し待ってくれ。……よし、もう大丈夫。ちょうど応援団の資料作成が終わるところだったんだ。
デート? ……なるほど。もちろん行くよ。だが、君がそんなことを言うから少し驚いた。
わかった、その日は空けておくようにする。君とふたりだけで過ごすのは、少し緊張するな……
ステップ6(1) ……ああ、[名前]か。いや、なんでもない。ちょっと本を読んでいて涙がな。今度、君にも貸そう。
誘ってくれてありがとう。うれしいよ。共に行き先を考えないか? もっと君と話がしたいんだ。
良かった、その日なら大丈夫だ。応援団のことや学校のこと、その日は君といろいろ話したいな。
ステップ6(2) ちょうど君に、電話をしようと思っていたところだったんだ。これはうれしい偶然だな。
俺も誘おうと思っていたんだが、先を越されてしまったな。君と出かけられるなんて楽しみだ。
ああ、その日は俺も都合がいいよ。せっかく君と出かけられるのだから、天気もいいといいな。
ステップ6(3) もちろん。[名前]の電話なら、いつだって歓迎だよ。もしかして、何か相談でもあるのか?
喜んで受けさせてもらうよ。君のことをもっと教えてくれないか? 最高のデートにしよう。
スケジュールは……ああ、問題ないよ。たとえ問題あったとしても、君を優先させるけれどね。

デートコメント

+ ...

はは、元気のいい挨拶だな。今日は応援団の練習じゃなくて、デートなんだが……?
冗談だ。君の明るい声や表情が、俺は好きだ。これからも、ずっと守っていきたい……。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 争うのは趣味じゃないが……。
ステップ2〜3 仕方ない……相手になろう。
ステップ4〜5 応援だけではすまないか……。
ステップ6 ……これも応援団長の役目か。

勝利

ステップ1 ……なんとか勝てて良かった。ここ最近の応援団の練習が、役に立ったみたいだな。
ステップ2〜3 ……終わりか。いや、大丈夫だ。応援団の練習で、体力がついていたのが幸いしたな。
ステップ4〜5 君の応援してくれている声が、ずっと聞こえていた。おかげで、最後まで頑張れたよ。
ステップ6 君が後ろで応援してくれている……それが力になったよ。勝てたのは、君のおかげだ。
ステップ6 やはり応援の力というのは凄いな。くじけそうなとき、心が奮い立つ……ありがとう。

敗北

ステップ1 負けてしまってすまない……。ここ数日の応援合戦の練習で、疲れが出たみたいだ。
ステップ2〜3 俺もまだまだ未熟だということか……。応援というのは、奥が深いんだな……。
ステップ4〜5 せっかく君が応援してくれたのに……残念だ。次こそは、必ず勝ってみせる。
ステップ6 応援してくれる君の悲しい顔を見るのはつらいな……。次こそは笑顔にしてみせる。
ステップ6 勝負の結果に興味はない。君を守り抜くことができたなら、俺は他に何もいらないよ。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1
ステップ2~5
ステップ6

勝利

ステップ1
ステップ2~5
ステップ6

敗北

ステップ1
ステップ2~5
ステップ6

アルバイト

+ ...
ステップ1 アルバイト先が、君と同じだったとはな。お互い助け合おう。よろしく頼むよ。
ステップ2〜5 仕事内容に習熟すれば、アルバイト代がアップする仕組みか。……挑戦してみようか。
ステップ6 学校以外で君と過ごせる場所があるのはいいものだな。アルバイトを始めて良かった。

好感度MAX

+ ...

学校行事にこうして君と一緒に参加できて、またひとつ、いい思い出ができたよ。
今日のことを思い出す度に、俺は……、可愛らしく笑う君の顔を思うんだろうな。
もしも、迷惑じゃなかったらでいいんだが、君も俺のことを思い出してくれないか?
君と共有する思い出はとても大切なんだ。もちろん今日だけじゃなく……できるなら、この先も、君と思い出を作っていきたい。

最終更新:2020年02月15日 19:57