生徒名簿一ノ瀬学 >[ジューンブライド16]一ノ瀬学(SR)


[ジューンブライド16]一ノ瀬学(SR)

攻魅力 3947 守魅力 3792
攻M 10545 守M 10132
コスト 18 卒業祝い 20000メン

[ジューンブライド16]一ノ瀬学+(SR)

攻魅力 4736 守魅力 4551
攻2M 15470 守2M 14861
コスト 18 卒業祝い 30000メン

[愛の宣言]一ノ瀬学(SSR)

攻魅力 5921 守魅力 5688
攻4M 23242 守4M 22328
攻3M 22719 守3M 21826
コスト 18 卒業祝い 60000メン

アピール

君の幸せが、先生である僕の幸せだよ。
└全タイプの攻守魅力大UP

ストーリー

人前式での誓い

入手方法

  • スーパーDXフォーチュンキューピッド ジューンブライド16(2016/06/01 00:00〜2016/06/10 13:59)
  • プレミアムフォーチュンキューピッド -2016.6思い出カレ-(2017/01/09 12:00〜01/31 23:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 図書館で勉強していたの?
おしゃべりタイム 車に気をつけて下校してね。
おしゃべりタイム どうしたの? 大丈夫かな?
デート電話コメント それは構わないよ。友人の結婚祝いを買いたいんだけど、付き合ってもらってもいいかな?
カレ自慢アピール 君の幸せが、先生である僕の幸せだよ。

ステップ2

おしゃべりタイム 疲れたときは休憩も大切だよ。
おしゃべりタイム 君は何事にも真剣なんだね。
おしゃべりタイム ごめんね。驚かせちゃったかな?
デート電話コメント う、うん……たまにはゆっくり出かけるのもいいかもしれないね。行きたい場所はあるの?
カレ自慢アピール 君の幸せが、先生である僕の幸せだよ。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 君が幸せそうに眠っていたから、起こすのが申し訳なかったんだ。その寝顔も守るのも、先生の仕事なのかもしれないって思ったよ。(原文ママ)
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 疲れたときは休憩も大切だよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 君は何事にも真剣なんだね。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) ごめんね。驚かせちゃったかな?
おしゃべりタイム(ステップ6) 困ったときは、僕に言ってね。
おしゃべりタイム(ステップ6) 先生になれて本当に良かったよ。
おしゃべりタイム(ステップ6) 君の夢を教えてほしいな。
デート電話コメント(ステップ2〜5) う、うん……たまにはゆっくり出かけるのもいいかもしれないね。行きたい場所はあるの?
デート電話コメント(ステップ6) それなら、この前ステンドグラスの綺麗な教会を見つけたんだけど、そこに行くのはどうかな?
デート電話コメント(ステップ6) 授業のことで電話をくれたと思ったから驚いたよ。……学校の外で会うなんて、少し緊張するね。
デート電話コメント(ステップ6) 僕のことを誘ってくれるなんてうれしいよ。君との思い出が増えると思うと、今から楽しみだな。
カレ自慢アピール 君の幸せが、先生である僕の幸せだよ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • ……いよいよ、僕たちは結婚するんだね。
  • ウェディングドレス、よく似合っているよ。
  • この日が来るのを、心待ちにしていたんだ。

ステップ2〜3

  • これからもずっと、君を笑顔にしたいな。
  • できるだけふたりの時間を作っていこうね。
  • どうすれば、君への想いを伝えられるかな。

ステップ4〜5

  • 今までも、そしてこれからもありがとう。
  • 驚いたよね……でもどうしても言いたくて。
  • 僕は[名前]さんのことを、愛しています。

ステップ6

  • 君が生徒のときも、大切だと想っていたよ。
  • 祝福されるって、なんだかくすぐったいね。
  • 僕の素敵な奥さんを、誇らしく思うんだ。
  • やっと、僕のものになってくれたんだ……。
  • 夢みたいだなって……って、今でも思うんだよ。

登校

+ ...

ステップ1

  • 今は、結婚式は洋風に、って思う子が多いのかな。
  • 君もいつかは、とても素敵なお嫁さんになるのかな……。
  • 6月は結婚の季節と言うね。みんな幸せなら何よりだよ。

ステップ2〜5

  • 課題はやってきた? ……うん、関心だね。お疲れ様。(原文ママ)
  • そろそろ授業の時間だよ? 一緒に教室まで行こうか。
  • ドレスは綺麗だし、女の子が憧れる気持ちもわかるかな。

ステップ6

  • ……気付けば、君のことを目で追っているんだよね。
  • 君は、きっと大人になっても素敵な女性のままだろうね。
  • 結婚か……今のところは、あんまり考えられない、かな。
  • さっきの授業、しっかり説明を聞いていたね。偉いよ。
  • もし僕が結婚できたら、いい旦那さんになれるかな……。

放課後

ステップ1

  • 結婚式でブーケをもらった人は、次に結婚するんだっけ。
  • 幸せそうな新郎新婦を祝福するのはとてもいいものだね。
  • 授業でわからないことがあったら、遠慮なく相談してね。

ステップ2〜5

  • 誓いの言葉……。なんだか心が引き締まる気がするよ。
  • まだ残っているということは、何か用事があるのかな?
  • 指輪の価値って、きっと単純には言えないんだろうね。

ステップ6

  • 言うまでもないだろうけど、結婚は大きな選択だからね。
  • ウェディングドレスに興味がある? はは、女の子だね。
  • 君には理想の男性像とか……ご、ごめんね、忘れて!
  • 図書室に資料用の本を探しに行くんだ。君も一緒に行く?
  • 僕は君にとっていい先生かな。……そっか、ありがとう。

ステップ1

  • ……いつか、君との関係性が変わる日がくるのかな。
  • そろそろ下校しない? あまり暗いと僕も心配になるよ。
  • もう夜遅いし……心配だから、送らせてもらえるかな。

ステップ2〜5

  • 結婚、か……そろそろ考えないといけないのだろうけど。
  • まだ残っていたんだね。……少しふたりで話さない?
  • もう帰る時間か……なんだかさみしく感じてしまうね。

ステップ6

  • いつか君が結婚したら……おめでとうって言うだろうね。
  • 君は僕にとって大切な教え子で……大切な人なんだ。
  • こうして君と一緒にいられる時間は、大切にしたいな。
  • こんな日々が続いてほしいような……先を見たいような。
  • 互いにわかり合える、そんな夫婦が理想かな……。

デートの約束

+ ...
ステップ1 もしもし……ああ、[名前]さん。僕のほうは大丈夫だよ。わざわざ電話なんて、どうしたの?
それは構わないよ。友人の結婚祝いを買いたいんだけど、付き合ってもらってもいいかな?
うん、僕もちょうどその日に誘おうと思ってたんだ。……ふふ、僕たち、気が合うのかな。
ステップ2〜5 [名前]さん? まさか君から電話をもらえるなんて……あ、えっと、ごめんね。用件をどうぞ?
う、うん……たまにはゆっくり出かけるのもいいかもしれないね。行きたい場所はあるの?
そうか、じゃあ日にちはそれで決定として……行きたい場所がないなら、僕がきめてもいいかな。
ステップ6(1) 教え子からこうして電話をもらえるなんて、教師冥利に尽きるよ。今日は何かあったのかな?
それなら、この前ステンドグラスの綺麗な教会を見つけたんだけど、そこに行くのはどうかな?
うん。君が望むなら、その日で全然構わないよ。えっと、じゃあ当日は家まで迎えに行くね。
ステップ6(2) うん、もしかしたら君から電話してくれるかなって思っていたんだ。今日の授業のことだよね?
授業のことで電話をくれたと思ったから驚いたよ。……学校の外で会うなんて、少し緊張するね。
僕もその日なら都合がいいし、ぜひお願いしたいな。楽しい時間になるように、努力するよ。
ステップ6(3) あ……うん、大丈夫。急なことで少し驚いちゃって……もう大丈夫だから、話していいよ。
僕のことを誘ってくれるなんてうれしいよ。君との思い出が増えると思うと、今から楽しみだな。
ちょっと待ってね……。うん、その日でいいよ。朝から夕方まで、どこにでも付き合えるから。

デートコメント

+ ...

…あ、[名前]さん! 早めに来たつもりだったけど、待たせちゃったかな。ごめんね。
今来たところだった? そっか……僕たち、同時に来たんだね。なんだかうれしいな。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 彼女の担当が相手になろうかな。
ステップ2〜3 僕が責任を持って守るからね。
ステップ4〜5 大丈夫、君は何も心配しないで。
ステップ6 僕もやるときはやる、かな。

勝利

ステップ1 ……この勝利は君の応援があったからこそ、だと思うな。僕からもありがとう。
ステップ2〜3 君の声が聞こえて、はっとしたよ。君に背中を見られているんだ、勝たなきゃって。
ステップ4〜5 君に見合う……えっと、教師でいたいと思った結果だよ。勝てて、本当に良かった。
ステップ6 大切な君が僕の勝利を願って応援してくれている……。奮い立たないわけがないよね。
ステップ6 ふふ……あ、ごめんね。今みたいに笑ってくれるから僕は頑張れるんだって思ってね。

敗北

ステップ1 どこかに油断があったのかな……次こそは、君の期待にちゃんと応えてみせるよ。
ステップ2〜3 落ち込んでいる場合じゃないね……次のために、どうして負けたのかを考えないと。
ステップ4〜5 君に応援してもらったのに、負けてしまったな……次で信頼を取り戻せるといいけど。
ステップ6 君の応援は本当にうれしかったよ。だからこそ、勝利をプレゼントしたかったな……。
ステップ6 今回の敗北は、まだ成長する伸びしろがあるということでもあるからね。頑張るよ。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

勝利

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

敗北

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

アルバイト

+ ...
ステップ1 今日の経験は、きっと未来の糧になるよ。大人になったときに、それがわかるんだ。
ステップ2〜5 僕も学生だったら、君と一緒に働けたんだけれど……今日はこうして見守っているね。
ステップ6 君は頑張り屋さんだから、どんなことでもきっとやり遂げられるよ。応援しているね。

好感度MAX

+ ...

図書館で寝ている君を見たときは驚いたよ。君は居眠りをするような人ではないからね。
寝てしまうほど疲れていたのかな? もしそうなら、きちんと身体を休めてほしいな。
すぐに君を起こさないとって思ったけど、実はほんの少しためらっちゃったんだよね。
君が幸せそうに眠っていたから、起こすのが申し訳なかったんだ。その寝顔も守るのも、先生の仕事なのかもしれないって思ったよ。(原文ママ)

最終更新:2019年08月21日 23:39