生徒名簿向井和樹 >[誕生日15]向井和樹(SR)


[誕生日15]向井和樹(SR)

攻魅力 2880 守魅力 3120
攻M 8837 守M 9574
コスト 15 卒業祝い 20000メン

[誕生日15]向井和樹+(SR)

攻魅力 3456 守魅力 3744
攻2M 12956 守2M 14035
コスト 15 卒業祝い 30000メン

[いつか続きを]向井和樹(SSR)

攻魅力 4320 守魅力 4680
攻4M 19471 守4M 21093
攻3M 19034 守3M 20620
コスト 15 卒業祝い 60000メン

アピール

こんな気分がいい日に、負けてたまるか!
└Knightタイプの攻守魅力大UP

ストーリー

夏休みの学校で

入手方法

  • ハートキャッチキュピ 8/8向井先生バースデー(2015/08/08 12:00〜2015/08/10 13:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 講習の質問も受け付けるぞ!
おしゃべりタイム 夏期講習が始まってたのか。
おしゃべりタイム サッカー部に顔を出さなきゃな。
デート電話コメント デ、デートだって? ……あ、ああ。もしかして、夏期講習の質問か? 僕はいつでもいいぞ。
カレ自慢アピール こんな気分がいい日に、負けてたまるか!

ステップ2

おしゃべりタイム 俺に何か用がある……とか?
おしゃべりタイム こんなに暑い中、ご苦労様。
おしゃべりタイム おまえのためなら時間をとるよ。
デート電話コメント デートか。そうだな……予定があえば受けてもいいぞ。どこか行きたいとことでもあるのか?
カレ自慢アピール こんな気分がいい日に、負けてたまるか!

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 来年の誕生日も、再来年も……この先ずっと、こうしておまえと過ごせるといいな……なんて。はは、つい欲張りすぎちまうな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 俺に何か用がある……とか?
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) こんなに暑い中、ご苦労様。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) おまえのためなら時間をとるよ。
おしゃべりタイム(ステップ6) 本当におまえはかわいいな。
おしゃべりタイム(ステップ6) ふたりになれるところへ行こう。
おしゃべりタイム(ステップ6) おまえに会えて、うれしいよ。
デート電話コメント(ステップ2〜5) デートか。そうだな……予定があえば受けてもいいぞ。どこか行きたいとことでもあるのか?
デート電話コメント(ステップ6) そうだな。おまえはよく夏期講習を頑張ってるみたいだから、たまには息抜きでもするか。
デート電話コメント(ステップ6)
デート電話コメント(ステップ6)
カレ自慢アピール こんな気分がいい日に、負けてたまるか!

マイページ

+ ...

ステップ1

  • いつか一緒に泳ぎにでも行きたいな……。
  • 最近は暑いし、水分はちゃんと補給しとけよ。
  • 夏休みなのに[名前]ちゃんに会えたな。

ステップ2〜3

  • 課題はもう終わったのか? 見てやるぞ。
  • 僕も日頃の感謝を[名前]ちゃんに返すよ。
  • [名前]ちゃん、今日は何の日かわかるか?

ステップ4〜5

  • 今、アイスあるんだけど1本食べていくか?
  • おまえに頼られるような存在になりたいな。
  • おまえも暑いだろ。俺がうちわで風を……。

ステップ6

  • おまえにしてやれること、いつも考えてる。
  • 俺は1人の男として、おまえのことを……。
  • 今度はおまえの誕生日にお返ししないとな。
  • 最高の誕生日プレゼント、だな……うん。
  • [名前]ちゃんがいてくれて良かったと思う。

登校

+ ...

ステップ1

  • 職員室はクーラー効いてて涼しいぞ。来るか、なんてな。
  • 喉が渇いた? そうか、麦茶くらいなら出してやれるぞ。
  • [名前]ちゃん、おはよう。今日はまた一段といい天気だ。

ステップ2〜5

  • ああ、[名前]ちゃんか。今日もお互い頑張っていこう。
  • 朝から[名前]ちゃんに会えるなんて、今日はいい日だな。
  • 一緒にラジオ体操するか? あれは健康にいいしな!

ステップ6

  • 朝がつらいときもあるよな……今日はそんな感じだ。
  • おまえはいい生徒だし、それに……いや、なんでもない。
  • 今度近くでお祭りがあるらしい。一緒に行ってみないか?
  • なんだろうな、今朝はここでおまえに会える気がしたよ。
  • もし困ったことがあったら、気軽に相談してくれ。

放課後

ステップ1

  • 課題の進み具合はどうだ? 順調ならいいんだけどな。
  • そろそろ小腹が空かないか? 一緒にひと休みしよう。
  • 根の詰め過ぎは身体に毒だからな……無理しないでくれ。

ステップ2〜5

  • 俺の誕生日なんて、よく覚えててくれたな。ありがとう。
  • ちょうど良かった。顔が見たかったところ……なんてな。
  • ふう……あ、[名前]ちゃん! ……ひと休みしてたんだ。

ステップ6

  • おまえが頑張っている姿、俺はいつも見ているからな。
  • こりゃ帰りは一雨来そうかな……俺の傘に入っていくか?
  • 夏休み明けのおまえの顔を見るのが、今から楽しみだよ。
  • もし良かったら少し休憩しないか? ひと息入れよう。
  • [名前]ちゃんとこうして特別な日を過ごせるなんてな。

ステップ1

  • こんばんは、[名前]ちゃん。少し涼しくなってきたな。
  • もう遅いし……[名前]ちゃんを家まで送っていくよ。
  • もしかして、僕の仕事が終わるのを待っててくれたのか?

ステップ2〜5

  • あ、どこかで花火が上がってるな。見に行ってみようか。
  • 心配しなくても大丈夫だよ。僕はおまえの先生……だし。
  • ホラー映画でも見るか? 僕が傍にいるから安心だぞ。

ステップ6

  • 明日も明後日も、こうしておまえと会って話したいよ。
  • 薄着で寝て風邪をひかないように気をつけるんだぞ。
  • 肩が凝ってて……マッサージしてくれないか、なんてな。
  • 今日はとびっきりに最高の1日だった。ありがとうな。
  • 花火の音が聞こえるな……ちょっとだけ見ていかないか?

デートの約束

+ ...
ステップ1 ああ、[名前]ちゃんか。僕に電話をかけてくるということは、何か相談でもあるのかな……?
デ、デートだって? ……あ、ああ。もしかして、夏期講習の質問か? 僕はいつでもいいぞ。
そうだな、その日なら僕も大丈夫だ。それじゃあ、今から楽しみにしているよ。また今度な。
ステップ2〜5 もしもし、[名前]ちゃん? ああ、連絡ありがとう。今はちょうどひと息ついていたところだよ。
デートか。そうだな……予定があえば受けてもいいぞ。どこか行きたいところでもあるのか?
その日か、わかったよ。……いい天気になるといいな。せっかく、おまえと過ごす1日なんだし。
ステップ6(1) 休み中に先生の声を聞きたくなったのか? はは、面白い生徒もいたもんだな。でもうれしいよ。
そうだな。おまえはよく夏期講習を頑張ってるみたいだから、たまには息抜きでもするか。
うん、その日なら俺もちょうど時間があるし問題ないな。もしかしてそこまで考えてくれたのか?
ステップ6(2) おまえからの電話って、ある意味では誰より緊張するよ。なんで、って……それは秘密だけどな。
おまえからの誘いなら断れないな。それじゃあ、一緒に計画を立てようか。まずは日にちだな。
じゃあ、その日で頼む。しかし[名前]ちゃんとデートか……考えるだけで胸が躍っちゃうな。
ステップ6(3) おまえか。調子はどうだ? 暑いからってだらだらしてないだろうな? ……っと、用件は?
まさか、おまえからデートに誘ってくれるなんてな……返事はOKだが、かなり期待しちゃうぞ?
わかった。俺も[名前]ちゃんを連れていきたいところがあるんだよな……。楽しみにしてる。

デートコメント

+ ...

ああ、いたいた! 早く来すぎて、近くを回ってたんだ。でも、間に合って良かった。
[名前]ちゃんが一緒に過ごしてくれるんだもんな。少しも時間を無駄にできないよ。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 格好いいところを見せてやる!
ステップ2〜3 よし、ここは僕に任せてくれ!
ステップ4〜5 どこからでもかかってこい!
ステップ6 負けるわけにはいかないんだ!

勝利

ステップ1 はは、少しは格好いい、先生らしいところを見せることができたかな。良かったよ。
ステップ2〜3 おまえみたいにかわいい教え子に応援されたら、頑張らないわけにはいかないからな。
ステップ4〜5 先生が本気を出したらこんなものだ。どうだ、惚れたか? ……なんてな、ははっ。
ステップ6 今日は特別な日だから、[名前]ちゃんと過ごすひとときを、誰にも邪魔されたくない。
ステップ6 この勝利は先生としてではなく、ひとりの男として、[名前]ちゃんに捧げるよ。

敗北

ステップ1 うーん、負けちゃったか……。格好悪いところを見せた、ってことだよな、これは。
ステップ2〜3 ごめんな、せっかくおまえが応援してくれたのに期待に応えることができなくて……。
ステップ4〜5 いいところを見せたい、なんて思った時点で負けていたのかもしれないな……。
ステップ6 悔しいな……。次は[名前]ちゃんを笑顔にできるように、もっと頑張ってみせるよ!
ステップ6 負けちゃったけど、[名前]ちゃんの応援は確かに俺の力になったよ、ありがとな。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 生徒を困らせる存在を見逃すわけにはいかないからな。ああ、この勝負は僕に任せてくれ。
ステップ2〜5 諦めるわけにはいかない……。相手の気持ちもわからなくもないけどな。勝たせてもらおうか。
ステップ6 大丈夫。おまえのことは俺が責任持って守るから。[名前]ちゃんは俺の勝利を祈っていてほしい。

勝利

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

敗北

ステップ1 負けちゃったか……ごめんな、ひと休みしてもう1回挑戦しよう。
ステップ2〜5 自分の心を見つめ直すいい機会、か……勝てなくて、ごめんな。
ステップ6 [名前]ちゃんは大切な生徒だから、守りたかったんだけどな……。

アルバイト

+ ...
ステップ1 アルバイトもいい社会経験になるからな。僕も応援しているし、頑張っていこうな。
ステップ2〜5 もしアルバイトで何か心配なことがあったら、遠慮なく相談してくれ。僕も考えるよ。
ステップ6 ちょっと心配なところもあるけれど、[名前]ちゃんならきっと問題なくこなせるよ。

好感度MAX

+ ...

今日はおまえのおかげで、最高の誕生日になったよ。本当に感謝してる。ありがとうな。
お礼と言っちゃなんだが……おまえの誕生日のときは、ぜひ俺に祝わせてほしい。
もちろん、無理にというわけじゃないからな。……考えといてくれると、うれしい。
来年の誕生日も、再来年も……この先ずっと、こうしておまえと過ごせるといいな……なんて。はは、つい欲張りすぎちまうな。

最終更新:2018年02月27日 00:45