生徒名簿桑門碧 >[海の日]桑門碧(R)


[海の日]桑門碧(R)

攻魅力 1144 守魅力 1015
攻M 4604 守M 4007
コスト 8 卒業祝い 5000メン

[海の日]桑門碧+(R)

攻魅力 1373 守魅力 1218
攻2M 守2M
コスト 8 卒業祝い 7500メン

[もっと見せて]桑門碧(HR)

攻魅力 1717 防魅力 1522
攻4M 10146 守4M 8857
攻4直 9948 守4直 8686
攻3M 9918 守3M 8772
攻3直 9819 守3直 8574
攻3スト 8722 守3スト 7621
コスト 8 卒業祝い 15000メン

アピール

行ってくるね。……頑張ってくるから。
└Prince&Knightタイプの攻守魅力小UP

ストーリー

綺麗で涼しいところ

入手方法

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 海に来ると潮の香りがするね。
おしゃべりタイム 海って、見てるだけで楽しいよ。
おしゃべりタイム 海で泳ぐのも楽しそうだね。
デート電話コメント ……デートに誘われるって、こんなにもうれしいんだね。誘ってくれたのが君だからなのかな。
カレ自慢アピール 行ってくるね。……頑張ってくるから。

ステップ2

おしゃべりタイム 海のスケッチは楽しいよ。
おしゃべりタイム 雨の降る海も……好きだな。
おしゃべりタイム 君をモデルにしてみたいな……。
デート電話コメント デートなら、ふたりきりになれるところに行きたいね。君も同じ気持ちだとうれしいな。
カレ自慢アピール 行ってくるね。……頑張ってくるから。

ステップ3〜8

好感度レベルMAX もっともっと……君と思い出を作りたいな。そんなふうに思うほど俺は君のこと……。かけがえのない存在だって思ってるんだよ。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 海のスケッチは楽しいよ。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 雨の降る海も……好きだな。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 君をモデルにしてみたいな……。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ねぇ、手を繋いでもいい?
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) 君と触れ合うのが好きなんだ。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ……君は暖かい人だね。
おしゃべりタイム(ステップ8) 君と一緒にいると落ち着くよ。
おしゃべりタイム(ステップ8) ……もっと俺の傍に寄って?
おしゃべりタイム(ステップ8) 君といろいろなことをしたいな。
デート電話コメント(ステップ2〜4) デートなら、ふたりきりになれるところに行きたいね。君も同じ気持ちだとうれしいな。
デート電話コメント(ステップ5〜7) ちょうど、美術館のチケットが2枚あるんだけど……そこでもいいかな?君と行きたいんだ。
デート電話コメント(ステップ8) 君はデートの約束を普通の友達ともするの? ……ううん、なんでもない。俺でいいなら行くよ。
デート電話コメント(ステップ8) 君とデートできるなんて、すごくうれしいな。この気持ちも、創作の糧になりそうだよ。
デート電話コメント(ステップ8) デート……ということは、君とふたりきり、っていうことだよね。……なんだか、照れちゃうね。
カレ自慢アピール 行ってくるね。……頑張ってくるから。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 君と一緒に行きたい場所があるんだ。
  • ごめんね。急に呼び出したりして……。
  • 夏の空って、すごく綺麗な青色だよね。

ステップ2〜3

  • 砂浜で、大きなお城を作ってみようよ。
  • 波の音を聴いてると、少し怖くならない?
  • [名前]さんが泳いだら人魚に見えるかも。

ステップ4〜5

  • この景色を、君と見てみたかったんだ。
  • 自然の偉大さを、芸術で表現したいな……。
  • 話し過ぎちゃったかな。君は聞き上手だね。

ステップ6〜7

  • 今度、[名前]さんの彫像を作ってみようか。
  • スケッチしてると夢中になっちゃうんだ。
  • 洞窟に波の音が反響して……音楽みたいだ。

ステップ8

  • 君と見る景色は、いつもより輝いて見える。
  • 君への想いも、いつか作品にしてみたいな。
  • 大好きだよ……。俺は、この景色が……。
  • もう遅いから、今日は家まで送らせて?
  • [名前]さんの頬が赤いのは、夕焼けのせい?

登校

+ ...

ステップ1

  • 今日は夏のにおいがするね。元気な太陽のにおい。
  • もうすぐ海の日だけど、君はどこかへお出掛けするの?
  • [名前]さん、おはよう。朝日がとっても綺麗だね。

ステップ2〜4

  • ……あ、ごめん……歩きながら寝てた。何のお話だっけ?
  • あの入道雲、おにぎりそっくりだね。食べられるかな。
  • セミの声が聞こえると、夏が来たって感じるね……。

ステップ5〜7

  • 新しいおにぎりが出てる。お昼はこれにしようかな。
  • 猫が公園で日光浴してるよ。俺も混ぜてもらおうかな。
  • はい、昨日作ったキーホルダー。[名前]さんにあげるよ。

ステップ8

  • 海って不思議だよね。しょっぱくて、きらきらしてて。
  • 俺と一緒に登校しようか。……手とか、繋いでみる?
  • 今日は美術室に来れる? また君とお話したいな。
  • まだお話したいから、君のクラスまでついていこうかな。
  • [名前]さんが笑うと、周りの人もみんなも笑顔になるね。

放課後

ステップ1

  • あんまりおなか空いてないし、お昼はあとにしようかな。
  • 今日は、いつもよりちょっと高いおにぎりにしてみたよ。
  • 美術室に行ってるよ。作りかけの彫刻があるからね。

ステップ2〜4

  • なら、今日は美術準備室でお昼寝してると思うよ。
  • 屋上でお昼寝したいけど、今日はちょっと暑いかな……。
  • 夏休みの予定、[名前]さんはもう決まってるのかな。

ステップ5〜7

  • 今日のお昼は、[名前]さんとゆっくり食べたいな。
  • 中庭に行こうかな。噴水に虹が架かるのを見たいから。
  • 夏の雲はいいね。あの光と影の感じ、好きだな……。

ステップ8

  • 俺も2年生になって、君と同じクラスになりたいな。
  • かわいいね、君のお弁当。俺のおかずと交換しない?
  • 君に見せたい景色があるんだけど、今度一緒に行かない?
  • 君の作ってくれたおにぎり、すごく美味しい……。
  • 林でお散歩しない? 木漏れ日がきっと綺麗だよ。

ステップ1

  • 風が気持ちいいね。美術室の窓を開けておこうかな……。
  • 綺麗な夕焼けだね。何色って言えばいいだろう……。
  • コンビニへ買い出しに行くよ。今日は遅くなりそうから。

ステップ2〜4

  • あとの作業は家のアトリエでやろうかな。一緒に帰ろう。
  • 『海』を彫刻で表現したいんだけど、難しいな……。
  • 機械は苦手なんだ。顔文字ってどう打てばいいのかな。

ステップ5〜7

  • 時間があれば、俺の家のアトリエに寄ってかない?
  • 耳を澄ませると、虫の鳴き声が聞こえるね……。
  • [名前]さんは夜って何色に見える? 青とか緑とか……。

ステップ8

  • 海の日は、[名前]さんとふたりでお出掛けしたいな。
  • 夏の暑さも、冬の寒さも、俺は両方好きだな……。
  • 星空が綺麗だね。君の瞳みたいにきらきらしてる。
  • 夜は涼しいね。肌寒かったら、俺にくっついてていいよ。
  • [名前]さんと一緒に歩いてると、幸せって感じがするな。

デートの約束

+ ...
ステップ1 急に電話が鳴ったからびっくりしちゃった。俺なら大丈夫だよ。君とお話するの、好きだから。
……デートに誘われるって、こんなにもうれしいんだね。誘ってくれたのが君だからなのかな。
うん、空いてるよ。どこか行きたい場所はあるかな? 君の好きな景色を教えてほしいな。
ステップ2〜4 [名前]さんの電話なら、いつでも出られるよ。俺にどんなご用かな。楽しい話だといいな。
デートなら、ふたりきりになれるところに行きたいね。君も同じ気持ちだとうれしいな。
その日でいいよ。[名前]さんのお話、たくさん聞かせてほしいな。楽しいデートにしようね。
ステップ5〜7 大丈夫だよ。作品づくりで行き詰ってたんだけど……君と話せばいいアイデアが浮かぶかも。
ちょうど、美術館のチケットが2枚あるんだけど……そこでもいいかな? 君と行きたいんだ。
うん、その日にしよう。喜んでもらえるといいな……。俺、君の笑った顔が大好きだから。
ステップ8(1) うん、いいよ……。空を見上げてたら、なんだか悲しくなって……君の声を聞かせてほしいな。
君はデートの約束を普通の友達ともするの? ……ううん、なんでもない。俺でいいなら行くよ。
大丈夫……。声を聞いたら、心が軽くなったよ。[名前]さんには不思議な力があるのかな……。
ステップ8(2) 俺でよければ、話を聞かせて。君と話してると楽しい気持ちになれるから不思議だよね。
君とデートできるなんて、すごくうれしいな。この気持ちも、創作の糧になりそうだよ。
もちろんいいよ。晴れてたら海を見に行きたいな……。大きな空と海を、君と眺めたいんだ。
ステップ8(3) もちろん大丈夫だよ。俺も君に電話しようかと思ってたんだけど、先を越されちゃったな……。
デート……ということは、君とふたりきり、っていうことだよね。……なんだか、照れちゃうね。
わかった。……もう少しお話できるかな? よくわからないけど、君を近くに感じていたいんだ。

デートコメント

+ ...

話をしたり、同じ景色を見たり……君とはいつも一緒にいたいって思うんだよね。
このあったかい気持ちは、なんだろう……『安心』よりも、『幸せ』に近い感じ。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 俺は何をすればいいのかな?
ステップ2〜4 えっと……勝てばいいんだよね?
ステップ5〜7 楽しい勝負になるといいな。
ステップ8 応援してくれるとうれしいな。

勝利

ステップ1 俺の勝ちでいいのかな? 勝てると思わなかったから、自分でもびっくりしてるよ。
ステップ2〜3 夢中で勝負してたら、いつの間にか勝ってたみたい。こういうことってあるよね。
ステップ4〜5 俺の勝ちだね。思いっきりやったら、おなか空いてきちゃった……何か食べようかな。
ステップ6〜7 勝てないかも……と思ったんだけど、[名前]さんの応援のお陰で頑張れたよ。
ステップ8 争いごとは苦手だけど……君のためなら、これからも勝負できる気がするよ。
ステップ8 [名前]さんの応援、もっと聞いていたかったな。次も勝つからまた応援してくれる?

敗北

ステップ1 あれ、負けちゃった……。ごめんね。勝負ごとにはあんまり慣れてなくて……。
ステップ2〜3 大丈夫。俺はなんともないよ。……でも悔しいから、もう1度勝負しようかな。
ステップ4〜5 もう少しで、勝ち方が見えそうなんだけど……。ねぇ、また勝負してもいいかな?
ステップ6〜7 簡単には諦められないな……。せっかく[名前]さんが応援してくれてるんだから。
ステップ8 君を笑顔にしたいから、もう1度行ってくるよ。また、俺のこと応援してくれるかな。
ステップ8 途中で投げ出すの……好きじゃないんだよね。勝てるまでやろうよ、[名前]さん。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1
ステップ2〜7
ステップ8

勝利

ステップ1
ステップ2〜7
ステップ8

敗北

ステップ1
ステップ2〜7
ステップ8

アルバイト

+ ...
ステップ1 何かを作って、売って、買って……。俺たちも、そんな人の流れの一部なんだね。
ステップ2〜7 重たいものがあったら、代わりに持ってあげるね。[名前]さんの役に立ちたいんだ。
ステップ8 バイトが終わったあと、時間あるかな。何か冷たいものでも飲みに行こうよ。

好感度MAX

+ ...

一緒に海に行ってくれてありがとう。君と一緒に過ごせて、本当に楽しかったよ。
スケッチができなかったのは残念だけど、その分、君とまた一緒に行く約束ができたね。
君と出かける約束をするのはうれしいよ。次のことを考えるだけでわくわくするんだ。
もっともっと……君と思い出を作りたいな。そんなふうに思うほど俺は君のこと……。かけがえのない存在だって思ってるんだよ。

最終更新:2019年08月22日 22:48