生徒名簿桑門碧 >[夏祭り15]桑門碧(SR)


[夏祭り15]桑門碧(SR)

攻魅力 守魅力
攻M 守M
コスト 15 卒業祝い 20000メン

[夏祭り15]桑門碧+(SR)

攻魅力 3888 守魅力 3312
攻2M 守2M
コスト 15 卒業祝い 30000メン

[何よりも綺麗]桑門碧(SSR)

攻魅力 4860 守魅力 4140
攻4M 21904 守4M 18659
攻3M 21413 守3M 18241
コスト 15 卒業祝い 60000メン

アピール

ロケット花火を人に向けたら駄目だよ。
└全タイプの攻守魅力大UP

ストーリー

心の行き先

入手方法

  • スーパーDXフォーチュンキューピッド夏祭り15(2015/08/01 00:00〜2015/08/10 13:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 浴衣、すっごく似合ってるよ。
おしゃべりタイム 花火って夜空を彩る芸術だよね。
おしゃべりタイム りんご飴買ってあげるよ。
デート電話コメント 誘ってくれるなんてうれしいな。ねえ、綿あめの露店に行かない? 公園に出てるみたいなんだ。
カレ自慢アピール ロケット花火を人に向けたら駄目だよ。

ステップ2

おしゃべりタイム すごい人混みだね。手、繋ごう。
おしゃべりタイム 金魚すくい……下手、みたい。
おしゃべりタイム 花火の音ってびっくりするね。
デート電話コメント いいよ。君が行きたいところに連れて行ってほしいな。君のこともっともっと沢山知りたいんだ。
カレ自慢アピール ロケット花火を人に向けたら駄目だよ。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX ねえ、次は花火を買い込んでふたりだけの花火大会をしようか。君とふたりきりならきっとずっと楽しくて……幸せだと思うんだ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) すごい人混みだね。手、繋ごう。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 金魚すくい……下手、みたい。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 花火の音ってびっくりするね。
おしゃべりタイム(ステップ6) たーまやー……だったっけ?
おしゃべりタイム(ステップ6) たこ焼き、はんぶんこしようか。
おしゃべりタイム(ステップ6) 来年も君と花火を見たいな。
デート電話コメント(ステップ2〜5) いいよ。君が行きたいところに連れて行ってほしいな。君のこともっともっと沢山知りたいんだ。
デート電話コメント(ステップ6) うん、会おうか。そうだ、俺のアトリエに来ない? 花火をモチーフにした作品を作ってるんだ。
デート電話コメント(ステップ6) 君からデートに誘ってもらえるなんて、俺は幸せ者だね。勿論行くよ。行きたい場所考えないと。
デート電話コメント(ステップ6) デート……そうだ。浴衣デートしない? ふたりで浴衣を着て夕涼みするんだ。楽しいと思うな。
カレ自慢アピール ロケット花火を人に向けたら駄目だよ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 一瞬の儚さこそ……花火の美しさだよね。
  • お祭りの幻想的な光……見てみたいな。
  • [名前]ちゃんは、夏祭り……どうするの?

ステップ2〜3

  • お祭りに行くなら、浴衣がいいのかな……?
  • 夏の光と闇……その落差を描きたいんだ。
  • 露店の食べ物って、おにぎりとかあるかな?

ステップ4〜5

  • 汗? スケッチに夢中で気づかなかったよ。
  • お祭りの食べ物って……面白い物が多いね。
  • なぜ、世界はこんなに美しいんだろう……?

ステップ6

  • 君のことを、ずっと見ていたいんだ……。
  • 君の傍で感じるこの気持ち……なんだろう?
  • 綺麗な花火を、君と一緒に見たいんだ。
  • この夏の日を……俺はきっと忘れないよ。
  • 来年も、君と……この場所に来たいな……。

登校

+ ...

ステップ1

  • おはよう、[名前]ちゃん。今日も暑くなりそうだね?
  • 学校の朝顔をスケッチしたくて、今日は早起きしたよ。
  • 夏祭りと花火大会……君は誰かと行く約束、もうしてる?

ステップ2〜5

  • このひまわり、綺麗だよね。生命力があっていいな。
  • 夏はまとまった時間がとれるから、大作に挑戦中なんだ。
  • 入道雲が凄いね……お祭りと花火大会、大丈夫かな?

ステップ6

  • お祭りや花火大会って、恋人同士で行くものだって本当?
  • 俺は……君と一緒に、綺麗な物をたくさん見たいんだよ。
  • この夏は、一生忘れられないような気がするな……。
  • どうしてかな……。君に会うと、胸がざわめくんだ……。
  • 夏祭り、一緒に行ってくれる? 君と行きたいな。

放課後

ステップ1

  • お昼ご飯はもう食べた? まだなら、一緒にどう?
  • お祭りの地図をスマホで……? そんなことができるの?
  • 夏は食中毒が多いから、食べ物には気をつけないとね。

ステップ2〜5

  • 強烈な日差しだね……。海をスケッチしたい気分だな。
  • 夏バテには漬け物がいいみたいだけど……俺は無理かも。
  • もうそんな時間? お昼ごはんを食べ忘れてたよ。

ステップ6

  • おかず、くれるの? おにぎりだけだったから嬉しいな。
  • お祭り、楽しみだよ。君と一緒だから、余計にね。
  • お祭りは浴衣を着てくるの? 楽しみにしてるね。
  • なぜだろう……君といるとアイディアがわいてくるんだ。
  • 露店の光に照らされた君は、すごく綺麗だろうね……。

ステップ1

  • まだ学校に残ってたの? 良かったら、一緒に帰ろう。
  • 夕立に打たれるのは、とても気持ちがいいよ。君もどう?
  • 夜遅くまで、明るいね。時間が経つのを忘れてしまうな。

ステップ2〜5

  • お祭りの露店には、すごいモチーフがたくさんあるね。
  • お面っていろんなデザインがあるから、見てて楽しいね。
  • 光の加減で、こんなに幻想的な雰囲気を出せるんだ……!

ステップ6

  • 君の傍では……どんどん新しい気持ちが生まれてくるよ。
  • 君も綿あめ食べたいのかな? はい、一口どうぞ。
  • 今日、君と見た花火のこと……俺は一生、覚えてるよ。
  • はぐれないように、気をつけてね。ほら、手をつなごう?
  • 不思議だな。気がついたら、俺は君を見つめてるんだ。

デートの約束

+ ...
ステップ1 [名前]ちゃん? ちょうど今、制作もいい区切りだから休憩にしようとしてたんだ。どうしたの?
誘ってくれるなんてうれしいな。ねえ、綿あめの露店に行かない? 公園に出てるみたいなんだ。
その日は空いてるよ。うん、俺も楽しみにしてる。あ、スケッチブックも持っていっていい?
ステップ2〜5 大丈夫だよ。庭でスケッチをしてたんだけど……この季節は虫刺されに気をつけたほうがいいね。
いいよ。君が行きたいところに連れて行ってほしいな。君のこともっともっと沢山知りたいんだ。
うん、大丈夫。今からもう、楽しみだよ。どうして俺、こんなにドキドキしてるのかな……。
ステップ6(1) 電話をくれてありがとう。俺も君と話がしたいなって、思ってたから……すごくうれしいよ。
うん、会おうか。そうだ、俺のアトリエに来ない? 花火をモチーフにした作品を作ってるんだ。
大丈夫だよ。携帯にスケジュールを入れたら消えてしまうから、カレンダーに書いておくね。
ステップ6(2) あ……良かった、切れてなかった。違うボタンを押しちゃったから焦ったよ。うん、今は大丈夫。
君からデートに誘ってもらえるなんて、俺は幸せ者だね。勿論行くよ。行きたい場所考えないと。
もちろんいいよ。そうだ、花火大会ももうすぐだね。それを見に行くのもいいかもしれないな。
ステップ6(3) 俺も君に電話しようと思ってたんだよ。特別な用事はないけど、声が聞きたくなっちゃったんだ。
デート……そうだ。浴衣デートしない? ふたりで浴衣を着て夕涼みするんだ。楽しいと思うな。
うん。他にどんな予定があっても、そっちを動かすよ。それくらい今の俺は、君に会いたいんだ。

デートコメント

+ ...

この気持ちはなんだろう……? よくわからないけど、君とずっと一緒にいたいんだ。
ねぇ、今日のデートが終わっても、これからもずっと君の隣りにいてもいいかな?

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 どうしてもやるのかな……?
ステップ2〜3 花火の前に終わらせないとね。
ステップ4〜5 君も綿あめ、食べたいの?
ステップ6 君の笑顔を守りたいんだ。

勝利

ステップ1 えーと、俺の勝ちでいいのかな……? 綿あめが君の浴衣につかなくて良かった。
ステップ2〜3 勝負するよりも、お祭りを楽しめばいいのにね? 俺たちも次の露店に行こうか。
ステップ4〜5 君を守ることができて良かった。君と、もっとお祭りを回りたかったから安心したよ。
ステップ6 勝ててうれしいな。これでお祭りの最後の花火も、君と一緒に見ることができるね。
ステップ6 君のおかげで勝てたよ。お祭りのざわめきの中でも、君の声ははっきり聞こえたんだ。

敗北

ステップ1 ごめんね……。勝負の最中に、変わった浴衣の模様に気を取られちゃったんだ……。
ステップ2〜3 せっかくのお祭りなのに悲しい顔をさせてごめんね。次は必ず笑顔にしてみせるよ。
ステップ4〜5 俺の負けか……。でも……作品作りも、諦めたら終わりだからね。次は……勝つよ。
ステップ6 うん……大丈夫。君の傍にいるために、俺は何度でも挑戦するよ。約束だからね?
ステップ6 君のために……勝ちたかったな。今までこんな気持ち、感じたことがないよ……。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 夏祭りが台無しになっちゃうから、できれば争いたくないな。でも……やるしかないみたいだね。
ステップ2~5 俺には、[名前]ちゃんと過ごす時間が、すごく大切に思えるんだ。だから、誰にも譲れないよ?
ステップ6 どうしても[名前]ちゃんと一緒に、花火を見たいんだ。そのためなら、俺だって引かないよ。

勝利

ステップ1
ステップ2~5
ステップ6

敗北

ステップ1 ごめんね。やっぱり俺は、勝負事に向いてないみたいだな……。
ステップ2~5 負けちゃってごめんね……。作品制作みたいに上手くいかないな。
ステップ6 ごめんね……君と一緒にいるためにも、もっと努力するよ。

アルバイト

+ ...
ステップ1 君と一緒にアルバイトができるのは、うれしいな。すごく楽しい時間になりそうだよ。
ステップ2〜5 今度のアルバイト代は、画材を買うのに使うよ。とても発色がいいのを見つけたんだ。
ステップ6 アルバイトの後に、時間はあるかな? 良かったら、お祭りに一緒に行こうよ。

好感度MAX

+ ...

花火は前から惹かれるものがあったんだ。芸術作品って言っても過言じゃないからね。
だから絶対に見たかった。君と出会う前は1人で見たいって思ってたんだけど……。
君と一緒に見たいと思うようになったんだ。1人よりも、君と同じ景色を共有したい。
ねえ、次は花火を買い込んでふたりだけの花火大会をしようか。君とふたりきりならきっとずっと楽しくて……幸せだと思うんだ。

最終更新:2022年02月25日 21:14