生徒名簿桑門碧 >[誕生日15]桑門碧(SR)


[誕生日15]桑門碧(SR)

攻魅力 守魅力
攻M 守M
コスト 15 卒業祝い 20000メン

[誕生日15]桑門碧+(SR)

攻魅力 守魅力
攻2M 守2M
コスト 15 卒業祝い 30000メン

[綺麗なおにぎり]桑門碧(SSR)

攻魅力 守魅力
攻4M 21904 守4M 18659
攻3M 21413 守3M 18241
コスト 15 卒業祝い 60000メン

アピール

君との時間を邪魔されるのは……困るな。
└全タイプの攻守魅力大UP

ストーリー

今、表現したいもの

入手方法

  • ハートキャッチキュピ 10/25桑門先輩バースデー(2015/10/25 12:00〜2015/10/29 11:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 君に、お願いがあるんだ。
おしゃべりタイム 君は、どの季節が一番すき?
おしゃべりタイム ふたりでのんびりしたいな。
デート電話コメント そうだね。学校だと、会える時間も限られてるし……君とゆっくり話せるなら、うれしいよ。
カレ自慢アピール 君との時間を邪魔されるのは……困るな。

ステップ2

おしゃべりタイム おにぎりって美味しいよね。
おしゃべりタイム 雨の日って、緑が綺麗だよね。
おしゃべりタイム もっと、君の笑顔が見たいな。
デート電話コメント いいよ。お弁当を持ってピクニックとかも楽しそうだよね。早くデートの日にならないかな。
カレ自慢アピール 君との時間を邪魔されるのは……困るな。

ステップ3〜

好感度レベルMAX 実はね、あの日君に話してた作品が、もうすぐ完成するんだ。すごくドキドキするけど……君に見てもらうのが、今から楽しみだよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) おにぎりって美味しいよね。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 雨の日って、緑が綺麗だよね
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) もっと、君の笑顔が見たいな。
おしゃべりタイム(ステップ6) 時間が止まればいいのにな。
おしゃべりタイム(ステップ6) 君に、触れてもいい……?
おしゃべりタイム(ステップ6) 君のことが、大好きだよ。
デート電話コメント(ステップ2〜5) いいよ。お弁当を持ってピクニックとかも楽しそうだよね。早くデートの日にならないかな。
デート電話コメント(ステップ6) うん、ふたりで思い出に残る一日にしようね。まずは、君の空いている日を教えてくれるかな?
デート電話コメント(ステップ6) デート?もちろん、いいよ。その日は、たくさん話そうね。君のこと、もっと知りたいんだ。
デート電話コメント(ステップ6) 誘ってくれてありがとう。俺も、君とデートしたいなって思ってたんだ。いつ出かけようか?
カレ自慢アピール 君との時間を邪魔されるのは……困るな。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 今日は最高の一日になってると思うよ。
  • 俺の誕生日……よく、覚えていてくれたね。
  • 次の年は、どんな一年になるんだろうな。

ステップ2〜3

  • ……君は、俺のかけがえのない人だよ。
  • 遠慮しないで近くに来てもらえるかな……。
  • 不思議だな、側にいるだけで心が洗われるよ。

ステップ4〜5

  • 君と見たこの景色、俺は絶対に忘れないよ。
  • かたちに残したいものが、決まってきたよ。
  • [名前]ちゃんはいつも俺に勇気をくれるね。

ステップ6

  • 俺の好きなものばかりの、誕生日だよ。
  • 俺の感じた幸せを、絵に込めようと思う。
  • 君の誕生日には、俺がお返しをしないとね。
  • 来年も君に祝ってもらえたら、うれしいな。
  • 君の存在が、最高の誕生日プレゼントだよ。

登校

+ ...

ステップ1

  • おはよう。そろそろ秋も終わりに近づいてきたころだね。
  • 君を見てると飽きないな。なんだかほっとするんだ。
  • 君と一緒に、紅葉狩りにでも行けたらいいんだけど……。

ステップ2〜5

  • 足踏みしてるように見えても、少しずつ前に進みたいな。
  • 誕生日を祝って貰えるなら、これ以上のことはないよ。
  • そろそろ次の授業の時間だね、残念だけど戻らないと。

ステップ6

  • おはよう[名前]ちゃん。早く君に会いたかったんだ。
  • 今日はなんだかいい作品を作れそうな、そんな気がする。
  • 君に出会えて良かった……それを言わなきゃって思った。
  • 昼休みが待ち遠しいな。君と一緒に過ごせるからね。
  • ……うん。俺は恵まれてるなって、そう思ったよ。

放課後

ステップ1

  • こんにちは。君も気分転換かな?ちょっと話さない?
  • お昼ごはん?……絵に集中してたら、忘れてたよ。
  • いろんな味のおにぎりを食べられたら幸せだろうな。

ステップ2〜5

  • もし良かったら、お昼ごはん、一緒に食べてもいいかな。
  • 眠いときは無理しないで。あ、一緒にお昼寝しようか。
  • 君と過ごしていると、なんだか幸せな気持ちになるんだ。

ステップ6

  • [名前]ちゃん、こんにちは。少しだけ休んで行かない?
  • スランプのときは、君と話すと解決することが多いんだ。
  • もし[名前]ちゃんがいなかったら俺はどうしてたのかな。
  • 君と見たこの景色……忘れないうちに、スケッチしたい。
  • あ、[名前]ちゃん。……はい、髪に葉っぱがついてたよ。

ステップ1

  • こんばんわ、[名前]ちゃん。そろそろ帰る時間だね。
  • 君とふたりでこうしている、穏やかな時間が好きだよ。
  • もう少し、ここに残って君と夜を楽しみたい気分だな。

ステップ2〜5

  • 俺はずっと絵を描いていたんだけど君も残ってたんだね。
  • 家まで送るよ。少しでも長く、君と一緒にいたいし……。
  • 君はなんだか、守りたくなる不思議な魅力があるよ。

ステップ6

  • もうすぐ一日が終わるね……今日も楽しかったな。
  • そういえば、キャンディがあるんだけど……食べる?
  • こんばんは。一緒に帰りたくて、君を待ってたんだよ。
  • 明日もまた、こうして帰れたらいいな。おやすみなさい。
  • [名前]ちゃんといると、心が晴れやかな気分になるんだ。

デートの約束

+ ...
ステップ1 もしもし……ああ、[名前]ちゃんか。ちょうど今、君の声を聞きたいと思ってたところなんだ。
そうだね。学校だと、会える時間も限られてるし……君とゆっくり話せるなら、うれしいよ。
わかった、じゃあその日にしようか。一日、筆を休めてふたりで過ごすのも楽しそうだね。
ステップ2〜5 その声……聞き間違えるはずがないよ。電話してくれてありがとう、[名前]ちゃん。どうしたの?
いいよ。お弁当を持ってピクニックとかも楽しそうだよね。早くデートの日にならないかな。
うん、その日にしよう。でも、デートとは別にして、明日もこんなふうに君と話したいな。
ステップ6(1) うん、大丈夫だよ。[名前]ちゃんから電話をもらえて、すごくうれしいんだからね。本当だよ?
うん、ふたりで思い出に残る一日にしようね。まずは、君の空いている日を教えてくれるかな?
その日なら、俺も予定はないから……これで決まりかな。でも、もし問題があったら連絡してね。
ステップ6(2) 気にしてくれてありがとう。時間ならあるし、大丈夫だよ。君と話す時間は楽しいしね。
デート?もちろん、いいよ。その日は、たくさん話そうね。君のこと、もっと知りたいんだ。
わかった。実はね、少しドキドキしてるんだ。それだけデートが楽しみなのかもしれないね。
ステップ6(3) 彫刻のほうは、今は休んでたところだから大丈夫。むしろ、いい気分転換になると思うな。
誘ってくれてありがとう。俺も、君とデートしたいなって思ってたんだ。いつ出かけようか?
俺は[名前]ちゃんの都合に合わせるよ。いつだって、君に会えたらいいなって思ってるからね。

デートコメント

+ ...

俺、今日を本当に楽しみにしてたんだ。だって、[名前]ちゃんとデートできるんだから。
今日はどんなふうに過ごそうか。君と一緒なら何をしていてもいい一日になりそうだけどね。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 ごめんね、またあとでいいかな。
ステップ2〜3 負けるわけには、いかないんだ。
ステップ4〜5 君を他の誰かには渡したくない。
ステップ6 自分の世界を守らせてもらうよ。

勝利

ステップ1 勝てたけど……君の応援があったからこそだったと思う。ありがとう、[名前]ちゃん。
ステップ2〜3 [名前]ちゃんのことを大切に思ってるから、応援されるとより頑張れるんだろうな。
ステップ4〜5 君の応援さえあれば、どんな相手にだって勝てると思う。……これからも、きっと。
ステップ6 君のために何かできたと思うと、やっぱりうれしいな……。また、応援してくれる?
ステップ6 君に応援してもらったら、やっぱり勝利という形で応えたいと思うよ。……良かった。

敗北

ステップ1 ごめんね、負けちゃって……。君のためにも、勝ちたいと思ってはいたんだけど。
ステップ2〜3 君の応援があれば、誰にも負けないと思っていたけど……やっぱり限界もあるね。
ステップ4〜5 君を困らせたくなかったな……。次こそ勝ってみせるから、もう一度待っててくれる?
ステップ6 応援してくれたのはうれしいけど、負けちゃうとやっぱり恥ずかしいな……。
ステップ6 ごめんね、君を悲しませちゃって……。それなのに、慰めてくれてありがとう。

アルバイト

+ ...
ステップ1 [名前]ちゃん、何か欲しいものがあるの?俺も、一緒に挑戦してみようかな?
ステップ2〜5 [名前]ちゃんとふたりで、どんなアルバイトができるのかな……。すごく楽しみだよ。
ステップ6 ふたりで何か一つのことを成し遂げるのって、すごく素敵なことだと思うんだ

好感度MAX

+ ...

君とふたりでお気に入りの公園を散歩したり、美味しいおにぎりを食べたり……。
今年の誕生日は本当に楽しかったな。あんなに楽しかったのは久しぶりかもしれないよ。
それに、あの日は君のおかげで、ずっと悩んでた作品のモチーフも決められたしね。
実はね、あの日君に話してた作品が、もうすぐ完成するんだ。すごくドキドキするけど……君に見てもらうのが、今から楽しみだよ。

最終更新:2018年03月01日 00:25